婚活では見た目が大事!お見合いやデートで印象を良くする方法は?

こんにちは

大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

初めてのお見合いは、何も知らない者同士が出会った時には、やはり見た目でしか相手を判断することができませんよね。

男性はスーツを着て、清潔感のある服装で、女性は清楚な感じでお見合い、デートにのぞんでいただきたいと思います。

結婚して一緒に生活することになるかもしれないお相手になりますので、素の自分を知ってもらいたいと言う意見もあるかもしれませんが

最初から素を出してしまって印象を下げることは得策と思えません。

やはり好印象であることに越したことはないですね!

お互いに興味をもって交際に進んでお二人がお付き合いするようになってから、素の自分を出していっても遅くはありません。

まずは、お相手に気に入っていただけるよう努力してみてください。

婚活で成功するための最も大切なことは

「相手の方に選ばれることです!」

見た目と言っても服装ばかりではありません。

服装は、最低限のエチケットです。

その他に大切なことは」「表情」「仕草」「雰囲気です。

「顔」

もちろん男性は、ひげを整え、髪を整えきれいにしてからお見合いやデートにのぞんでみてください。

この時、鼻毛など毛のお手入れもお忘れなく。

お肌も女性から見られていますので化粧水や乳液をつけて、毎日のスキンケアをしていただくことをお勧めします。

また、年齢が上がるにつ入れて体臭も気になってきますので、お見合いやデートの前にはシャワーを浴びる、香水やオーデコロンなどをつけるなどして体臭ケアもして下さい。

女性は、メイクをしてもっともきれいなご自身でお見合いやデートにのぞんではいかがでしょうか?

男性の意見として、女性がメイクで綺麗にしてきてくれたら、僕はとっても嬉しいですけどね(笑)。

服装については、清楚感のある女性らしい服装がおすすめです。

簡単に言ってしまうと、女子アナのファッションを参考にしていただくと男性からの受けもよくなります。

「表情」

せっかくお二人でお会いしているのですから、その時間を楽しんでください。

表情は柔らかくにこやかにしている方がお相手に好印象を与えられます。

緊張してしまったり、話が詰まってしまったりした場合は、素直に「緊張してしまって・・・」「なかなか慣れないものですかか・・・」など正直に伝えてください。

お互いに実りのある時間を共有したいと思っておりますので

お相手の方も助け船を出してくれると思いますよ。

そして「表情」でもっとも大切なのが「笑顔」です。

女性の笑顔はもちろん素敵ですが、男性の笑顔もとっても大切です。

結婚相談所のカウンセラーをしていると、男性の顔が怖く見えるという女性がいらっしゃいます。

男性から見ると普通の表情なのですが、女性から見ると怖いと感じてしまうようです。

なので男性の方も笑顔でニコニコしている方が女性からも好印象が得られますよ。

男性も恥ずかしがらないで笑顔でお見合いやデートに望んでいただきたいと思います。

「仕草」

男性は、女性に優しく接してあげてください。

有名なところでは「レディーファースト」私も含めて、アメリカ式のレディーファーストは難しいと思いますが女性へ丁寧な対応や気遣い、優しさが好感を生むと思います。

また、お見合いやデートの際には、緊張すると思いますが、せっかくの女性とのデートになりますので、無邪気に楽しむ気持ちも大切だと思います。

やはり素直な方がお相手にも良い印象が残ると思います。

女性は、なんといっても「笑顔」が最高の仕草になると思います。

また、男性には無い、繊細さや優しさも持ち合わせておりますので、女性らしさもアピールしてもいいのではないでしょうか?

この時、ちょっとやりすぎぐらいが丁度いいと思います。

男子は、鈍感・単純?だから、大げさにするぐらが丁度いいかもしれません。

ただ、やりすぎには注意してくださいね。

抵抗ある女性も多いと思いますが、ブリッコぐらいが丁度いいかも?知れませんね(笑)。

やっぱり、かわいい雰囲気のある女性は人気があると思います。

「雰囲気」

男性は、清潔感のある落ち着いた雰囲気を醸し出してみてはいかがでしょうか。

男性は、女性の顔など特定の部位に目が行きがちですが、女性は、男性の顔を含めて洋服や清潔感など全体的な雰囲気を見ています。

なので、イケメンじゃなくても、スタイルに自信がなくても努力次第でおぎなえるはず!

このため、清潔感のある落ち着いた雰囲気にて望んでみてください。

ただし、女性は、男性よりも細かいところにも気が付きますので、爪や鼻毛などにも注意が必要です。

女性は、清楚な感じや明るい雰囲気を醸し出してみてはいかがでしょうか。

やはり、女性の笑顔は素敵ですよね!

明るい雰囲気のある女性は、見ているだけでも幸せな気持ちになってしまいます。

また、男性も女性も、忙しいところ時間を作ってそれぞれ会いに来てくれておりますので

「今日は、お時間を作ってくれてありがとうございます」や「お会いできてうれしかったです」などしっかりと感謝を伝えられる余裕があると良いと思います。

まとめ

婚活では、初めて会う男女がお見合いをしたりデートをしたりします。

お互いが初めての人なのでお相手のことはプロフィールで読んだ内容しか分かりません。

そんな時に、大切になるのが見た目になります。

「私は、人を外見では判断しないし、大切なのは中身です!」って思う人もいると思いますが、実際には、ほとんどの人の9割が見た目で判断してしまいます。

あなたの良さは外見だけでは分からないかもしれません・・・

でも、一番最初のお見合いで相手から選ばれなければ、その続きはありません・・・

なので、まずはお見合いで選ばれるように「見た目」も磨いてください。

それでは、皆様も明るく幸せにお過ごしください。

清潔感のある男性はモテます!モテるおじさんとモテないおじさんの違い!
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。 川村ひろお 婚活をしている男性の中には、モテるおじさんとモテないおじさんがいます。 どうして同じおじさんなのにモテる人とモテない人がいるのでしょうか? 婚活サポーターをして...
婚活してる女性必見!男性うけするデート服こんなふうに着てみよう!
婚活を初めて、お見合いやデートに行くときのファッションで迷ってしまった方はいないでしょうか?婚活は、相手の男性から選ばれなければはじまりません。今回は、男性目線から婚活のお見合いやデートの時にお勧めの服装についてお伝えします。

コメント