結婚できない女性の本当の理由とは?結婚できない理由と解決策を紹介します!

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。

婚活をしているのだけれどなかなか結婚できない・・・

結婚したいけど「いい人」がいない・・・

などお悩みをお持ちの女性も多いと思います。

婚活をがんばっていつかは結婚したいと思っていても、実は無意識に結婚を避けてしまっているかもしれません。

頭や感情では「結婚したい!」って思っていても、よく自分の心の深い部分と向き合ってみると、本当は「結婚したくない」「彼なんて欲しくない」と思っているかもしれません。

今回は、そんな女性の結婚できない理由と対策をお伝えさせていただきます。

今の生活に満足している

仕事も充実していてそれなりのお給料ももらっているから経済的に余裕がある。

実家に住んでいるためご飯は作ってもらえるし、洗濯も掃除もしなくていい。

お金は自由に使えるため、年に数回旅行に行ったり、趣味や洋服や食事にも自由にお金が使える。

趣味があって趣味の友達もいるから楽しい。

自由な時間とお金が好きなように使えるから、とても楽しいし充実した生活を送っているため結婚しなくても幸せに暮らせる。

休日にグータラできない

お休みの日になれば、疲れを癒したいですよね。

休みの日ぐらい、家に引きこもってYouTubeやアマゾンを見たりゲームを1日中して、ポテチを食べながらグータラすごしたい。

それこそパジャマも着替えないで、1日中パジャマでゆる~くすごしている、なんて人も多いのでは?

こんな姿を彼や旦那さんに見せることなんてできないですよね。

旦那さんに合わせたくない

結婚してしまったら旦那さんが家にいますから、相手に合わせるため自分の自由にすることができない。

よくある話では「旦那が便座のふたを下げてくれない」「男性も座って用を足してほしい」「食べ物の味付けが違う」「洗濯物のたたみかたが違う」「好みのTV番組が違う」など夫婦であっても違うところはいっぱいあります。

一緒に生活するためには、少なからずあなたも相手に合わせる必要が出てきてしまいます。

そうすると今まで自由に生活できていたのが、なんか相手に合わせて窮屈に感じそう、と思っていませんか?

見せたくない姿がある

女性なのでいろいろと大変な事もありますよね。

中にはいくら好きな人にも見せたくない姿もあると思います。

・ムダ毛の処理をしているところ

・休日の上下スウェットで髪がボサボサなところ

・普段は、使い古したTシャツを着ている

・おならをしてしまうところ(笑)

・寝ているところ

などなどいくら好きな人でも見せたくない姿ってありますよね!(笑)

でも、結婚したら旦那さんにすべてを見られてしまいます。

こんな姿を見せたら嫌われてしまう!と思っていませんか?

結婚することは自分を犠牲にすることだと思っている

結婚をしてしまうと、自由にお金も時間も使うことができなくなってしまう。

自分のだらしない部分も出せなくなってしまう。

疲れてもグータラすることができなくなってしまう。

など、今の自由やゆるさを犠牲にしてまで結婚する必要があるのかな?

なんて心の奥底では思っていませんか。

あなたが結婚できない理由

「結婚したい!」と思っていても心の奥では、今の自由を捨てたくない、グータラしたゆるい生活を捨てたくない、自分のすべての姿を見せてしまったら嫌われてしまう、など結婚に対してネガティブなイメージをもっていませんか?

そう思うことで、表向きは「結婚したい」と言っていても、心の中の本当の自分は「結婚したくない」と思っているのではいでしょうか?

実は、結婚したくても結婚できない女性の特徴の1つとして「心の奥底では結婚したくない」と思っている女性が多いことも事実なんです

自分では、なかなか気づけないことかもしれませんが、しっかりと自分の気持ちや心に素直に聞いてみてください。

そうすると本当の自分の結婚観が見えてくるかもしれません。

結婚するための対処法

それでは、結婚すためにはどうしたらいいか?具体的に解説します。

あなたの全部を勇気をもって見せる

そもそも見せられないという事は「隠さなければならない部分」になりますよね。

隠し事がおおくなると、相手の男性からは「この女性はよくわからない」「謎の女」と見られてしまい、男性から好意的にみてもらえなくなってしまいます

こうならないためにも勇気をもって自分のダメな部分もすべて相手に見せるようにしてください!

「私って休日は、パジャマでグータラしているし、料理も洗濯も掃除も苦手なの・・・」ってダメな自分もしっかり伝えてみてください。

この行為は、あなたの弱みを見せることになるのですが、よく考えてください!

もし、あなたの彼が「今日は失敗して上司に怒られちゃった・・・」なんて落ち込んで帰ってきたら、慰めてあげたくなりませんか?その彼氏がいとおしくなりませんか?

彼がお腹を出してよだれをたらしながら寝ている姿をみて、可愛いなって思うことはありませんか?

男性も同じです!

あなたが弱みを見せることで、あなたのことを「いとおしく思ったり」「可愛いなって思ったり」「支えてあげたいな」って思ったりするんです。

だから必要なのは、あなたのダメ部分や弱みを「隠す」ことではなく、あなたのダメな部分や弱みを見せる「勇気」が必要になります。

そうすることで、あなたは彼や旦那さんから「愛される女性」になることができます。

そもそも完璧な女性も男性もいませんよね!

あなたのお相手の男性も完璧ではありません。

ダメなところも弱いところもいっぱいあります。

だからあなたもダメな自分を受け入れて、お相手の男性に全て見せても大丈夫なんです!

そうすることでお相手の男性から愛されるようになります!

もっともNGなのは、本当の自分を隠すことです。

あなたが自分のダメなところや弱みを隠すことで男性からは「よくわからない女性だな」「もしかしてて完璧な女性?俺なんていらないよね」って思われてしまいます

あなたから見ても、このようの女性は可愛くないですよね。

結婚している女性は、みなさん旦那さんに恥ずかしい姿やグータラな姿も見せてますよ!

でもそれでいいんです!

旦那さんは、そんな奥様をみて「可愛いな」「守ってあげたいな」「いとおしいな」って思っていますからね!

相手につくすことも「幸せ」に気づく

料理が苦手でもがんばって作ったご飯を「美味しいな!」って彼氏が食べてくれたら、なんか幸せだなって感じたり、嬉しいなって感じたりしたことはありませんか?

料理が上手にできなくても、例えばハンバーグを作って大きくて美味しそうな方を彼にあげて、自分は少し焦げてしまって小さい方を選んだ時でも、なんか楽しいなって感じたり、そのハンバーグを彼が食べて「美味しいね」って言ってくれたらそれだけで幸せを感じたことはないですか?

ここからも分かりますが、料理が上手だから嬉しくなったり幸せになれるのではなく、あなたができる範囲でがんばって、彼のことを考えてご飯を出すだけでも彼は喜んでくれるし、あなたも嬉しくなれることに気づいてほしいのです

あなたが彼の喜びになると、彼と一緒にいるだけで幸せになれるはずです。

中には「あの人は私がいないとダメなの」なんて言う女性もいらっしゃいます。

このような女性は、彼につくすことによって幸せを感じられる女性なのです!

しかもこのような女性は、彼のすべてを知っていますので安心して恋愛や結婚生活ができるのです。

もちろん尽くされる男性も喜びを感じているでしょう。

結婚生活って、こんな小さな幸せや喜びの積み重ねなんです!

お金や時間の自由は減ってしまいますが、その分小さな幸せがたくさんありますので結婚生活もいいものですよ!

まとめ

あなたの「ダメなところ」や「弱み」は、あなたの愛されポイントなんです!

こんなことを言ってしまったら嫌われてしまう、責められてしまうと思っていることも、彼からしたら「可愛いな」「支えてあげたいな」って思えるポイントなんです。

なのであなたに必要なのは、ダメなところも伝えられる「勇気」です

「こんな私なんて誰も好きになってくれない!」と思うのではなく

「こんな私ですが好きになってくれますか?」と勇気をもって伝えることです!

もし、今回のお話に当てはまっているなって思う女性がいましたら、ぜひ、あなた自身の心の奥深くにある気持ちに素直に向き合ってみてください。

そうすることであなたも結婚できるようになれます。

そんな女性も応援いたしますので、ご質問などございましたらお気軽に無料相談からお問合せください。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

好きな男性から一生大切にしてもらえる女性の特徴5選!愛され女性になるコツ
好きな男性がいるけど片思いになってしまっている、彼から大切にされていると感じられない、彼からもっと愛されたいなど、女性なら好きな男性から大切にしてもらいたいと思っているでしょう。今回は、彼や男性からずっと大切にしてもらえる女性になるための方法と愛される女性の特徴についてお伝えします。

コメント