初デートで女性から「また会いたい」と思われる男性の特徴!秘訣を公開

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

今回は、女性が初デートで「また会いたい」と思うコミュニケーションができる男性についてお伝えします。

前回は、女性編をお伝えしましたが、今回は、初デートで女性から「また会いたい!」と思ってもらえる男性のコミュニケーションの方法についてお伝えします。

婚活していてもお見合や初デートから次のデートにつながらない人は、必見の内容になりますので、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

また、40代50代の男性でも実践できる内容になっておりますので、大人の婚活をしている方も試してみてください。

※【女性編】は、こちらをご覧ください。

初デートで男性から「また会いたい」と言われる女性の特徴3選を紹介!
お見合や初デートで相手の男性から好かれる女性の特徴についてお伝えします。モテる女性は、初デートでこれをしています!今回は、初対面で男性から好かれる方法と次のデートにつながる会話について解説します!

たくさん質問をしてくれた

 

まず1つ目は、女性に対して興味をもってたくさん質問をしてくれたということになります。

ここでのポイントは「女性に興味を持って」というところになります。

良く失敗してしまうのは、ただただ尋問のように質問をしてしまい、会話が盛り上がらなくて嫌われてしまうパターンになります。

ただ質問をするのではなく「相手の女性に興味をもって」女性が興味のある事や女性が好きな事について質問をすることになります。

 

沈黙が無かった

なかなか女性との会話に慣れていない男性には難しいかもしれませんが、女性がまた会ってみたいなって思う男性とは、自然に会話が盛り上がって沈黙が無かったデートになります。

だからといって、男性がしゃべり続ければいいってもんじゃないんです。

女性が楽しく会話ができて、男性が聞き役になって、それで会話が沈黙にならないってことなんです。

基本的な男女の会話の割合は、女性7:男性3とお伝えしていますが、この割合で話が途切れないで楽しく会話ができるということになります。

ポイントは、女性の話に大きくリアクションをして、その都度、話題や質問を返してあげることになります。

沈黙にならないようにするための方法については、こちらのブログを参考にしてください。

デートで会話が続かない!沈黙になる原因と会話を楽しくする秘訣を公開!
お見合やデートの時に会話が続かない、会話のネタが無くなってしまう、何を話せばいいか分からない、こんなお悩みを抱えた男性必見です!今回は、デートの時に会話に困らない秘訣をご紹介します。

 

たくさん褒めてくれた

 

褒めるといっても初デートでいきなり「髪がきれいですね」とか「スタイルがいいですね」など外見を褒めることはおススメしません。

初デートなので、まずは誰でも目につく簡単なところから褒めるようにしてください。

例えば、バッグやスマホケース、ネイルなど目につきやすいところなどです。

また、アプリや結婚相談所などでプロフィールを見ている場合には「プロフィール写真よりも素敵ですね」のように褒めてもいいでしょう。

そして、お互いに会話が弾んで少しずつ打ち解けてきたら、内面について褒めるようにしてください。

いきなり内面を褒めても「まだ、私の事を知らないのに適当に言っているな」と思われてしまいます。

例えば「すごく気が利くね」とか「思いやりのある女性なんだね」など、女性の行動や会話などから褒めポイントを見つけるようにしてください。

こちらのブログも参考にしてください。

今すぐ使える!女性を褒める言葉!女性が本気で喜ぶ褒め言葉11選!
婚活や恋愛で、女性の気を引くために褒めようとチャレンジするんだけど、恥ずかしかったりしてなかなか褒められないとお悩みの男性はいませんか?今回は、褒めることが苦手な男性に向けて、今すぐに使える褒め言葉11選をお伝えします。実践的な、褒め言葉になりますので、ぜひ覚えていただいて使ってみることをお勧めします。

 

共通点が多い

 

初デートから次のデートにつながりやすい男性のポイントは「女性との共通点が多い」男性になります。

女性も共通点が多い男性の方が会話も楽しくできるし、同じことで感動したり共感したりすることができるため、共通点の多い男性、ようするに「気が合う男性」に好意を持つことが多いです。

具体的には、趣味が同じだったり、好きなドラマや映画が同じだったり、好きな食べ物や嫌いな食べ物が一緒などになります。

おそらくこのようにお伝えすると「そんなに共通点なんて無いよ・・・」と思う男性も多いと思いますが、共通点は男性が女性に合わせることで作ることができるようになります。

なにも自分の好みを変える必要は無いのですが、女性に徹底的に寄せるようにすることです。

例えば、良くある話で「犬派か猫派か?」という話が出た時に、女性は猫派で男性が犬派だった場合でも「猫って可愛いよね!僕も猫好きだな!でもどっちかって言ったら犬かな」のように、女性の意見を肯定してから自分の意見を伝えることで、自分の意見も変えずに女性に寄せることができます。

