女性から嫌われてしまう!婚活で勘違いしている男性の特徴と対策!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

婚活中の男性中には、気になる女性とお見合いしたり交際しても長続きしない、なかなか進展しないなどのお悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか?

もしかしたら頑張っているのに、女性から断られてしまったり長続きしない男性は、勘違いしているかもしれません。

この勘違いをしてしまっている男性は、行動が裏目に出てしまい女性から勘違い男として見られてしまい、ドン引きされているかもしれません。

今回は、婚活をする上で勘違いしてしまっている男性の特徴と対策についてお伝えします。

ぜひ、ご自身の行動を振り返りながら参考にしていただきたいと思います。

勘違いしてしまっている男性の特徴

それでは、具体的にどのような男性が勘違いをしてしまっているか5つにしぼってご説明します。

いきなり彼氏ヅラしてしまう

結婚相談所のお見合いや交際は、実際の恋愛と少し異なります。

お見合いが上手くいって交際に入ったとしても、それは実際の恋愛なら友達の入口に立った感じです。

お見合いで1時間程度の話をして、また会ってもいいかな?程度のため友達でも恋人でもありません。

この時「交際に進んだんだから、もう恋人も同然!」のように勘違いしてしまう男性が意外に多いんです。

女性からすると「あまり話せなかったから、また会ってみようかな」程度の時に、男性は恋人のように毎日、長いLINEを何度も送ったり、自分の「好き」な気持ちを伝えてしまったり、長時間のデートやボディータッチをしてしまったりと、勝手に勘違いをしてしまいます。

女性としては、ドン引きをして気持ち悪いとさえ思ってしまうでしょう。

ますは、自分のポジションを確認して冷静に女性との関係性を築くようにしましょう。

結婚相談所で結婚するための5ステップ!あせらないことで結婚ができます!
婚活や恋愛をしていてなかなかお相手の特別な存在になれない人はいませんか?まずは段階をふんでお相手との距離を縮める方法をお伝えします。

若造りな男性

婚活をしている男性の多くが「若い女性がいい」と言う傾向があります。

勘違いをしてしまっている男性が、どんな若造りをしてしまっているかというと、40代50代の男性ではズバリ「ちょい悪おやじ」です。

雑誌のレオンに出てきそうな、ちょい悪系おやじの服装や髪型をしてしまう事です。

男性同士では、カッコいいと思われるファッションでも女性から見ると「怖い」と思われてしまうことも多いです。

女性が男性のファッションで求めるのは「清潔感」です。

ちょい悪おやじ風なファッションや髪型では、残念ながら女性に清潔感は伝わりません。

オーソソックスで爽やかなファッションや髪型にすることをお勧めします。

清潔感のある男性はモテます!モテるおじさんとモテないおじさんの違い!
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。 川村ひろお 婚活をしている男性の中には、モテるおじさんとモテないおじさんがいます。 どうして同じおじさんなのにモテる人とモテない人がいるのでしょうか? 婚活サポーターをして...

上から目線の発言

相手の女性が自分よりも年下の場合や年収が低い女性に対して、会社や仕事と勘違いしてしまい自分の部下や後輩に話すように上から目線で発言してしまう男性がいます。

男性の言い分としては「女性のためを思って」とか「アドバイスとして」など良かれと思って言っているのですが、上から目線の発言をしてしまっては女性から間違いなく嫌われてしまいます。

女性が会話に求めているのは「共感」です!

勘違いしてしまっている男性は、女性との会話の時でも

・女性に意見を否定して正論を言ってしまう

・聞きたくもないのにアドバイスしてしまう

・自分を良く見せるために自慢話が多い

・女性の話を最後まで聞かない

などの特徴があります。

また、似たような例で、お店の店員さんやタクシーの運転手さんへの横柄な態度なども、女性はしっかりと見ています。

男性としては「尊敬されたい」や「偉く見せたい」と思っているかもしれませんが、女性としては、このような第三者に対する態度が悪い人とは「一緒にいたくない」「恥ずかしいい」と思っています。

女性から「尊敬されたい」「すごいと思ってもらいたい」と思うことはいいのですが、それを第三者を利用してしまったり、表に出してしまっては、ただのダサい男にしかなりません。

女性に共感できない男性の共通点と対策!コミュニケーションが苦手な男性とは?
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。 婚活や恋愛では女性に対する共感が大切!という事をよく耳にすると思います。 結婚相談所を運営していると、女性に共感することが分からないという男性がいらっしゃいます。 川村ひろ...

