男性が女性に送ってはいけないLINE!モテるLINEの送り方を解説!

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。

お見合いが上手くいって交際が始まった男性からよくこのような質問をいただきます。

40代男性
40代男性

交際が始まったのですが、どのようなLINEを送ればいいか分からないのですが、どうしたらいいですか?

今回は、男性が女性に送ってはいけないLINEについてお伝えさせていただきます。

もし、この項目に当てはまってしまった場合には、すぐに辞めていただきたいと思います。
また、この点に注意してLINEを送るようにいていただければ、女性からも好印象を持ってもらえるようになりますので試してみてください。

LINEは会話

LINEを送る時に悩んでしまう・・・

どんなLINEを送っていいか分からない・・・

などお悩みの方は、LINEに対する考え方をもう少し軽くするようにしてください。

あくまでもLINEはコミュニケーションツールであってそれほど重要なものではありません。

女性からするとLINEも「会話」なんです!

あなたも会話する時に悩んで返事を返したり、なんて答えようかな?なんて考えながら会話をしていますか?

電話で女性と話をする時に、いちいち考えながら間をとって答えていますか?

そうではないですよね!

会話はキャッチボールですからあまり考えずにポンポンやり取りしているはずです。

LINEも会話ですから、電話や一般的な会話のようにポンポンやり取りをすればいいだけです。

まずは、LINEの考え方を重くとらないで、ただの会話のツールとして軽く考えるようにしてください。

長文のLINE

女性に対する思いが大きすぎるためLINEの文章が長くなってしまうLINEです。

しかもいろいろなことが盛り込まれているため、女性からすると何を返信すればいいか分からなくなってしまいます。

基本的にLINEは会話ですから、1つの文章に1つの質問、1つの話題にしぼって送るようにしてください。

あなたも相手から長い手紙のような文章が送られてきたら気持ちが重くなってしまいますよね。

尋問のようなLINE

男性に多いのが要点のみを送ってしまったり、深堀しない質問をしてしまったりしてしまうドライなLINEになります。

何か女性から質問が来た時に

「了解。」「分かりました。」などそっけない返事をしていませんか?

また、こちらから質問をしても深堀しないで尋問のようにLINEを送ってしませんか?

「休日は何をしていますか?」⇒「カフェに行ってくつろいでます」⇒「そうなんですね」

「仕事は何をしていますか?」⇒「事務の仕事をしています」⇒「そうなんですね」

せっかく女性が返信を送ってきてくれているのに感情表現が無くドライな感じのLINEになってしまっている方を多く見かけます。

これでは女性もLINEのやり取りをしていてまったく楽しくないですよね。

もし女性がカフェに行っている話をしてきたら

「いいね!僕もカフェに行ってみたいと思っていたんだよね!なかなか男だけでは行く機会がないから興味あるんだよね!」

「事務のお仕事してるんだ!僕は数字や事務作業が苦手だから事務ができる女性って尊敬しちゃうな!」

このようにあなたの感情表現をいれて女性に共感してあげるようなLINEを送ると女性も楽しくなってもらえます。

女性に丸投げしてしまうLINE

優しい男性に多いのですが「女性の気持ちや要望を優先させてあげたい!」という気持ちが強いため、何でも女性に聞いてしまうLINEになります。

例えば、今度のデートの場所を決めていて

「○○さんは、どこか行きたいところはある?」

「○○さんは、何か食べたいものはある?」

「○○さんの行きたい所でいいよ!」

このようにすべてを丸投げしてしまうLINEを送る方がいます。

本人は、女性の希望や好きなようにしてあげたいと思っていても、女性からすると何でも丸投げしてきて「この人めんどくさい!」と思われてしまいます。

女性としては、頼りになる男性やリードしてくれる男性も求めている方が多く、良かれと思っても丸投げしてては頼りになる男性ではありませんよね。

このように女性のためにと思って全てを丸投げしてしまう男性には、女性は「男性としての魅力」を感じません。

このままでは、女性の言いなりになってくれる男性としか見てもらえないため、頼りにもならないし、男性としての魅力も感じない男になってしまい恋人候補から外されてしまいます。

また、似たような男性のLINEとして、なんでも「すいません」を付けてしまう方、いつまでたっても丁寧な敬語で送ってしまう方も要注意です。

なんでも「すいません」を付けてしまう方は、本当に申し訳ない時ややらかしてしまった時以外は「すいません」を使わないでください。

謙遜の気持ちで「すいません」とつけていると思いますが、女性から見たら何も悪いことをしていないのに「すいません」が何回も送られてきたら「この人自信が無いのかな」「なんか変だな」と思われてしまいます。

また、何回かデートをしたり何回もLINEのやり取りをしているにも関わらず、ずっと丁寧な敬語を使い続けるのもあまり良くありません。

デートが終わった日などに「今日は、お忙しいところお時間をいただきましてありがとうございました」など、初デートならOKですが何度かデートを重ねたりLINEのやり取りを重ねた相手なら敬語をやめて親しい口調でのやりとりを心がけてください。

OKなのは「今日は会ってくれてありがとう!○○さんとデートができてとても楽しかったよ!」先の文章は、ビジネスのようで感情が伝わりませんよね。ある程度、親しくなってきた場合には、敬語をはずして親しみを込めた文章を心がけてください。

追加LINE

男性から女性にLINEを送って返信がなかなか来ないと追加でLINEを送ってしまう男性が多いです。

これをやってしまうと女性からの印象がめちゃくちゃ下がってしまいますので注意してください。

特に共通することは、男性が女性を好きになっているんだけど、女性はそれほど男性を好きではない時や、LINEを送っているのに返信をしないなんて失礼だ!と思ってしまっている男性に多いです。

女性からモテる男性には「余裕」があります!

まずは追加LINEなどは送らずに1日ぐらい待ってあげる余裕を持ってください。

女性だって仕事が忙しいかもしれません。
LINEの内容をみて考えているのかもしれません。
女性にも都合がありますので、男の余裕として待ってあげるようにしてください。

1日待っても返信がこないのならば「日にちの都合はどうですか?」「返信はまだですか?」のように追加LINEを送るのではなく「仕事は忙しくない?大丈夫?」「体調は大丈夫?無理しないでね」などのように女性を気遣ってあげるようなLINEを送るようにしてください。

また、自分に自信のない男性が送ってしまうのが、デートの日にちを決めるLINEをしていて「〇月〇日はいかがですか?」と送っておきながら、次の日になっても返信が無いと自分から追加LINEで「忙しかったら別の日にしますよ」「予定があったら大丈夫です」などのように自分から自滅してしまうようなLINEを送ってしまう方がいらっしゃいます。

このLINEも女性からしてみたら「だったら約束しなければいいじゃない!」「いやならいいわ!」と思われてしまい、気を使って送ったとしても逆効果になってしまいます。

まずは相手からの返信を待つ!この余裕がとっても重要になります!

変なアイコンやスタンプ

あまり気にしない方が多いと思いますが、あなたのアイコンやスタンプも女性はよく見ています。

おすすめのアイコンは「自分の笑顔」や「友達と一緒の写真」などですが、アニメ系やアイドル系のアイコンを使っている方は女性から好印象はもってもらえないでしょう。

また、自分の変顔や訳の分からないアイコン、気持ち悪いものなどのアイコンを使っている方も、女性受けは良くないので変えることをおすすめします。

スタンプも同じで、アニメ系やアイドル系のスタンプや変なスタンプ、気持ちの悪い受けねらいのスタンプもおすすめしません。

そうしたらどんなスタンプを使えばいいんだ?

という声が聞こえてきそうですが、おすすめのスタンプは、相手の女性が使っているスタンプをよく観察して、可愛い系なのかシンプル系なのかなど確認して相手の女性が好きそうなものを使うようにしてください。

それでも分からないのであれば、女性の使っているスタンプをタッチすれば購入できますので同じものを購入して「可愛いスタンプだから買っちゃった!」と伝えて同じものを使うようにしてください。

それだけでもあなたの好感度は上がります。

まとめ

あなたが今回お伝えしたLINEに当てはまってしまったら、すぐにその行為はやめてください。

やめるだけで女性からの好感度も上がってきますので、該当してしまった男性でも大丈夫です。

LINEは会話になりますので、あなたが普段やり取りしている会話を思い出していただければOK!

それから「相手の女性目線に立って考えること!」が大切になります。

どうしたらあなたからのLINEを楽しいと思ってもらえるか?どういうLINEをおくれば好印象になるか?など女性の立場に立って考えていただくと分かると思います。

また、親しい中になるまではあくまでもLINEはコミュニケーションツールですから、会って話をするようにしてください。

お互いが忙しくて会えない時には、電話で話をするなど直接的なコミュニケーションを取ることをおすすめします。

LINEは、相手の顔や表情などが見えませんので、LINEだけでお互いの思いを深めることは難しいため、LINEをツールとして使いこなしデートの機会を増やして相手の女性と会う回数を増やすようにしてください。

そうすることで、あなたと相手の女性との仲も深まるはずです。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

                              無料相談はこちらから➡

 

コメント