また、この時に「絶対に女性の意見を否定しない」ことです。

もっとも言ってはいけないことは、女性が「私は猫派だな!」と言った時に「え~なんで?犬の方がぜんぜん可愛いじゃん!」のように女性の意見を否定して、自分の意見を押し付けることは絶対にやめてください。

友達だったらいいのですが、これをやっていたら恋人にも夫婦にもなることはできないでしょう。

結局、女性も気の合う人を好きになりますので、共通点は大切になります。

このため初デートやまだ付き合い始めの頃には、男性が徹底的に女性に寄せるようにしてください。

 

次のデートの誘いがさりげない

ここでのポイントは、次のデートにさりげなく誘うことになります。

「さりげなく」とは「相手にはそう感じさせないようにする」ことになりますので、会話の流れなどから自然な感じで誘うことになります。

だから、いきなりデートの終わりなどに「次は、○○行こうよ!」とか「次は、○○のお店に行かない?」と突然切り出すのではなく、女性の会話をしっかりと聞いて、覚えておくことが重要になります。

ここでもそうですが、自分の話ばかりしていたら女性の話を聞くことができませんよね。

例えば、会話の中で女性が「お肉が好きなんだよね」とか「○○って興味があるんだよね」って言っていたことを覚えていて、会話の流れで「そういえば、お肉が好きって言ってたけど○○に行ってみない?」のように、自然な感じで誘うことになります。

他にも、食事を男性がおごって、その後にお茶を飲みに行って、お茶代を女性が支払ってくれたら「ありがとう!それじゃ~お肉好きって言ってたから今度お肉ご馳走するね」と伝えて、次のデートの約束をとるようにしてもいいでしょう。

ポイントは、さりげなく誘うことになります。

 

おごってくれた

 

やはりおごってくれたくれた男性には、女性も好感を持つ傾向にあります。

女性編では、男性に「割り勘にしましょう」と言ってくださいと伝えていたのですが、そうはいっても男性がおごるようにしてください。

初デートや付き合い始めの頃は、お互いに相手の情報が少ないため「おごる=経済力がある」などのようにプラスに受け取ってもらえるため、女性から割り勘を提案されたとしても、必ずおごるようにしてください。

これだけで、次のデートにつながるのですから簡単な事ですよね。

 

スマートにエスコートしてくれた

 

どういうことかというと、お見合いなどでお見合い場所のラウンジがいっぱいで、入れなかった時などにも慌てないで「いくつかお店をピックアップしてきたので、こちらに行きましょうか?」のように、スムーズにエスコートできる男性になります。

また、女性がヒールの高い靴を履いてきたら、歩くのが大変なので「タクシー呼んでおいたから」というように自然な感じで、次の目的地にエスコートできることになります。

ポイントは、行き当たりばったりのデートにするのではなく、女性に気づかれないようにデートを詳細まで考えて進めるようにすることと、その時の女性の状況を判断して臨機応変に進めることになります。

 

まとめ

ここまで7つの方法についてお伝えいたしましたが、ポイントになることが2つあって1つめは「会話がとても重要!」ということです。

女性に楽しく会話をしてもらうことも、女性の好興味のあることを知ることも、共通点を知ることも、女性の状態を見るにも、会話をしっかりと聞いてコミュニケーションを取ることが重要になります。

もう1つは「女性に合わせる」「女性の立場に立って考える」ことになります。

女性から好意をもったもらうためには、初デートや付き合い始めの頃には、女性に徹底的に合わせる以外ありません。

なぜなら女性は、男性にくらべて相手を好きになるために時間がかかるため、女性から好きになってもらうためには、男性が女性に合わせるようにするしかありません。

また、男性の中にはデートコースやお店を決める際に、自分が行きつけのお店や自分が得意なスポットなどを選びがちですが、これでは上手くいくはずがありません。

なぜなら自分の行きつけのお店や自分が得意なスポットに行こうとする男性心理には「カッコよく思われたい」という自分を良く見せたいという気持ちがあるため、自分のためのデートになっているからです。

ぜひ、女性のためのデートをするようにしてください。

そして、いきなり全てを実践することは難しいと思いますので「おごる」など簡単なこともありますので、1つづ実践するようにしてください。

そして1つづつ実践すると分かるようになりますが、どれも女性を中心に考えるとできることなので、いくつかできるようになるとその他の事も簡単にできるようになるでしょう。

ぜひ、全てを実践して2回目・3回目のデートも楽しむようにしてください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

40代50代の婚活や恋愛で男女関係なく異性から好かれる人の特徴5選!
40代50代になっても人から好かれる人がいます。このような人は、婚活や恋愛だけではなくビジネスやプライベートでも男性・女性に関係なく人から好かれる傾向にあります。今回は、そんな人から好かれる人の特徴を5つご紹介します。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

無料相談はこちらから⇩

以下の地域で、地元密着にてお手伝いしています。
埼玉県・所沢市・狭山市・入間市・東京都・東村山市・清瀬市・西武池袋沿線・西武新宿線沿線

コメント