男性うけするデート服こんなふうに着てみよう

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

お見合いで少しだけ意気投合し交際に進みましたが

初デートに何を着て行けばいいの?って

迷ってしまう方はいませんか。

お見合いが上手くいっても交際をはじめて最初の頃は

まだお互いに慣れていないので

デートのたびに好印象を男性に持ってもらいたいものです。

今回は、初デートや初めの頃のデートでおすすめの服装や服選びを

男性目線からお伝えさせていただきます。

アラフォー男性が求めるもの

アラフォー男性が婚活女性に求めるものは

「女性らしさ」「清楚感」「可愛らしさ」です。

可愛らしさといっても

アイドルやクラスのマドンナのようにかわいいとかではないですからね(笑)。

可愛らしい雰囲気があればOKです!

やっぱり男は

いくつになっても自分の彼女や奥さんは「かわいいな」って思いたいのです。

アラフォーの婚活男性も女性らしい女性を求めています。

結婚を前提に考えても、いつまでも仲良しでいたいと思いますし

ずっと恋人気分でいたいとも思っています。

でも、恥ずかしがり屋な男性が多いため上手く表現することができません。

なかなか分からないかもしれませんが

女性らしい素敵な女性にアラフォー男性も心を惹かれます。

また、男性はわがままなので女性らしい女性でも

いつまでも処女性を求める部分もあるため「清楚な感じ」の女性を好みます。

軽い感じの女性や男性慣れしてそうな女性は、浮気しちゃうんじゃないかな・・・

とても男性にモテそうだから僕なんかじゃダメかな・・・

なんて思ってしまう男性もいます。

なので清楚な感じで男性と結婚したら

「あなただけだよ」っていう雰囲気を出していただくといいと思います。

それでは、どのようなファッションが婚活男性にウケルのかお話させていただきます。

定番はワンピースとスカート

男性が好きなファッションで王道なのが

ワンピースとスカートです!

男性でワンピースが嫌いという方はほとんどいないでしょう。

やっぱりこれは外せませんのでパンツが好きっていう女性も多いと思いますが

婚活のためのデートですからワンピースやスカートをおすすめします。

丈はひざ丈がおすすめですが足を出すことに抵抗を感じてしまう場合は

ロングスカートでも大丈夫です。

ロングスカートの時は女性らしさをアピールするために

フンワリした素材の物や風になびくような素材の物を

選ぶと女性らしさが引き立ちます。

ワンピースは、シンプルな無地のものがいいでしょう。

色は、ふんわりと華やかなパステルカラーがおすすめです。

スカートと合わせる際には白もお勧めですが

白のワンピースはちょっとビミョウになってしまいますのでおすすめしません。

白のトップスと無地のスカートなどは、男性が好きな組み合わせですよ。

また、黒がいいという女性もいらっしゃると思いますが

ここはピンクベージュや水色などパステルカラーの

ワンピースに挑戦してみてください。

濃い色としてもネイビーぐらいに抑えていただきたいです。

あくまでも婚活の目的は

「お相手の男性に選ばれること!」です。

まずは自分の好みは置いておいて

男性うけするファッションをおすすめします。

サイズの合った服を選ぶ

アラフォーにもなってくると体型も少しずつくずれてきてしまいます。

このため大き目サイズの服や体型を隠そうとしてしまう服を選んでしまう方も多いと思います。

それでもデートの服を選ぶ際には、体に合ったサイズの服を選んでください。

女性が思うほど男性は、スリムでスタイルの良い女性を望んではおりません。

意外に思うかもしれませんが

少しぐらいぽっちゃりでも可愛いなっておもう男性は多いんです。

ここでは体型を隠すよりは、体のラインを出すようにした方が

「女性らしさ」が協調されて魅力的に見えるようになります。

男性は、リブニットやタイトなスカートも大好きです。

このため、隠し過ぎるよりはあなたに合ったサイスの服を着て

体のラインを出した方が女性らしさがアピールできて男性にも好印象を与えます。

てきどな肌見せ

結婚を考えている男性に対して過度な露出のあるファッションは

逆効果になってしまいます。

あまりにも露出が多いと

痛い人」「浮気しそう」などいいイメージを持ちません。

かといって肌見せもないと、せっかっくのあなたの女性らしさが半減してしまいます。

私がおすすめしているのが、首・手首・足首の肌見せです。

3つの首なら、露出が多すぎることも無いですし、女性らしさを出すこともできますので、

肌見せでは、ノースリーブやVネックの服などもお勧めです。

それからノースリーブのトップスにカーディガンの組み合わせも男性は大好きです。

お店に入ってカーディガンを脱いだ時などは、男性もドキっとしていると思いますよ。

ヒールのある靴

婚活デートにおすすめなのが「ヒールのあるパンプス」になります。

あまりヒールが高すぎると派手な女性になってしまうことと、

歩きすぎると痛くなってしまいますので

5㎝ぐらいのヒールのものがおすすめです。

ヒールのある靴は、色気や女性らしさなどあなたを魅力的に見せてくれます。

アクセサリー

アクセサリーは、大ぶりなものではなく控えめで小さめの物を

選ぶことをおすすめします。

男性が好むアクセサリーは、繊細で揺れるデザインのものがおすすめです。

ありきたりの話ですが、男性は揺れるものや動くものに目がいきますので

チャレンジしてみてもいいのではないでしょうか。

ポニーテールが好き

ヘアースタイルで男性が意外にも好きなのがポニーテールです。

もちろんTPOに合わせてヘアースタイルも選んでいただくのですが

もしヘアースタイルで迷ったりした時は

ポニーテールにしていただくこともお勧めです。

けっこうポニーテールは、男性から評判がいいですよ。

香もなにげに大切

「香水は見えないおしゃれ」と言われることもあります。

立ち上がった時やすこし近づいた時にふわっとかおる香は

あなたを魅力的にみせてくれるでしょう。

香水をつけたことが無い方もはじめはボディークリームやオーデコロンなどから

試してみてもいいと思いますよ。

ネイルについて

ネイルはしなくてもいいのですが、爪のお手入れを全くしないのも考え物です。

ネイルをする場合には、派手過ぎないもので落ち着いた色の物をおすすめいたします。

ピンクベージュやクリアーなものだけでも指先がキレイに見えますよね。

まとめ

婚活のデートでは

お相手の男性に好感をもってもらえるファッションを心がけましょう。

とくに交際がはじまったばかりの場合

まだお相手の事が分からないことも多いとおもいますので

一般的に男性うけするファッションがおすすめです。

最近では、コロナの影響もあり公園デートやお散歩デートもあるとおもいますので

その時にはデニムやスニーカーもぜんぜんありです。

婚活男性が求めるものは「女性らしさ」「清楚感」「可愛らしさ」です。

あなたの女性らしさをアピールして、素敵な男性をつかまえてくださいね。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

お問い合わせは、メールにてお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました