初デートで男性から「また会いたい」と言われる女性の特徴3選を紹介!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

婚活や恋愛で初デートの時に相手から好意を持ってもらいたい、初対面で好印象に思ってもらいたいと思うこともあると思います。

婚活の中でも「3回目のデートの壁」と言われるぐらいに、4回目のデートに進むことが難しかったり、条件がいい人でも2回目・3回目のデートにつながらなくてお悩みの方も多いと思います。

そこで、初デートや初対面の時にどのような会話をすると次のデートにつながるのか?調べた結果、ある特徴が見えてきました。

始めは、男女で共通のブログにまとめようと思っていたのですが、調べてみると男女でまったく違う結果になりましたので、女性と男性にわけてお伝えします。

今回は、女性が初デートで男性から「また会いたい」と思ってもらう方法や、次のデートに繋げるための方法を3つに絞ってお伝えします。

女性だって気になる男性だったら「好きになってもらいたい」「次のデートに行きたい」と思いますよね!

意外にも女性が想像していることとぜんぜん違ったりしていますので、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

※【男性編】は、こちらをご覧ください。

初デートで女性から「また会いたい」と思われる男性の特徴!秘訣を公開
お見合や初デートではできるけど、次のデートにつながらない・・・すぐにフラれてしまう男性必見です!初対面で女性から好意を持ってもらえる男性の秘訣やコミュニケーションの方法についてご紹介します。

「割り勘にしよう!」と伝える

デートに行って食事を食べた時などお会計の時に、女性から「割り勘にしよう!」って伝えてください。

女性からすると「なんで女性が支払わなくちゃ行けないの?」って思うかもしれませんが、ここでのポイントは「割り勘にしよう!」と伝えるだけでいいんです。

実際に払わなくても、男性にこのように伝えるだけで好感度が上がります!

男性からしても、これから結婚しようとか、長く付き合いたいと思う女性には、気遣いのできる女性の方がいいと思いますので、お金についても気を使って割り勘にしようって言ってくれる女性なら、これら一緒にいても安心だなって思えるでしょう。

もしかしたら割り勘でお金を支払うリスクはありますが、これを言ってもあなたに好意を持っている男性なら「いいよ、いいよ、ここは俺に払わせてよ!」と言って支払ってくれるでしょう。

もし「そうだね!そしたら半分出してくれる」などのように女性に支払わせる男性は、正直に言って女性に見栄を張れない器の小さい男かケチな男、もしくはあなたのことを友達としか思っていない男性になりますので、結婚相手や恋人候補から外してもいいのではないでしょうか。

特に40代50代の男性は、女性におごる文化で育ってきておりますので、この年代の男性でおごることができない場合は、男の意地みたいなものが感じられないため、たぶん結婚しても頼りにならない男性の可能性が大きいです。

多少のリスクはありますが、相手を見極めることもできますので、ぜひ「割り勘にしよう!」と言ってみてください。

リスクよりも相手の男性から得られる好感度の方が大きいと思います。

 

質問を返してくれる

お見合やデートでは、男性が頑張って女性の話を聞こうとしますが、実は、男性も話をしたいと思っています。

この時に、自分の話や自慢話ばかりしてしまう男性は論外になりますが、がんばって女性に質問している男性も実は自分の話がしたいんです。

この時に、男性から質問して女性が話をした後に「○○さんはどうですか?」と質問を投げかけてくれる女性に好印象を持つんです。

男性も女性から好かれるために、聞き役に徹しようとがんばっていますので、その時に、女性から質問を返されると気持ちよく話ができるからなんです。

会話はキャッチボールになりますので、女性から「○○さんはどうなの?」のように、質問を投げかけてもらえると、あなたとの会話が楽しいと男性も感じることができます。

 

次のデートの話題をしてくれる

簡単に言うと「また一緒にご飯行きたいな!」とか「次は、○○に行ってみたいな!」のように次のデートの話題を女性から振ってくれることになります。

このように次のデート話題を振ってくれることは、男性からしても好意を持ってもらえているんだなって思えて、次のデートに誘いやすくなるからです。

男性は、もともとプライドが高いため断られることに抵抗があったり、草食男子のようにそもそもリードできない男性もいますので、女性から次のデートの話題を振ってもらえると嬉しいと感じて好感度も上がるのです。

意外に男性って単純だなって思いますよね!

でも、このように呼び水的に次のデートの話題を出すだけで、男性も「そしたら次は、○○行こうよ!」と誘いやすくなります。

ぜひ、また会ってみたいなって思える男性には、女性から次のデートの話題を振ってみてください。

あなたの好感度も上がって好意を持ってもらえるでしょう。

 

まとめ

ここまで初デートで好きになってもらえる方法についてお伝えしましたが、どれも簡単な事なので次のデートから試してください。

男性って単純なので、こんな感じで女性に優しくされるだけで、あなたの好感度が上がって好意を持ってもらえるようになります。

特に婚活や恋愛でなかなか上手くいかない男性は、こころが疲れていたりしますので、優しくしてくれる女性に魅かれる人も多いです。

40代50代の女性でもとても簡単にできますので、ぜひ試してください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

40代50代の婚活や恋愛で男女関係なく異性から好かれる人の特徴5選!
40代50代になっても人から好かれる人がいます。このような人は、婚活や恋愛だけではなくビジネスやプライベートでも男性・女性に関係なく人から好かれる傾向にあります。今回は、そんな人から好かれる人の特徴を5つご紹介します。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

無料相談はこちらから⇩

以下の地域で、地元密着にてお手伝いしています。
埼玉県・所沢市・狭山市・入間市・東京都・東村山市・清瀬市・西武池袋沿線・西武新宿線沿線

コメント