20代に負けない!40代女性の魅力を徹底解説!今からでも結婚できる!

こんにちは(^-^)
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村です。

40代になっても男性からモテる女性っていますよね!

婚活サポーターをしていると、40代でもスムーズに幸せな結婚をしている女性を目にします。

40代になっても結婚できる女性には、若い女性には真似のできない大人の女性の魅力を感じます。

今回は、そんな40代になってもとても魅力的な女性についてお伝えいたします。

包容力がある

40代の女性は、お仕事やプライベートでも、20代・30代にない様々な経験を積んできています。
このため、男性から見ると40代女性は包容力があると思われています。

男性も、仕事などでストレスがたまっていたり、疲れがたまったりしていますので、女性に甘えたり、わがままを聞いてもらったり、癒してもらいたいと思っています。

そんな時は、包容力のある女性に頼ってしまいたくなりますよね!

たまには弱みを見せて女性に甘えたい男性も多いです。

また、包容力のある女性は、男性のいつでも帰ってこられる居場所になりますので、40代の女性ならではの心のよりどころがあると思いますよ。

余裕がある

40代の女性は、経済的にも精神的にも自立しているため男性に依存しすぎないですみます。

男性に頼り過ぎてしまうと、逆に男性に逃げられてしまうことが多いです。

男性は、自由でいたいと思っている部分もありますので、あまりに依存しすぎてしまうと離れて行ってしまいます。

その点、40代女性は、仕事やプライベートも充実していますので、男性によりかかりすぎないため、男性とも対等な関係でいられます。

このため男性もそんな大人の女性とは心地よい関係を築くことができるでしょう。

また、人生経験も豊富なので何がおこっても落ち着いて物事を受けとめることができます。

婚活や恋愛で振り回されずに落ち着いて物事に対処することができ、男性ともほどよい距離でお付き合いすることができます。

料理や家事が上手い

現在では、夫婦共働きが一般的になってきているので、女性だけが料理をするということはないと思います。

でも、男性からすると料理や家事のできる女性は、やはり輝いて見えます!

40代の女性は、一人暮らしや実家暮らしでも家事や料理をしていることが多いと思います。

自分のためだけの食事だから、毎日の食事だから大した料理は作れないと言う声が聞こえてきそうですが、そんなに料理が得意じゃないと思っているあなたでも大丈夫です!

男性は、もちろん豪華な料理を作ってくれることも嬉しいのですが、意外にも冷蔵庫の残り物でパパっと料理を作ってくれたりするととても感激します。

料理や家事についても40代女性の、今まで積み重ねてきた知識や経験はとても魅力的です。

会話力がある

40代女性は、今までも仕事やプライベートでも多くの方と接してきていることも魅力になります。

多くの経験を積んでいるため、言葉使いが丁寧・どの年代の人とも会話ができるところも魅力になります。

また、話し上手のため相手の話をしっかり聞くことができたり、自分の意見も上手に伝えることができるため、男性とも良好なコミュニケーションが取れます。

男性からみても自分の事を分かってもらえていると感じてもらえますので、好印象に思ってもらえるでしょう。

コミュニケーション上手のため、相手を気遣うことも忘れません!

若い女性は、自分のことで手一杯なため、どうしても相手の事や周囲の事を見た目だけで判断してしまうことも多いと思いますが、40代女性はコミュニケーションも豊富なため、見た目だけでなく相手の内面や見えない長所などを探すことが得意です。

男性を立てることも自然にできますので、一緒にいて男性も心地よく安心していられるのではないでしょうか。

まとめ

40代女性が婚活を成功させるためには、20代・30代の女性と張り合うのではなく、40代であることを受け入れて、あなた自身の魅力で勝負することです。

意外かもしれませんが、40代であることを受け入れて活動している女性は人気があります。

なんといっても40代女性の魅力は、若い女性にはない「経験力」です!

若い女性には無い経験が豊富なため、若さだけではなく経験を積み重ねた「あなただけの魅力」が強みになります。

ご自分では気づいていないかもしれませんが、今まで積み重ねてきたことは決して無駄にはなっていません。

自分の人生経験の棚卸をして、あらためてあなたの魅力を見つめなおすこともお勧めします。

最後に「笑顔」もとっても大切です!

今まで、辛いことも悲しいことも乗り越えてきた「笑顔」はとっても素敵だと思います。

愛嬌があって、可愛い笑顔の女性はとても魅力的です!

しわが多いと思ってしまっている方もいらっしゃると思いますが、男性も同年代の方なら意外にしわなど気にしていないですし、笑いしわならとても素敵に映ります。

40代は、何もしなければ衰えてしまいますので、どれだけ頑張っているかが結果に表れてきます。

少しずつでも努力することで、同年代の女性にも差をつけることができますので、少しずつでも頑張っていただきたいと思います。

自分だけでは何が魅力か?分からない方は、あなたの魅力の棚卸のお手伝いもいたしますのでお気軽に無料相談をご利用ください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

まだ間に合う!結婚できない40代女性の特徴7選!対策も解説します!
婚活に頑張っているのになかなか結果が出ない女性必見です!40代になっても遅くはありません。40代女性が婚活に失敗してしまう理由をお伝えします。

コメント