モテない男性の口癖!女性から嫌われてしまう男性の言葉5選をご紹介!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

婚活のお見合いやデートで、女性のプロフィールを読み込んで、会話のネタをあらかじめ用意して、頑張って話をしているけど上手くいかなくて悩んでいる男性はいませんか?

女性にとっては、どんなにイケメンでどんなにハイスぺでも、口にしたら嫌われてしまうNGな口癖があります。

口癖のため本人は、まったく無意識に使っているため気が付きません。

もし、このNGワードを使っていたら、女性がどんどん離れて行ってしまいますし、交際しても長続きしないでしょう。

今回は、女性が嫌がる男性の口癖5選をご紹介します。

もし、あなたも使っていたらすぐに止めることで、女性からも嫌われなくなるでしょう。

「僕的には」「私から言わせれば」

女性の話を一通り聞いた後に「僕的には○○だと思うよ」とか「私に言わせれば○○でしかないでしょう」のように、上から目線で使いがちの言葉になります。

女性の話に対して持論を押し付けてしまっているため、女性はウンザリしてしまいます。

女性の会話は、気持ちを分かってほしい、ただ話を聞いてほしいと思っているだけなのに、男性の意見を押し付けられても楽しい気持ちになりません。

お見合やデートの会話は、問題の解決や仕事ではありませんので、女性の話をしっかりと聞いて、会話を楽しむようにしてください。

「要するに」

女性との話をなんでもかんでもまとめたがりの男性よく言ってしまう言葉です。

女性が話をしている途中なのに「要するに○○でしょ?」と言うように話を奪ってしまったり、勝手に話を終わらせてしまいます。

女性は、とりとめのない話でも楽しく会話を楽しみたいと思っているので「要するに」と言われてしまうと、話を拒否されているように感じてしまいます。

男性としては「話を全部聞かなくても分かっているよ」とか「こういう事でしょ!」のように言いたいと思いますが、女性だってそんなこと百も承知です。

女性は、男性に相談したり問題を解決して欲しいのではなく、会話を楽しんで気持ちを分かって欲しいと思っているだけなんです。

「なんでもいいよ」

女性がデートなどで「どこに行こうか?」と聞いたところ「どこでもいいよ」と答える、「何が食べたい?」と聞くと「何でもいいよ」と全てを女性に丸投げしてしまう言葉は、女性からも嫌われてしまいます。

男性は、女性の希望を聞いてあげたいから言っているかもしれませんが、女性からしたら「あなたに聞いているんだよ!」とイライラしているかもしれません。

結局「何でもいいよ」と答えられると、楽しみにしていたのは自分だけか・・・となってしまい、もうこの人には質問するのやめようとなってしまい、だんだん女性が男性を避けるようになってしまいます。

悪気がなかったとしても、女性はこのように考えてしまうため、丸投げを止めてあなた自身も考えて答えるようにしてください。

そうでないと、せっかくお近づきになれた女性も離れていってしまいます。

「だからなに?」「で?」

相づちが下手な男性が使いがちな言葉で、女性が話している途中に「だからなに?」とか「で?」と言われてしまうと、それだけで話をしたくなくなってしまいます。

女性は、おしゃべりが好きで会話自体を楽しみたいと思っています。

男性からすると中身のない会話で聞いていても退屈だと思う会話でも、女性は楽しく話をしているのです。

このため女性が話をしている時に「だからなに?」「で?」とか言われてしまうと、一気にやる気が無くなってしまいます。

相手の女性のことが好きなら、とりとめのない会話だなと思っても、リアクションを大きくとって楽しそうに聞いてあげるようにしましょう。

「いやいや」「でも」

ホントに無意識にやってしまっていると思うのですが、嫌われる男性ん口癖で「いやいや」「でも」と頭につけて否定から入ってしまう人も多いです。

例えば「○○の芸能人けっこうカッコイイですよね」→「いやいやそれほどでもないでしょ」とか、「この○○美味しいよね」→「でも、この間食べた方が美味しいよ」のように、いちいち否定から返されると女性もイライラしてしまいます。

なんでもかんでも否定から入る人は、必ずと言っていいほど相手を不快にしてしまっています。

似たような言葉で、理屈っぽい男性に多いのが、女性がちょっとした間違ったことを行ってしまった場合「いや~それは違うでしょ」のように言われてしまうと女性も気分が良くないですよね。

男性としては、正しいことを伝えたいと思っているのですが、正論を振りかざされても気分が悪くなるだけです。

大人の男性なら、女性が間違ってしまっても笑って受け流すぐらいの余裕があるぐらいがモテる男性といえるでしょう。

まとめ

無意識に女性が嫌がる口癖を言ってしまっている人は、今すぐに使うのを止めるようにしましょう。

そうするだけで、女性のと会話が楽しいもに変わって、お見合やデートも上手くいくようになります。

モテる男性は、いつも女性が気分よく会話ができるように気遣いのある言葉を発信しています。

特にお見合いの時やお互いをあまり知らない交際が始めの頃は、男性が徹底的に女性に合わせて女性が気持ちよく話ができるようにしましょう。

そうすることで、お見合やデートも上手くいくようになって結婚が近づいてくるでしょう。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

男性と女性の会話はなぜ噛み合わないのか?男女の会話の目的の違いを解説!
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活サポーターの川村ひろおです。 川村ひろお デートやお見合いなどで相手と話をしていて「なんか話がかみ合わないな・・・」「何言ってるのか分からない?」なんて感じたことは無いでしょうか? これってそもそも男性と...

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント