女性をすぐに好きになる!惚れっぽい男性の特徴と対策を徹底解説!

お見合い

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

川村ひろお
川村ひろお

男性は、女性を外見だけで判断してしまいますので、お見合いや初デートで1回会ってすぐに好きになってしまう方がいます。

このようにすぐに女性を好きになってしまう男性の特徴として、「自分の事しか見えなくなってしまう」さらに「思い込みが強い」という傾向があります。

普段は、冷静沈着な男性でもひとたび恋の炎が燃え上がってしまうと女性の気持ちも考えずに

「僕がこれだけ好きなのだから、相手の女性も僕の事を好きに違いない!」

「前にあった時には話が盛り上がった・・・・」

と勝手に都合の良い方向に考えてしまいLINEや電話をしまくってしまいます。

この時、女性は男性の事をなんとも思っていないためドン引きしてしまいます。

信じられないと思いますが、女性がドン引きしてLINEの返信をしなくても勝手に解釈してしまい

「彼女も僕のことが好きで、なんて返信しようか迷っているから返信がこないんだ!」

また、女性が仕方なくLINEの返信をすると

「毎回、ちゃんと返信してくるのだから、彼女も僕に気があるに違いない!」と勝手な誤解をしてしまいます。

こうなると、もう止めることができないので、そのままLINEを送り続けたり、電話をしまくって猛アタックをしてしまい最終的には女性から断られてしまいます。

次にいつ会えるか分からない女性なのですからやりすぎてしまったら会えなくなってしまいます。

猛アタックしてしまいこのような結果にならないためにも、恋の炎が燃えてしまって自分の気持ちが抑えられなくなってしまった時の対策をお伝えいたします。

対策①:ガツガツするのではなく余裕をもつ

相手の女性にガツガツするのではなく余裕をもって接するためには

「その他の女性にもアプローチする!」ことが最も有効です!

結婚相談所に登録してる人は、その他の女性にお見合いを申し込んだり、その他の女性と交際するようにしてください。

マッチングアプリをしている方は、たくさんの女性に「いいね!」をして、その他の女性ともデートをするようにして、本命の女性だけに気持ちが行かないようにしてください。

そうすることで女性に対して余裕が持てるようになり、冷静に状況を把握して本命女性にアプローチすることができるようになります。

この余裕の本質は「あなたに嫌われても、他の女性がいるから僕は大丈夫です!」という余裕です。

実際には、その女性が大本命なのですが、余裕を出すことで女性も「この男性って他の女性からも人気があるのかも?」って思ってもらえて、男としての希少価値が上がります。

この時、僕は一途だから二股なんてできない!という人がいますが、残念ながらこの状況では、あなたのことを女性はなんとも思っていないので、一途どころか交際にも発展していないため、何も始まっていないことを理解してください。

お付合いが始まって初めて一途に女性を愛することに意味があります。

女性から見れば、付き合ってもいないのに一途に愛されても迷惑でしかないですよね!

一途になるのは、相思相愛になって交際が始まってからです!

対策②:女性の気持ちを想像する

冷静になって一歩引いて「女性の気持ちを想像してください!」

冷静になることで「僕は彼女の事を好きだけど、彼女は僕の事をどう思っているかな?」

まだ、お見合で会って、初デートしただけで2回しか会っていないよな!

現状としては、まだまだ友達以上恋人未満だから、積極的にデートに誘うよりも自然にランチデートしたりサクッと夜ご飯を食べたりしてお互いの仲を深めるようにしよう!など冷静に分析!

自分の今いるポジションの確認して、自分のポジションによってどのように行動するかを決めましょう。

もし、自分で冷静な判断ができない時は、友達に相談するか、相談所のサポーターに相談することをおススメします。

気を付けることは、自分勝手に暴走して自滅してしまうことです。

対策③:ガツガツしない!

恋愛のハウツー本を読むと「男性に積極的にアプローチされると女性は嬉しい!」と言うようなことをよく目にしますが、これって一部当たっているけど、全部が正しい訳ではないんです。

女性があなたに興味をもっていない時に、恋愛ハウツー本を手本んに積極的にアポローチしてもただ自爆するだけなので止めてください。

実はこのようなスキルの中には主語の一部が抜けてしまっているんです。

それは「女性が好意をもっている男性」から積極的にアプローチされると女性は嬉しい!と言う言葉になります!

そうなんです!

女性は、積極的な男性なら誰でもいいのではなく、自分が好きな男性!もしくは、自分が気になる男性!から積極的にアプローチされると嬉しいのです。

ここを忘れないでください!

まだ、お相手の女性があなたのことを好きでも何でもない時に、積極的にアプローチしてもただの嫌がらせにしかなりません。

まずは、徹底的にいい人になってジェントルマンに振舞い、女性があなたに興味をもってくれてから、初めて積極的にアプローチするようにしてください。

まとめ

男性は、女性の事を好きになってしまっても、けっして焦ってはいけません。

落ちついて、冷静に考えて戦略をねるようにしてください。

焦りは禁物です!

まずは、男性はすぐに女性を好きになっても、相手の女性はあなたのことをなんとも思っていない!

ことを忘れないでください。

そして女性から見てあなたのポジションが、今は「友達以上恋人未満」なのか「恋人候補」になったのか、しっかりと見極めてアプローチすることをおススメします。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

恋の始まりは男性と女性でちがいます!
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。結婚相談所でカウンセラーをしていると「男性は女性のことを好きになっているのに女性は男性のことをぜんぜん好きでは無い・・・」ということが多々あります。これを理...

コメント

タイトルとURLをコピーしました