【オンラインお見合いの気になるメリット・デメリット】

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

この度、大人の結婚応援サロンでは、ZOOMによるオンラインお見合いを始めました。
コロナウイルスの感染者数も依然増加傾向にあり、油断ができない状況です。
大人の結婚応援サロンでは、少しでも会員様の出会いが増えるようにオンラインお見合いを始めましたが、メリットとデメリットがあります。
会員様には、オンラインお見合いと対面でのお見合いを使い分けていただき、出会いを増やしていただけたらいいなって思います。

オンラインお見合いのメリット!

1.移動がゼロ
  お見合いの場所までの交通費や飲食費がかからない
2.人目を気にしないで話ができる
3.出会いの機会が増える
  遠保の方でも気軽に会うことができる
4.メモやプロフィールを見ながらお見合いできる
5.コロナに感染する心配が少ない
6.自分の姿を確認しながら進められる

オンラインお見合いのデメリット!

1.Wi-Fiや使い放題などのネット環境が必要
2.個人情報や部屋など個人を特定できないように映り込みを防ぐ必要がある
3.オンラインのため会話にタイムラグが発生する。慣れるまで時間がかかる
4.お相手の方の全身を確認することがむずかしい
5.お相手の雰囲気や姿勢などが確認しずらい

オンラインお見合いが可能になったことで、対面のお見合いと使い分けができるようになりました。
初めは、オンラインでお相手を見極めて交際へ進んだり、遠方の方にはオンライン、近隣の方なら対面などの使い分けもできると思います。
また、オンラインお見合いは時間の制限を設けることが多いため、メリハリのあるお見合いも可能です。

ZOOMの使い方やパソコン・スマホの使い方に不安があれば、カウンセリングも承りますのでお気軽にお問合せ下さい。

大人の結婚応援サロンでは、お客様の婚活を応援しております。
ZOOMだけでなく、婚活や結婚のご相談がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
それでは、皆様も明るく健やかにおすごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました