【婚活男性からの質問】38才男性年収350万円でも結婚できるか?

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

先日、婚活中の男性からの相談で、38才・年収350万円でも結婚できますか?という相談をいただきました。

婚活を考えているんだけれども、私の年収では入会できるのか心配になってご相談される方がいらっしゃいます。

女性は、結婚をする上で男性の年収をシビアに見ています。

でも実際に年収300万円の方でも1年以内に成婚された方もいらっしゃいました。

その反面、年収500万円でも年収700万円でも結婚できない男性がいるのも事実です。

では、年収300万円で結婚できた男性と年収700万円でも結婚できない男性の違いはどこにあるのかご説明します。

年収700万円でも結婚できない理由

年収が高い男性は、自分でも年収が平均より高いことを知っています。

このため自分に強みがあることも分かっているので、お見合い写真も普通のものを掲載して、プロフィールにも力をいれなかったりしてしまいます。

それでも、年収が比較的高いため活動を始めた途端に女性からお見合いの申込が来たり、自分からお見合いの申込をすればお見合いを数多く組むことができるようになります。

そうするとこの男性は、まだ始めたばかりなのに「こんなにたくさんの女性との出会いがあるだ!」「けっこう婚活って楽勝かも?」とお見合いが決まった女性を大切にできなくなってしまうんです。

そして、少し待っていたら若くてすごく綺麗な自分のタイプの女性と出会えるんじゃないか?そうしたらめちゃくちゃ理想の結婚ができるんじゃないか?とお見合いが決まっている目の前の女性を大切にしないで、出会ったこともない理想の女性を夢見てしまうのです。

こうなってしまうと、たくさんの女性との出会いがあるにもかかわらず、現実の女性に目がいかずに、夢の中の理想の女性ばかりを追いかけてしまい、もっと自分に合った素敵な女性がいるとなって、結婚できないという現象が発生してしまいます。

このようにたくさんの出会いがあるのに「もっといい人がいるんじゃないか?」「もっと自分のタイプの女性がいるんじゃないか?」となってしまうと大変厄介で結婚できなくなってしまいます。

出会いがありすぎるがゆえに、一人の女性を選ぶことができなくなってしまうのです。

1年以内に結婚できる人は?

1年以内に結婚できる人は、年収が高くても出会った女性に対して「この人と話をしているととても楽しいな!」「ずっと一緒にいても居心地がいいな!」など容姿や年齢ではなく、僕には「この人しかいない!」と思えて、しっかりと女性を選ぶことができると数カ月で成婚する事ができます。

実際に年齢のわりにすごく年収が高い男性でも、結婚できるのは、女性からの申込も殺到したにもかかわらず早い段階で「この女性だ!」と選んで、女性からも選ばれた男性なんです。

それ以外のお見合いの申込をいただいた女性はお断りして、この女性に決めたことで数カ月で成婚された男性もいます。

こういった男性は、たくさん出会いがあるから結婚できるのではなく、早い段階で「この女性だ!」と自ら決断をして、結婚すると決めた男性が結婚できるという事になります。

だから、出会いがたくさんあれば結婚できるというものでも無いんです。

300万円の男性が結婚できた理由

それでは年収300万円の男性がなぜ?結婚できたのでしょうか?

現実として、年齢のわりに年収が低い男性は、女性からお見合いのお申し込みを受ける件数ってほぼ無いに等しいと思います。

女性からの、お見合いの申し込みがほぼありませんので、男性から積極的にお見合いの申込をしますが、立て続けに断られてしまいます。

ただ、その中にもお見合いを受けてくれる女性が現れるのです。

今まで散々お見合いを断られてきていますので、お見合いを受けてくれた女性に対しては「会ってくれるだけでありがとう」とめちゃくちゃ感謝できるし、この女性だけはとても大切にして、お見合いについても丁寧に誠実にするようになりますし、出会いが少ない分この1件のお見合いに全力を注ぐことができます。

女性としてもお見合いの時に、丁寧に誠実に一所懸命、接してくれたら年収が低くても、あなたの人柄に好意をもってもらえるでしょう。

そうして、この女性と相性が良ければ、もう「この女性だ!」ということで、この女性一筋にデートを重ねるようになります。

この時、女性も同じ気持ちであればとんとん拍子に結婚が決まっていきます。

まとめ

実は、婚活を初めてたくさん出会いがあるから簡単に結婚できる、年収が低いから結婚できないという話では無いんです。

いくらたくさんの出会いがあっても結婚できない人はできませんし、出会いが少なくても、その出会いをしっかりとものにできる人もいるという事になります。

条件というよりは、男性が自分で結婚したいのは「この女性だ!」と決断をして、その女性を大切にする、目の前の現実の女性を大切にする、そしてその女性との時間を楽しいものにするという努力をしなければ、女性から選んでもらうことができません。

年収があれば楽に結婚ができるという事ではなくて、たくさんの女性からお見合いの申込があっても調子に乗ることなく、目の前の女性ときちんと向き合える男性だけが、早い段階で結婚をつかみ取る事ができます。

ぜひ、年収が低くて結婚は難しいかも?と悩んでいる方も無理だと最初から諦めるのではなく、婚活を初めてみてはいかがでしょうか?

そんな男性のお悩みも受け付けておりますので、お気軽に無料相談をご利用ください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

マメな男性ってモテるの?特徴や恋愛のポイントを解説します!
女性にモテる男性の特徴の一つとして「マメな男性」があげられます。イケメンだったり高身長だったり学歴などを変えることはとても難しいですが「マメさ」は誰でもいつでも身につけることができるスキルになりますので、結婚したい男性や彼女が欲しい男性は、ぜひ、このブログを読んでいただき参考にしてください。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント