婚活基礎知識

初デートで女性から「また会いたい」と思われる男性の特徴!秘訣を公開

お見合や初デートではできるけど、次のデートにつながらない・・・すぐにフラれてしまう男性必見です!初対面で女性から好意を持ってもらえる男性の秘訣やコミュニケーションの方法についてご紹介します。
婚活基礎知識

初デートで男性から「また会いたい」と言われる女性の特徴3選を紹介!

お見合や初デートで相手の男性から好かれる女性の特徴についてお伝えします。モテる女性は、初デートでこれをしています!今回は、初対面で男性から好かれる方法と次のデートにつながる会話について解説します!
婚活基礎知識

モテる男性のデートコースの選び方!恋愛初心者でも参考にできます!

40代50代になって婚活をはじめたけど、デートコースやデートのお店の選び方について迷ってしまう方はいらっしゃいませんか?デートが上手くいくためのデートの組み方お店選びの方法を解説します。
婚活基礎知識

40代50代の婚活や恋愛で男女関係なく異性から好かれる人の特徴5選!

40代50代になっても人から好かれる人がいます。このような人は、婚活や恋愛だけではなくビジネスやプライベートでも男性・女性に関係なく人から好かれる傾向にあります。今回は、そんな人から好かれる人の特徴を5つご紹介します。
女性向け

40代女性からの結婚相談!46歳のおばさんですが結婚できますか?

45歳を過ぎていまさらながら結婚したといと思うようになりました。40歳以上になると女性の結婚は難しくなると聞いていますが、40代の女性でも結婚できますでしょうか?
婚活基礎知識

婚活や恋愛で自信が持てない!もう迷わない自信をつける方法3選を解説!

今まで彼氏や彼女がいなかった人や恋愛経験が少ない人など、婚活や恋愛をしようとしても自信が持てない人が多いのではないでしょうか?今回は、誰でも簡単に自信が持てる方法について解説します!
婚活基礎知識

婚期を逃さないための方法!こんな交際していると結婚できません!

婚活をしている時に「なんとなく交際する」「とりあえず交際する」という交際をしている方はいませんか?なんとなく交際をしていると、いい人に出会えなくなって婚期を逃してしまいます。結婚できなくなる前に、このような交際を辞めましょう。
婚活基礎知識

40代50代の婚活!幸せが長続きするカップルの4大法則をご紹介します。

何年たってもずっと仲良しのカップルや夫婦っていますよね!一方で、恋愛が長続きしないカップルもいます。恋愛や結婚が長続きするカップルには秘密があります。今回のブログは、そんな長続きするカップルの秘訣と長続きする相手の見極め方をお伝えします。
交際アドバイス

真剣交際に進めない!仮交際から抜け出せない男性の本気度の見抜き方!

デートも重ねていて、会話も楽しいし一緒にいて気も使わなくていい!女性は、そろそろ真剣交際に入りたいなって思っているのに、男性からは将来の話や結婚の話が出てこない・・・結婚したいのか?真剣交際に進みたくないのか?分からない男性の本気度と解説策をお伝えします。
女性向け

女性に共感できない!婚活や恋愛で共感できない理由と対策を解説します!

婚活や恋愛をしていると「女性に共感しることが大切」ということを聞きます。でも、特に真面目な男性に多いのですが「相手に合わせることができない」「自分の考え方を変えたくない」など、共感できないという声をよく聞きます。もしかしたら共感と同感を勘違いしているかもしれません。