優しさを勘違いしている

この勘違いをしてしまっている人は、優しくておとなしい男性や恋愛経験が少ない男性に多いです。

自分では「女性のために!」と思って女性の意見を尊重しているのですが、実は女性に何でも丸投げしてしまい自分は楽をしてしまったり、傷つきたくない、失敗したくないなど自分が痛い思いをしたくないという気持ちが出てしまっています。

例えば、デートの場所を決めている時でも「○○ちゃんの行きたいところでいいよ」とか、ご飯を迷っている時でも「○○ちゃんの食べたいものでいいよ」と女性を気遣っているつもりでも、実は「めんどくさいから何でもいい」というように楽をしてしまっています。

これでは、女性から「頼りになる男性」と見られることは無いですよね。

まずは、女性の気持ちを考えて女性をリードするようにしてください。

【男性必見!】女性からモテる方法は意外と簡単だった!女性を虜にするには?
女性にモテないと思っている男性必見です!以外にも女性からモテる方法は簡単なんです!今回は、女性に尽くす男性がモテる理由について解説します。

プライドが高い

勘違いしてしまう男性の中には、プライドの高い人も含まれます。

プライドが高い男性の特徴として「いい女性がいない」「もっといい出会いがある」「とても若い女性がいい」など、自分のことを棚に上げて女性に高い条件を付けてしまう男性がいます。

自分が年収が高かったり、学歴が良かったり、上場企業に勤務していたりとハイスペックなことを自分でも分かっているため、プライドも高くなってしまい勘違いをしてしまいます。

婚活業界であるあるな話なんですが、年収が高いだけ、学歴が高いだけ、上場企業に勤めているだけでは結婚できません。

やっぱり結婚するには、ハイスペックに加えて「人間性」「性格」「思いやりや優しさ」など内面がプラスされないと結婚できないでしょう。

ただ、あなたはもうハイスペックを手に入れておりますので、少し頑張って内面を磨くだけで結婚できるようになるでしょう。

むしろ婚活サポーターをしていると人間性の良い男性の方が成功していると感じます。

勘違い男性を卒業する秘訣

ここまでは、婚活で勘違いをしてしまっている男性をお伝えしてきましたが、ここからはあなたが一皮むけて成長するためのヒントを3つお伝えします。

もし、勘違いをして嫌われてしまう男性の特徴に1つでも当てはまってしまったら、こちらを参考にしてください。

 

女性目線に立つ

婚活で勘違いしてしまう男性は、どうしても自分目線で考えてしまいます。

「彼氏ヅラしてしまう男性」も「若作りな男性」も「上から目線な男性」もみんな自分の目線でしか考えていなくて「こうすることが相手の女性は嬉しいだろう」と自分で勝手に考えているだけになります。

これでは、女性から好きになってもらうことはできません。

まずは「相手の女性だったらどう思うだろう?」「どうしたら相手の女性は喜ぶだろう?」と女性目線で考えることがとても大切になります。

そして、相手の女性の好みや嬉しいポイントを知るためには「会話」がとっても大切になります。

自分の話をするのではなく、女性の話をしっかりと聞くようにすると相手の気持ちが分かるようになります。

素直で謙虚になる

素直で謙虚な人って、周りの意見も素直に聞けますし、間違っていたら謙虚に改善することができる人だと思います。

勘違いをしている男性は、自分の考えだけで行動している部分が大きいと思いますので、素直で謙虚になることで相手女性の意見が聞けたり、カウンセラーや友人の話も耳に入るようになるでしょう。

どうしても自分の考えに固執してしまうために勘違いを起こしてしまいますので、周りの人の意見を素直に聞いたり、失敗したことを振り返り謙虚に直すことで少しずつ変わってくると思います。

自責思考を持つ

勘違いをしてしまう男性の多くがお見合いが上手くいかなかった、婚活が上手くいかない理由を相手の女性の責任にしてしまう傾向にあります。

また、結婚できないのは結婚相談所のせいだ、お見合いが上手くいかなかったのはお店がうるさかったからだ、というように第三者の責任にしてしまって、自分を改善できない男性は結婚が遠のいてしまいます。

他人を変えることはできません!変えられるのは自分だけ!と良く言われます。

女性が悪い、周りが悪いと言ってしまっては何も変わりません。

まずは、自分に原因があると考えることで、自分を改善することができて婚活も上手くいくようになるでしょう。

意外にも、女性を変えよう、周りを変えようと思っていた時よりも、自分を変えることで結果が目に見えてくるため、あなた自身の気持ちも前向きになって婚活が楽しくなってくるでしょう。

まとめ

もし、婚活が思うように上手くいかないと感じている男性は、勘違いをしてしまっているかもしれません。

当てはまってしまったら、すぐにその行動をやめて改善するようにしてください。

一つづつで構いませんので、自分が変わることで婚活の状況も変わりますし、何よりも自分自身が実感できるようになるでしょう。

また、女性もそれぞれ違いますので、目の前の女性としっかりと向き合って、会話をすることで女性の話や態度で、あなたに興味があるか?発言を見直した方がいいか?などが分かるようになります。

そして、お見合いの時や交際期間が浅い場合には、相手のことが良くわからないため女性から「好かれよう」とするのではなく「嫌われない」ようにすることがポイントになります。

もし、あなた一人で悩んでしまった場合には、無料相談も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

40代50代の婚活で無意識に嫌われてしまう人の習慣3選を解説!
婚活のお見合いやデートで、無意識に嫌われてしまう行為をしてしまう人がいます。自分では、意識していないため原因がわからず、婚活が長引いてしまいます。今回は、無意識にやってしまう相手から嫌われてしまう習慣3つをご紹介します。あなたも当てはまらないように気を付けてください。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント