【男性も女性も見た目が大事】

交際

こんにちは

大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

初めてのお見合いは、何も知らない者同士が出会った時には、やはり見た目でしか相手を判断することができませんよね。

男性はスーツを着て、清潔感のある服装で、女性はおしゃれ(清楚な感じで)をしてお見合い、デートにのぞんでいただきたいと思います。

結婚を望み一緒に生活することになるのだから、素の自分を知ってもらいたいと言う意見もあるかもしれませんが、最初から素を出してしまって印象を下げることは得策と思えません。

やはり好印象であることに越したことはないです。

お二人がお付き合いするようになってから、素の自分を出していっても遅くはありません。

まずは、お相手に気に入っていただけるよう努力してみてください。

見た目と言っても服装ばかりではありません。服装は、最低限のエチケットです。その他に大切なことは」「表情」「仕草」「雰囲気です。

もちろん男性は、ひげを整え、髪を整えきれいにしてからお見合いやデートにのぞんでみてください。

女性は、メイクをしてもっともきれいなご自身でお見合いやデートにのぞんではいかがでしょうか?

男性の意見として、女性がメイクで綺麗にしてきてくれたら、僕はとっても嬉しいですけどね(笑)。

表情せっかくお二人でお会いしているのですから、その時間を楽しんでください。

表情は柔らかくにこやかにしている方がお相手に好印象を与えられます。

緊張してしまったり、話が詰まってしまったりした場合は、素直に「緊張してしまって・・・」「なかなか慣れないものですかか・・・」など正直におっしゃってください。

お互いに実りのある時間を共有したいと思っておりますので、お相手の方も助け船を出してくれると思いますよ。

仕草男性は、女性に優しく接してあげてください。

有名なところでは「レディーファースト」私も含めて、アメリカ式のレディーファーストは難しいと思いますが、女性へ丁寧な対応や気遣い、優しさが好感を生むと思います。

また、お見合いやデートの際には、緊張すると思いますが、せっかくの女性とのデートになりますので、無邪気に楽しむ気持ちも大切だと思います。

やはり素直な方がお相手にも良い印象が残ると思います。

女性は、なんといっても「笑顔」が最高の仕草になると思います。また、男性には無い、繊細さや優しさも持ち合わせておりますので、女性らしさもアピールしてもいいのではないでしょうか?

この時、ちょっとやりすぎぐらいが丁度いいと思います。男子は、鈍感・単純?だから、大げさにするぐらが丁度いいかもしれません。ただ、やりすぎには注意してくださいね。

抵抗ある女性も多いと思いますが、ブリッコぐらいが丁度いいかも?知れませんね。

やっぱり、かわいい雰囲気のある女性は人気があると思います。

雰囲気男性は、清潔感のある落ち着いた雰囲気を醸し出してみてはいかがでしょうか。

男性は、女性の顔など特定の部位に目が行きがちですが、女性は、男性の顔を含めて洋服や清潔感など全体的な雰囲気を見ています。

なので、イケメンじゃなくても、スタイルに自信がなくても、努力次第でおぎなえるはず!

このため、清潔感のある落ち着いた雰囲気にて望んでみてください。ただし、女性は、男性よりも細かいところにも気が付きますので、爪やお鼻の毛などにも注意が必要です。

女性は、清楚な感じや明るい雰囲気を醸し出してみてはいかがでしょうか。

やはり、女性の素敵な笑顔は最高ですよね!明るい雰囲気のある女性は、見ているだけでも幸せな気持ちになってしまいます。

また、男性も女性も、忙しいところ時間を作ってそれぞれ会いに来てくれておりますので、「今日は、お時間を作ってくれてありがとうございます」や「お会いできてうれしかったです」など言える余裕があると良いと思います。

それでは、皆様も明るく幸せにお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました