40代以上の男性必見!モテるおじさんとモテないおじさんの決定的な違いを解説!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

川村ひろお
川村ひろお

今回は「モテるおじさんとモテないおじさんの違い!大人の余裕」についてお伝えします。

年齢を重ねた男性の良さってなんといっても大人の余裕なんですね!
若者には無い何十年も経験して何があっても動じないような落ちついた雰囲気だと思います。

年齢を重ねても気持ちに余裕が無くて、いつもせかせかしていたり落ち着きがない人だと、女性がおじさんを選ぶ理由が無くなってしまうんです。

例えば、お見合いの時にホテルのラウンジの予約が取れなくて、だいたい予定の30分前に男性は席を確保するために早めに向かうのですが、こんな時に限ってめちゃくちゃお店が混んでいたり、待ち時間が1時間とか言われてしまって、モテないおじさんの典型的な例で、もう一人でパニックになってしまって、すぐにカウンセラーに連絡しちゃうんです。

しかも「すごく混んでいて1時間も席が空かないんです。どうしたらいいですか?」とカウンセラーさんに丸投げしてしまうような電話をしてしまうんです。

もちろんカウンセラーさんは対応するので、この男性の対応も間違ってはいないのですが、もしお見合いをする女性がその一部始終を見ていたらちょっと残念に思ってしまいます。

なぜなら、その姿を見てしまうと「何かあった時には、自分でなんとかしようとするのではなくて、すぐに人をたよってしまう人」なんだなっていう印象を女性が持ってしまうんです。

たまたまこの時だけ他人に頼ってしまったということもあるかもしれないのですが、女性にこの人は何かあったらすぐに他人に頼ってしまう人なんだなってインプットされてしまったら良い印象を与えにくくなってしまいます。

モテるおじさんってこういう非常事態の時ほど落ち着いた行動をとるものです!

ラウンジがとっても混んでいて席が取れない時でも、焦ることなく余裕のある感じで「こんなこともありますよね」という感じで、あらかじめ女性との待ち合わせ場所周辺などをリサーチしておいて、お見合に適したお店を用意してサクッと「もう1つ心当たりがあるのでいきましょう」とスムーズに女性を案内してくれたりします。

めったに起きないとは思いますがハプニングが起きた時こそ冷静に対処ができてスムーズに対応してくれる人ってとても魅力的に見えるものなんです。

これはこの男性がいつも事前準備をしていたことに他なりません!

前もってお見合い場所周辺のリサーチをおこなっていたおかげで、あわてることなく余裕をもって女性をエスコートすることができたのです。

これっていろいろ経験してきたことで、世の中何があるか分からないから、事前に周辺のお店など調べてこうと準備をしていたことにつきます。

モテないおじさんは、目の前の事で精一杯になってしまうためお店が混んでいたらどうしよう?とその先のことまでイメージすることができないんですよね。

そして急に降って湧いたハプニングに慌ててしまってあたふたしてしまいます。

20代の男性だったら「可愛いな」って思ってもらえるかもしれませんが、おじさんであれば、女性の目も厳しくなって可愛いななんて思ってもらえないと思います。

おじさんが若い男性に勝てるものは人生経験です!

これはどんなおじさんでも武器にすることができるので年下女性とデートをするのであれば、大人の余裕を前面に出すことが大切になります。

間違っても女性からLINEの返信が来ていないのに、 LINE をかぶせて送りまくったりとか、デート中に店員さんに冷たい対応やクレームを入れないように気を付けください。

女性からすると、店員さんの目を見ない、ぶっきらぼうにコーヒーとだけ注文するだけでもいいイメージを持たれませんので注意してください。

このようにおじさんでもモテる人とモテない人に大きく別れてしまいます。

モテるおじさんは、何か特別な才能をもっているのではなく、事前準備を徹底的にしていたり、女性に対する細かい工夫や気遣いをしているんです。

細かいことをしたって意味がないとか女性は気づかないんじゃないかって思っているかもしれないんですが、結局婚活で成功するためにはその細かいことや事前準備の積み重ねがとっても大切になります。

いくらお見合いやデートの時だけ上手くやろうと思っていても、そんな器用な人はいません。

スポーツでもそうですが、練習をしなければ試合で勝つことはできません。

全ては事前準備や日常生活でできていることしか、お見合いやデートの時にもできないので、日常生活の中から自分磨きに頑張っていただきたいと思います。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

【おじさん必見!】モテるおじさんとモテないおじさんの会話の違いを徹底解説!【前編】
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活サポーターの川村ひろおです。 川村ひろお 今回は「モテない男性のNGな会話!」についてご説明します。 このポイントを押さえるだけで、緊張せずに女性と会話ができるようになりますし、女性との会話を心から楽しむ...
真面目な男性ほどモテない・軽い男性ほどモテるのはなぜか?モテない男性とモテる男性の違いを解説!
真面目で誠実だけでは彼女ができません!女性も重くないように軽い感じでアプローチするようにしましょう。そうすることで女性も軽い気持ちであなたとのデートに行けるでしょう。

 

コメント