すぐに止めてください!婚活で本当にモテない男性の理由を解説します!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

川村ひろお
川村ひろお

今回は、やる気があるのにモテない男性の理由をお伝えします。もし、当てはまってしまったらすぐに止めるだけで改善しますので安心してください。

婚活でモテるモテないの話をすると「俺ってイケメンじゃないし」「背も低いし」外見が良くないからモテないんだ!とモテることをあきらめてしまっている人を見かけます。

ただ、周りを見てみるとイケメンじゃなくても女性にモテる男性っていますよね!

たしかにイケメンでお金をもっている男性はモテると思いますが、ただ女性が求めているものは、男性の外見やお金だけではなく性格やフィーリングなども重視しているため中身がともなわなければ、女性はいくら男性がイケメンでお金を持っていても結婚相手として選ばないでしょう。

実際にイケメンじゃないしお金もあまりないのに彼女が途切れない男性やイケメンでお金もあるのに何年も彼女がいない男性もいます。

ここからも分かるようにモテるポイントは顔やお金だけではないんです!

そして勘違いしている人も多いのですが、モテるポイントって1つじゃないんです!

モテポイントはイケメンやお金だけではない

女性は、その男性の外見よりも人間性を重視する人も多く、もちろん男性も若くて美人の女性なら誰でもいいってことはないですよね、やっぱり結婚するなら性格や金銭感覚も合っている女性がいいと思いますし、美人だからと言って毎月美容に何万円も使っている女性と結婚したいとは思わないですよね。

女性も同じで、イケメンでお金持ちだからといって男性のことを好きにはならないし、結婚したいとも思わないです。

そうしたら女性は男性をどう見ているのでしょうか?

女性は、男性の外見を見て内面を想像しながら判断基準にしています。

たとえば、男性の髪がボサボサだったり、服にシワがあったりシミがあったりすると「この男性は不潔だな」とは「だらしない人なのかな?」って男性の内面を想像してしまうんですね。

いくらお見合いやデートの時に頑張って身なりを整えても、内面は外見に表れてしまっているんです。

このようにモテるためには、外見だけではなく内面やその他の部分も磨く必要があるんです。

ブログを読んでいただくことで、今まで気づかなかったモテない行動に気づくことができることと、この行動を止めることで今までよりも良い結果をだすことが可能になります。

お見合いをしたお相手の全員から「また会いたいと」言ってもらえれば、一所懸命出会いを増やさなくても結婚することができるでしょう。

条件が悪くてお見合いが組みにくい方ほど、1回1回のお見合いがとても重要になりますので、これからお伝えするポイントを覚えていただいて婚活にいかしていただきたいと思います。

それでは、具体的にお断りされてしまう男性の特徴をお伝えいたします。

しつこい男性

女性の状況を考えずに、LINEを何回も送ってしまったり、しつこく連絡をしてしまう男性は、女性から確実に嫌われてしまいます。

「女性は押しの強い男性に弱い」部分もありますが、これは女性がその男性に好意をもっている時にそう思うのであって、なんとも思ってもいない男性からグイグイ来られたらただ怖いだけです。

モテない男性の中には、女性のとの空気が読めずに好きな相手にグイグイ攻めてしまう人も少なくありません。

その女性と仲良くなりたいのであれば、女性の様子をよく見ながら少しずつ距離を縮めていくことが大切になります。

間違っても出会って数回しか会っていないのに、告白するようなことは止めた方がいいと思います。

ギャンブル好き、借金のある男性

婚活をしている男性ならギャンブルはしない方がいいでしょう。

そもそも結婚したい女性は、安定や安心を求めていますのでその対極にあると言ってもいいのがギャンブルになります。

ギャンブル好きを許容できる女性はほとんどいないと言っていいでしょうし、婚活をしていて相手の男性にギャンブルの習慣があったら、即嫌気をだされてしまいます。

恋愛でお付合いをするだけなら問題ないでしょうが、ギャンブル好きを隠して結婚しても一緒に生活をしたら、すぐにバレてしまいますのでトラブルの原因になってしまいます。

また、借金のある男性も婚活女性からみると嫌われてしまう原因の一つになります。

住宅ローンや車のローンでしたら大丈夫ですが、消費者金融などからの借金の場合、どんなにいい関係の女性であっても、あなたとの結婚を考え直してしまうでしょう。

結婚生活をする上で、金銭感覚はとっても重要になります!

住宅や車を購入するなど目的があっての借金ならいいのですが、生活費や遊ぶための借金をする男性と一緒には、安定した結婚生活はできないと女性は考えてしまいます。

もし、婚活をしていて借金のある男性は、早めに返済をしてもうお金を借りないようにすることをお勧めします。

ケチな男性

ケチでお金に細かい男性は、女性から嫌われてしまう可能性が非常に高くなります。

ケチな男性に多いのが、自分では悪いと思っていないケースが多く、女性はケチでお金に細かい男性には、イケメンやお金持ちでも一気に気持ちが冷めてしまいます。

デートや食事のお会計の際にキッチリと1円単位まで計算して請求してしまう男性って間違いなく女性から敬遠されてしまいます。

もちろんデート代や食費を毎回男性が2人分払えってことではないのですが、

ただ1円単位で割り勘にしたりとか、お会計の際に店員さんのいる前でこんなやりとりをしていたら女性としたら同類と見られたくないですよね。

キリがいい金額だけを女性からもらったり、端数ぐらいは男性が出してもいいと思います。

そして、よくケチと節約を一色単に考えてしまっている人がいるんですが、節約は無駄な事にはお金を使わなくて、必要なことにはお金をおしまず使うことを言います。

ケチな人は、見境なくお金をケチってしまうことになります。

普段の生活は、コンビニ弁当や自炊で節約しているんだけど、デートの時には彼女におごってあげたりしていれば、女性もなんとも思わないと思います。

例えば、初デートにサイゼリアやガストなどのファミレスに行ってしまい女性からお断りされてしまった人や、初めて夜に飲みに行くんだけどチェーン店の居酒屋で女性から「大切にされていないな」と思われてしまってフラれてしまう人もいました。

このように節約とケチを理解できずに、なんでもケチケチしてしまうと男性としての深みもでませんし、何よりも女性が好きになってくれることは無いでしょう。

大切なことは「不要なものにはお金を使わない、必要なものにはお金をつかう」メリハリが必要になります。

婚活女性は見た!ケチな男性がモテない特徴と理由を解説します!
40代50代の男性で、食事代やデート代を割り勘にしてしまっている男性はいませんか?特に大人の男性のケチは、女性にモテることはありません。今回は、女性会員様が実際に経験したケチな男性エピソードを踏まえながら、ケチな男性の特徴についてご説明します。

食べ方が汚い男性

これをしてしまうと一発で嫌われてしまいます!

食べ物を食べる時にクチャクチャと音をたてたり、お皿の周りにボロボロとこぼしたりすると、女性から「この人は育ちが悪くて下品な人だな」「食べ物を大切にできない人だな」って思われてしまいます。

また、ガムをクチャクチャ音をたててかむ人もいますが、本人は無意識にしている人が多く、それが原因で周りの人を不快にさせていることにさえ気づかないためどんどん人が離れて行ってしまいます。

もし、食事に行った後に毎回女性にフラれてしまうのであれば、この食事のマナーが原因かもしれません。

たとえそれ以外の事を完璧にこなしていても「クチャラー」というだけで一発アウトになってしまいますので、

普段の食事から口を開けて食べていないか?

ボロボロこぼしていないか?

ガツガツ食べる事に夢中になってしまって相手をほったらかしにしていないか?など意識して食事をするようにしてみましょう。

見返りを求めるために優しくしてしまう

女性にたいしては、こういうふうにすれば女性はうれしいでしょ!という単純な考え方で女性に接してしまう男性がいます。

このような男性は女性に優しくするのですが、女性と付き合いたいという見返りを求めて無意識に優しくしています。

見返りを求めて優しくする男性は、その女性以外にはまったく気遣いがなかったり冷たく接してしまうものなので、あなたが隠しているつもりでも女性にはバレバレだったりするんです。

見返りを求めずに優しくできる男性は、特定の人ではなく全員に対して丁寧に接したり気遣いのできる男性なんです。

良くある話が「彼女にはとても優しくするのに、店員さんには冷たい態度をとってしまう」男性などがあげられます。

女性に優しく接することはすごく素敵なことなんですけれども、好きになってもらうためにする優しさってどこか不自然なんですよね。

もしそれが上手くいって付き合うことができても、付き合うためにあなたは女性に優しくしていただけので、交際が始まったとたんに彼女に優しくできなくなってしまいます。

そうなればせっかくお付合いが始まったのに女性からお別れを告げられてしまうかもしれません。

反対に優しくしてあげたの好きになってもらえなかったら、あなたはきっと「あんなに優しくしてやったのに!」とイライラしてしまうでしょう。

人に優しくするってことは、頑張ってすることではなくてとっさに出てしまうものだと思います。

彼女に優しくしてあげるって頭で考えてするものではなくて、彼女のためにしてあげたいって思うから「自分が勝手にしているんだ」っていうのが本当の優しさであって見返りを求めていない優しさになります。

女性も優しくされると嬉しいのですが、優しさの種類が違うと女性はすぐに違和感を感じますので覚えておいてください。

下ネタを話す

どんなにいい雰囲気の女性でも下ネタを話しただけで、一気に軽蔑した目で見られてしまいますので、お付合いが深まるまでは絶対に下ネタは話さないでください。

男性同士だと下ネタを話せるあいだだから仲がいいという事もありますが、相手が女性の場合に同じように下ネタを話して距離をちじめようとする方がいます。

これは全くの勘違いなので、女性は男性よりも力が弱いので、下ネタを個室などで話されたら恐怖でしかありません。

軽く考えてしまう男性は、下ネタぐらいで恐怖を感じることは無いでしょ!と思うかもしれませんが、ほとんどの女性がそう思っていますし、もしくは「気持ち悪い」のどちらかだと思います。

デートや食事で女性がいい印象だったなって思ってくれたのに、下ネタの話をするだけそれが一瞬で冷めてしまいます。

まだ好きにもなっていない男性からそんな話をされると、ただ不快で気持ち悪いと思われてしまいます。

結婚相談所のお見合などで、下ネタ発言をする男性は少ないとおもいますが、女性になれてきたり、アプリなどで婚活をしている人には多く見られますので、下ネタの話を控えるだけでも他の男性と差別化できますので、下ネタは話さないようにすることをお勧めします。

まとめ

厳しいこともお伝えしてしまいましたが、気を付けていただければ婚活が上手くいく可能性が格段に上がります。

自分がこの項目に当てはまっていないかチェックした上で、婚活に再挑戦することで結果が変わってくると思います。

食べ方やケチかどうかなど自分では分からないこともあるかと思いますので、その時は、友達や家族に聞いてみてはいかがでしょうか?

もし聞きにくかったり分からない場合には、ぜひ、大人の結婚応援サロンにもご相談いただきたいと思います。

無料相談も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

【男性必見!】女性からモテる方法は意外と簡単だった!女性を虜にするには?
女性にモテないと思っている男性必見です!以外にも女性からモテる方法は簡単なんです!今回は、女性に尽くす男性がモテる理由について解説します。

 

コメント