40代50代の婚活や恋愛で男女関係なく異性から好かれる人の特徴5選!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

恋愛でうまくいかない人や40代50代から婚活をはじめたけど、なんとなく異性が苦手でお見合やデートをしても「相手から好かれているのか分からない・・・」という方も多いのではないでしょうか?

一方でイケメンや美人でもないのにモテる男性や女性もいらっしゃいます。

しかも、この傾向は若い人ばかりではなく、40代50代になってもモテる人は異性からもモテます。

今回は、異性から好かれる人の特徴5選をご紹介いたしますので、ぜひ恋愛や婚活で実践していただきたいと思います。

婚活や恋愛で、お見合やデートをしているけど、なんか相手から好きになってもらえなくてお悩みの方必見です!
異性から好かれる人は、同性からも好かれる傾向になりますので、婚活や恋愛だけではなく、いろいろなところで実践してください。

40代50代の方でも実践できますので、ぜひ参考にしてください。

いつも笑顔!

 

人から好かれる人は、全ての人が機嫌がよさそうな人になります!

いつも笑顔でニコニコしている人は、誰が見たって悪い人には見えませんよね。

逆に、いつも無表情で怒っていそうな顔の人には、近づきづらいですし話しかけようとしませんよね。

このため、人から好かれたいならいつも笑顔でいることになります。

笑顔でニコニコしている人の印象は「穏やかそう」「怒らなさそう」「自分のことを理解してくれそう」などポジティブな印象を周りの人に与えています。

このため「人から好かれたい!」と思ったらどんな時も笑顔でいることになります。

 

アイコンタクトをする!

 

アイコンタクトをすることは「あなたに興味があります!」というサインになります。

どれだけ話をしても相手の人と目が合わなければ、距離を感じるし「もしかして私のこと嫌いなのかも?」と感じてしまうでしょう。

相手がこのように感じてしまったら、あなたが相手の人から好かれることはないでしょう。

アイコンタクトが難しいという人は、相手のあごやのどのあたりを見るようにしてください。

また、アイコンタクトをすることは、相手に自信があるように見える効果もありますので、ぜひ視線を合わせるようにしてください。

 

自己開示をする!

 

自己開示とは、簡単に言えば「自分をさらけ出す」ことになります。

自分の欠点やコンプレックス、悩みなどもさらけ出すようにすることで、その人に親近感を覚えるようになります。

自分をさらけ出すことで、あなたの価値観や考え方も分かるため、短時間で相手との距離を縮めることがで、相手と打ち解けることができるようになります。

一方で自分をさらけ出すことをしないで、カッコイイ自分や完璧な自分をアピールしようとすると、逆に相手から「とっつきづらい人だ」「何を考えているか分からない」となってしまい、結局、相手からも好かれなくなってしまいます。

男性も女性も異性から好かれる人は、自己開示をして自分をさらけ出している人になります。

 

完璧主義を止める

 

完璧主義の人も人から好きになってもらえない傾向にあります。

完璧主義の人は、常に人の目を気にしているため本音で話をすることができません。

また、自分を良く見せようとする傾向があり、プライドが高く弱い自分を認めることができません。

当たり前ですが完璧な人間なんていないですよね。

むしろ恋愛や結婚は「持ちつ持たれつ」「お互いさま」「譲り合い」など、相手に頼らければ一緒にいることができません。

もちろん頼ってばかりでは、相手に負担ばかりかけてしまいますが、基本的に人は頼りにされることが嬉しいものです。

恋愛や結婚でもお互いを「信頼」することが大切ですが、信頼とは「相手を信じて頼ること」になります。

このため完璧主義を止めて、相手を頼りにできる人の方が、人から好かれる傾向にあります。

良くある話で、完璧な人間を演じてしまった結果「あなたは一人で生きていけるから、私はいらないわね」と言われてフラれてしまうなんてこともあります。

 

自分から話しかける人

 

異性から好かれる人の特徴の最後は「自分から話しかける人」になります。

ほとんどの人が「自分を分かって欲しい」「話しかけて欲しい」と思っています。

あるデータでは「話しかけて欲しいと待っている人が8割」「自分から話しかける人が2割」という結果があります。

あなたが異性から好かれたいと思ったら、この話しかける2割の人に入れば、おのずと好かれる可能性が高くなります。

なぜなら8割の人が自分に話しかけてくれる人を待っているからになります。

このため、まずは自分から話しかけるようにするだけで、上位2割に入ることができます。

話しかけるといっても難しい事ではなく、単純にきっかけを作ることができればOKです。

例えば

・自分から明るく挨拶をする。

・会った時に「素敵なバッグですね」と話しかける。

・「爽やかなワンピースですね」と褒めてみる。

・「お疲れじゃないですか?」など気遣う。

などがあります。

そんなこと言っても、何を話題に話しかけたらいいか?迷ってしまう方は、相手の変化に気づいて、そのことを口に出して伝えるようにするといいでしょう。

そして、相手が話し始めたらリアクションを大きくとってしっかりと話を聞くようにするだけで、相手から好意をもってもらえるでしょう。

ただ、リアクションする時も全て肯定するようにしてください。

いくら話をたくさん聞いてくれても否定的な話やネガティブな話ばかりする人は、人が離れていくので止めるようにしてください。

 

まとめ

 

異性から好かれるための特徴を5つご紹介いたしましたが、どれも簡単にできることばかりになりますので、すぐに実践するようにしてください。

もちろん40代50代以上の方でも簡単に実践することができます。

ここでご紹介したことは、恋愛や婚活ばかりではなくビジネスやプライベート、性別に関係なく使えますので私生活や仕事でも試してみることをおススメします。

きっと人からも好かれるようになって、良好な人間関係がつくれるようになるでしょう。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

男性の場合は、無表情の方や感情を表に出さない人も多いので、いつも笑顔で明るく楽しそうにしているだけでもモテるようになります。

そして、自分だけではなく一緒にいる女性から「○○さんと一緒にいると楽しい!」と思ってもらえるようにするとより好感度も上がります。

婚活でモテる50代女性の特徴5選!モテない50代女性の違いも解説!
いくつになっても男性から人気のある女性っていますよね!婚活サポーターをしていてもモテる50代女性を目にすることがあります。どうして年齢を重ねてもモテる女性とモテない女性がいるのでしょうか?今回は、その違いを解説します。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

無料相談はこちらから⇩

以下の地域で、地元密着にてお手伝いしています。
埼玉県・所沢市・狭山市・入間市・東京都・東村山市・清瀬市・西武池袋沿線・西武新宿線沿線

コメント