おすすめの1冊【ベスト・パートナーになるために】

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

今回は、恋愛に関して定番の本をご紹介いたします。

男と女は、違う星からやってきた宇宙人なので、考え方が違って当たり前なんだと言うところから始まります。

異性とのコミュニケーションをとる際の参考にもなるので一読の価値があると思います。

作者が海外の人なので、少ししっくりこない表現もありますが、全体的には目から鱗の楽しい本だと思います。

・彼が、元気がないみたいだから、話を聞いてあげようと思い話しかけたら、不機嫌になってしまった。
・彼女が、悩んでいるみたいだからアドバイスをしてあげたら、口をきいてくれなくなってしまった。などなど男と女で「なんで???」と言うことがありませんか?

えっ!そうだったの?という男心と、そうそう!って思える女心が明確になっていて、分かりやすく書かれています。女性の方なら、男心の理解できなかったところがハッキリしますし、男性の方ならどうして女性がそんなこと言うのかが分かります。

●女性は「愛され、大切にされている」実感がほしい
●「些細な気配り」は「リッチな生活」より女を幸せにする
●男の気持ちが遠のく「女の考え違い」
●女性の「やさしさのサイン」が男を勇気づける
●もっとも犯しやすい「男と女のすれ違い」

など、興味を引く内容になっています。

男性と女性で、こういう考え方もあるんだね!と思えるだけで、男女のコミュニケーションがスムーズになると思いますよ。

昔の彼氏や彼女との出来事もさかのぼって理解できたり、友達の話も聞き方が変わると思います。在宅ワークや外出の自粛など、この時期なのでゆっくり読書もできますから、この機会に読んでみてはいかがですか?
男心・女心の違いを知っているだけでも、婚活や恋活がやりやすくなる一冊だと思います。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました