仮交際中にLINEの連絡がこない!連絡が途切れてしまう理由と対策!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

先日、会員様より真剣交際中の女性から急にLINEの返信がこなくなってしまった。

どうしたらいいでしょうか?というご質問をいただきました。

結婚相談所の交際中に急にLINEの連絡がこなくなることは、正直な話よくある事です。

でも、急に連絡が途切れてしまったら、誰でも心配になりますよね。

今回は、交際中に突然連絡が途切れてしまう理由と対策についてお伝えします。

突然LINEの連絡がこなくなる理由

結婚相談所の仮交際は、複数の人と交際してもいいので、あなたのほかにも必ずライバルがいることを忘れないで下さい。

また、結婚相談所の婚活は、3カ月~6カ月にて結婚の決断をするため短期勝負になります。

このため、あなた自身もお相手もある程度、時間を区切って相手を選ぶ必要があるため、ダラダラと無駄な時間をすごさないように考えている方が多いです。

ここでは、あなたと相手が会っている回数によっても連絡が途切れる理由が異なるため、会った回数によってご説明致します。

お見合いから1回会って連絡が途切れる

お見合いが終わって、デートを1回しただけで連絡がこなくなってしまったのなら、ただお相手が1回会ったけど「合わない」と思っただけなので、お断りの連絡がないとしても、この段階で返信がこないのなら「お断り」の意味になりますので、サッパリと気持ちを切り替えて次のお相手を探すようにしましょう。

2回~3回会って連絡が途切れる

お相手と2回~3回会っているのに連絡が途切れる理由は、2つありますので詳しくご説明します。

2回~3回会ったけど「合わないな」と思っている

2~3回会っているという事は、交際が始まってから2週間から1カ月ぐらい交際が続いていると思います。

その間、2~3回会うまでにたくさんのLINEのやり取りや電話での連絡など、お相手ととコミュニケーションを取っているはずです。

しかも2~3回会って話をしているため、相手もあなたのことを少しは理解していると思いますので、この段階で連絡が途切れるということは「この人との結婚は無いな・・・」と思われている可能性が高いです。

このため、深追いしてもあなたが傷つくだけになってしまうため、次のお相手に行きましょう。

複数の人と交際して他の人と比べている

仮交際中は複数の人との交際が認められているため、相手もその他の人と交際しているため、誰がいいか迷っている可能性があります。

迷っているのであれば、軽い駆け引きをしている可能性もあります。

どういう事かというと「相手の人は連絡が途切れても、私を好きでいてくれるかな?」とあなたを試している場合もありますので、相手からの返信が途切れても、あなたから連絡することでその他の人よりも優位に立てるかもしれません。

このため、もう一度LINEの連絡を入れてみて様子を見てください。

これで返信があれば、まだ脈ありだと思います。

返信が無ければ「合わないな」と相手が思っているので、次の人に行くようにしてください。

4回~8回会って連絡が途切れる

4回以上あっているのにLINEの返信が途切れる事もあります。

これだけの回数会っているということは、お互いに相手のことを少しでも「いいな」と思っていたはずです。

このため、連絡が途切れるには何か理由があります。

ここでは、代表的な理由についてお伝えいたします。

・いい人だけど結婚相手ではない

・複数の人と交際していて、他の人と真剣交際に入りそう

・価値観の違いや性格の違いなど合わせられないデメリットがあった

などの理由によるところが大きいです。

まずは、もう一度連絡をしてみて返信があるかどうか様子を見てください。

返信があればOKですし、返信が無ければ交際終了の決断をしていただくことをお勧めします。

ここまで交際してきて終わってしまうことは、あなたも辛いと思いますが、気持ちを切り替えて前に進むしかありません。

振り返ってみて「何が原因だったのか?」確認して、次のお相手の時に活かすようにしてください。

連絡が途絶える原因は?

LINEの連絡が途切れるからには、何か理由があるはずです。

ここでは、一般的に連絡が途切れてしまう理由についてお伝えします。

そもそも連絡が少ない

特に男性に多いのですが、男性はそもそもLINEでのコミュニケーションが苦手です。

男性は、LINEを連絡ツールと考えている人が多く、女性のように感情や気持ちのコミュニケーションツールとしては考えていないため、LINEの連絡の頻度がそもそも低かったり、そっけない文章が多くなってしまう傾向にあります。 

このため、女性から「私に興味が無いのかな?」と思われてしまい、結果として連絡が途切れてしまいます。

自分の話が多い

自分の話ばかりしてしまい、相手の話を聞かないことも連絡が途切れてしまう原因になります。

自分の事ばかり話してしまって、相手に質問もしないし話も聞かない人でしたら、交際していても楽しくないですよね。

相手から「話していてもつまらない」「私に興味がない」と思われてしまい、連絡がこなくなってしまいます。

相手の価値観や考え方を受入れられない

あなたもお相手も別の人間になりますので、価値観や考え方が違っていても当たり前です。

それなのに、相手の価値観や考え方を受入れらずに、自分の価値観や考え方に固執してしまう人がいます。

表面上は、相手に合わせているように見えるのですが、時間がたつにつれて相手にも伝わってしまいます。

何も相手に全てを合わせ無くてはならないのではなく「○○さんはそう考えるんですね」と相手の意見や考え方を尊重するだけでいいのです。

自分の考えや価値観に固執してしまうと、相手も「この人とは、一緒に生活できないな」と思われてしまいます。

頼りにならない

これも男性に多いのですが、デートを決める時などに女性に丸投げしてしまう男性がいます。

本人としては「女性の希望を叶えたい」と思っているかもしれませんが、女性からすると何でも丸投げしてきてめんどくさい、頼りにならない男性、と思われてしまっています。

頼りにならない男性と女性も結婚したいと思いませんので、気が付くと連絡の頻度が減っていき、突然連絡が途絶えてしまいます。

女性からこのような話は、よく聞きますので男性は注意をしてください。

結婚の具体的な話をしてしまった

婚活をしている人は、結婚を前提に活動していますが、相手と親しく慣れていない段階で具体的な結婚の話をしてしまうと引いてしまう人が多いです。

結婚したら○○に住んで、住まいは購入して、家計はこのようにして・・・・

などのように具体的な話になってしまうと、結婚に対して夢や希望も無くなってしまいますよね。

それよりも二人がお互いに好意をもって「この人となら結婚をして幸せになれそうだ!」と思えるようになってから、具体的な話をすることをお勧めします。

仮交際中にお断り!女性から嫌われる男性のLINEについて解説します!
交際に入って、お付き合いが始まったんだけどLINEの連絡が続かない、LINEで楽しくキャッチボールができないとお悩みの男性は、もしかしたら根本的なたった一つのことが原因で女性からモテなくなってしまっているかもしれません。今回は、これをやっていたら女性からモテないLINEについてお伝えします。

連絡が途切れてしまった時の対処法

もし、いままで順調に連絡が取れていたのに、突然、連絡が途切れてしまった場合は、相手が何らかのことを我慢してして、それが我慢できなくなってしまった事が考えられます。

先に挙げた、5つの理由などで我慢できなくなってしまったのであれば、修復できる可能性は限りなく低くなってしまいますので、新しいお相手に行くことをお勧めします。

もし、複数の人と交際をしていて迷っている相手なら、もう一度、連絡をすることで復活する可能性もあります。

このため、連絡が途切れてしまってから修復しようとすることは、大変難しいので、いかに相手にストレスを与えないようにするかが大切になります。

連絡が途切れないようにするために

それでは、どうしたら連絡が途切れないようにできるか?お伝えします。

それは「相手の立場になって考える」事です!

連絡が途切れる理由5つを見ていただくと分かるのですが、全て自分を中心に考えてしまっているから連絡が途切れてしまうのです。

このため相手から連絡が途切れないようにするには、相手の立場に立って考えたり連絡をすることが大切になります。

「そもそも連絡が少ない」➡相手に合わせてこまめに連絡しましょう。

「自分の話が多い」➡しっかりと相手の話も聞きましょう。

「相手の価値観や考え方を受入れられない」➡相手の価値観や考え方も尊重しましょう。

「頼りにならない」➡女性に丸投げしないで、自分で計画を立てるようにしましょう。

「結婚の具体的な話をしてしまった」➡相手の気持ちも考えて結婚の話はしましょう。

このように、自分中心に考えてしまうため、相手が我慢をしてしまい、我慢できなくなってしまうと突然、連絡が途切れてしまいます。

こならないためには、自分中心ではなく「相手はどうしたら嬉しいかな?」「相手はどう思っているかな?」など、相手の立場に立って考えることで、あなたと一緒にいることに居心地がいいと感じるでしょう。

まとめ

ネットなどでは、LINEの連絡が途切れてしまったら「返信しやすい内容を送る」とか「頻度を上げる」などテクニック的なことが多く見られますが、実は、テクニックやスキルではなく、交際をしている日々の中であなたに対する不満や我慢がたまってしまって、結果として連絡がこなくなってしまうのです。

このため、返信しやすい内容を送っても、そもそもあなたに気持ちが無くなってしまっているので、返信が来ることは無いでしょう。

交際している相手がよほどの事がない限りは、突然あなたを嫌いになったり、突然連絡を絶つことはありません。

日々の交際や連絡のやり取りの中で、少しづつ我慢がたまってしまったり、不満が積み重なってしまった結果になります。

このようにならないためにも、相手の立場に立って日々の交際や連絡のやり取りをすることをお勧めします。

意外にLINEの連絡が途絶えてしまうことは、奥深い理由がある場合が多いので、交際中から相手に優しく接してあげたり、思いやりをもって接することが大切になります。

そして、連絡の頻度や時間帯などのことは、分からなかったら直接相手に聞くようにしてください。

また、結婚相談所で婚活をしているのでしたら、カウンセラーにしっかりと相談をして、お断りされてしまっても振り返りをしたり改善することをお勧めします。

大人の結婚応援サロンでも、無料にてご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

モテるLINEの送り方!相手が好きになってくれるLINEの基礎と方法!
交際が始まったばかりの頃は、相手にどのようなLINEの文章を送ればいいか分からない時ってありますよね!お互いに相手のことが良くわからないため、悩んでしまう方は、こちらのブログを参考にしてください。好印象を得られるLINEの送り方を解説します。
男性が女性に送ってはいけないLINE!モテるLINEの送り方を解説!
婚活をして交際が始まったんだけど、どんなLINEを送ればいいか分からない?女性に好意を持ってもらうためにはどうしたらいいか分からない?などお悩みの方は必見です。

 

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント