婚活でモテる50代女性の特徴5選!モテない50代女性の違いも解説!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

いくつになってもモテる女性っていますよね!

50代になっても20代30代の女性と変わらずにモテる女性もいらっしゃいます。

50代になってもモテる女性とモテない女性は何が違うのか?

年齢を重ねてもモテる女性になるための特徴を男性目線からご紹介します。

明るくて笑顔が多い

誰でも不機嫌でむすっとしている人には、話しかけずらいし近寄りがたいですよね。

明るくて笑顔の女性には、誰だって近づきやすいため周りに人が集まってきます。

もてる50代の女性もいつも明るくて笑顔が多い女性は、同性からも男性からも人気があります。

いつも機嫌がいい人でも、イヤなことがあったり悲しいことがあったりしているはずです。

でも、周りの人には分からないようにして、いつでも明るく笑顔ですごせるよう工夫をしています。

男性から見ても明るくて笑顔の女性は、話しかけやすいし、自分を否定されないと思えるので、男性からの人気も高いです。

なによりも笑顔が素敵な女性は、いくつになっても純粋にかわいいなって思えます。

美意識がある

年齢を重ねてくると「もう歳だし・・・」「年齢には勝てない」ないなど、キレイになることを諦めてしまいがちです。

年齢を理由にスキンケアやおしゃれから遠ざかってしまったらどんどん老けてしまいます。

年齢を理由にキレイになる努力を怠ってはもったいないです。

もう年だからと言わずに、スキンケアだけではなくボディメイクも忘れずに行ってください。

体型については「キレイだな」「かわいいな」って思う基準が男性と女性で違います。

女性が思う理想の体型って、男性から見ると「痩せすぎ」と思っているケースが多いです。

このため女性が思うよりも、男性は少しぽっちゃりしていても「かわいいな」って思う人が多いので、ストイックにダイエットをしたりしなくても大丈夫です。

50代にもなると体重が落ちにくくなりますので、標準体重の少し高めぐらいでも素敵に見えるので、諦めすにボディケアもしていただきたいと思います。

そしてヘアスタイルやメイクも気を抜かずに行うことで、50代でも素敵な女性になることができます。

自分から話しかけられる女性

今の傾向として「自分から話しかけられる女性」は、どんな年代でも人気が高いです。

草食男子が定着している現在では、男性だからリードできるとか肉食男子は少なくなってきています。

アラフィフ男性でも女性に慣れていない人や恋愛経験が無い人も多くいらっしゃいます。

この時、自分から話しかけられる女性は、女性慣れしていない男性からも話かけやすいため、男性からの人気が高くなります。

なにも肉食女性のように積極的に男性に声をかける必要はありませんので、お見合やデートの時に女性から話を振ることができたり、楽しそうに男性の話を聞くことができたり、デートのプランを考える時に協力できる程度で大丈夫です。

婚活サポーターをしていて感じるのは、女性慣れしていない男性でも、女性との付き合い方が分かればいい男に変わる人も多いので参考にしてみてください。

素直でかわいい

歳を重ねてくるといい年齢だしと思って大人しくなってしまう女性が多いです。

仕事などでは、大人しい方がいいかもしれませんが、恋愛や婚活となると少し違ってきます。

50代でもモテる女性は、素直さや可愛らしさがあって女性としての魅力もあります。

例えば「甘え上手な女性」です。

年齢を重ねると何でも自分でこなしてしまおうとする人が増えますが、モテる50代女性は素直に男性に甘えることができるのも特徴の1つです。

男性は、女性から甘えられたい、頼りにされたいと思っている人が多いので、適度に甘えることができる女性はモテる傾向にあります。

もう1つが「色気のある女性」です。

なにも露出を増やしてセクシーな服装をしてくださいという意味ではなく、年齢に応じた色気のある女性に男性は魅力を感じます。

デートや婚活で使えるのが、露出の多いものではなく女性のボディラインが分かるニットのセーターやワンピースなども色気があると感じるでしょう。

また、手首や足首、うなじなど首の部分を出すことも程よい色気を感じさせることができます。

見た目だけではなく、50代女性の大人の仕草やゆっくりとした動作、丁寧な言葉遣いなども女性の内面から出てくる色気として伝わるでしょう。

時折り見せる女性の甘えだったりセクシーだなった思えることで、年齢に関係なく魅力的な女性だなって思ってもらえるでしょう。

年齢をネガティブに思わない

モテる50代女性は、自分が50代だからって年齢を気にしていません。

「もう年だから・・・」とか「50代にもなって恋愛なんて・・・」「おばさんだから・・・」のように年齢を理由にネガティブに考えたりしません。

どうしても50代の独身女性は、まわりの同年代の女性は結婚して子供がいたり、自分自身も生活のために頑張っていたりして、恋愛するということが薄れてしまって恋愛に消極的になってしまっているのでないでしょうか。

50代でも魅力的な女性は、そんなネガティブなことは考えずにむしろ年齢を重ねた、包容力や経験値などを強みにしている人が多いと感じます。

年齢をネガティブに考えないことで、婚活や恋愛以外にも自分のやりたいことや興味のあることにもチャレンジしている女性が多いです。

このように前向きに考えて生き生きとした女性は、男性から見てもとても魅力です。

まとめ

50代でモテる女性は、女性としての魅力のある女性になります。

ここで魅力的な女性になるのは難しいと思ってしまうかもしれませんが、50代女性にしかない包容力や経験値、対応力、コミュ力などが身についていると思います。

どうしても魅力的な女性といってしまうと、20代30代の若い女性をイメージしてしまいますが、恋愛や結婚をする対象は同世代の男性になると思いますので、若さだけを気にする必要はありません。

このため「もうおばさんだから・・・」なんて考えずに、年齢を重ねたあなた自身に自信をもって恋愛や婚活をしてみてください。

婚活の現場を見ていると、50代の女性でもモテる女性は結婚している人が多いです。

また、今回ご紹介した5選は、生まれ持ったものではなくただのスキルになりますので、1つづつ実践していただき恋愛や婚活のお役に立てていただきたいと思います。

は、皆様も明るく幸せにすごしてください。

40代50代以上の婚活成功の秘訣!大人の男女が結婚するためには!
40代50代60代の大人が結婚するためには、20代の頃のような恋愛方法では難しくなってきます。今回は、大人の男性と女性が結婚するために必要なポイントについてお伝えします。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント