アプリで出会いがない・・・どうしたらいいか?【番外編】

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

先日、無料相談に来られた男性から質問がありましたのでお話させていただきます。

よくよくお話を聞くとこちらの男性は結婚をしたいのではなく「彼女が欲しい」とのこと・・・

うちは結婚相談所なので結婚の意思が無い方は入会できないのですが

相談だけ聞いて欲しいとの事でしたのでお話させていただきました。

相談の内容は、現在アプリで恋人探しをしているのだけれど

なかなかマッチングできないし、会ってデートをすることすらもできない・・・

どうしたらいいか?というものでした。

こちらの男性は、29才の会社員の方でスペック等は問題なさそうなのですが

今まで女性とお付合いをしたことが無く女性に慣れていない様子でした。

写真とプロフィールを見直す

アプリで彼女をゲットするためには、写真とプロフィールがとっても大切になります。

写真とプロフィールで興味をもってもらえなければ、その先に進むことができないからです。

写真は、最低でも3枚入れます!

この時の写真は

①上半身が写ったもの

②全身が写ったもの

③笑顔の写真(大笑いしている写真ならなおいいです)

写真を見るだけで、あなたの人となりが伝わりますので

できるだけたくさん載せてください。

4枚目以降は、友達と一緒の楽しんでいる所の写真や趣味の写真など

楽しそうな写真を載せると興味をもってもらえます。

プロフィールは、読みやすいように300~400文字程度がおすすめです。

書き方としては、

まずは「挨拶」これはとっても大事です。

その他には「趣味」「仕事」「休日の過ごし方」「好きな事」「長所」などを

入れるといいと思います。

書く時は、相手に話をしているように口語調で書くと柔らかく伝わりやすくなります。

硬いイメージにならないようにほんのちょっとだけ顔文字や絵文字を使ってもいいと思います。

ポイントは「誠実さ」を出すようにしてください!

アプリ内ではヤリモクや営業目的の人もいるため

「誠実さ」を出して信用してもらうことが大切になります。

いいね!をしまくる

女性とお付合いしたことの無い男性に多いのが

「自分の好みの女性とだけ付き合いたい!」

なんなら

「好みの女性以外とは付き合いたくない!」

と言ってしまうことです!

自分の理想の女性と付き合えるだけでいいという気持ちは分かりますが

その気持ちは置いといて「まずは女性に慣れる!」ことが重要です。

彼女を作るプロセスは、お友達になってそこから彼女になるのが一般的な流れです。

このプロセスを飛ばしてしまっていきなり理想の彼女とだけ付き合いたい!

と考えてしまうから上手く行かないのです!

厳しい言い方になりますが

あなたの希望条件はこの際、全て捨ててしまってください!

「若くて」「可愛くて」「スタイルがよくて」「おしゃれで」「性格が良くて」

などなど一切必要ありません。

おそらく女性と付き合ったことの無い男性は、女友達も少ないと思います。

最初にやることは「いいね」をしまくって「女友達」を作ることです!

この時、あなたの好みを一切捨てて

「10才年上の女性」「ぽっちゃりした女性」「好みじゃない女性」など

今まであなたが「いいね」をしてこなかった女性に「いいね」をしまくって下さい。

そうすることで格段にマッチングしやすくなりデートに行くことも簡単にできるようになります。

もちろん女性から「いいね」が来たらどんな女性でもマッチングしてください。

この時「好みの女性以外とは付き合いたくない!」と言う声が聞こえてきそうですが

もちろん付き合う必要はありません!

前にも申し上げましたが「お友達」でOKです。

なので、初めは好みじゃない女性に「いいね」をしまくることで

女友達が増えて「女性と毎日連絡をとるようになります」

その中で気が合う女性がいれば「ご飯を食べに行く」ようにして下さい。

もちろん「友達として」なので気軽にご飯に行くだけでOK!

女友達として付き合いうだけならぜんぜん大丈夫ですよね!

そうして毎日のように女性とメールやLineで会話をして

たまに女友達とご飯に行ったり、外出ことによってあなた自身が女性に慣れてきます。

女性になれることで「どうしたら女性が喜ぶのか?」「どうすると女性は嬉しいのか?」

「女性って何を考えているのか?」が分かってくるので

あなたの恋愛スキルが自然に上がっていきます。

恋愛スキルが上がると女性を見る目が変わります

女性に慣れてくると確実に女性の見方が変わってきます!

女性に慣れていない男性は「女性がどういうものかわからない」ため

そのままの女性を見れていません。

慣れていないから恐る恐るみているため女性の本当の姿が見えていないのです!

だって、犬を知らない人が初めて犬を見たら

「なんだこれは?」「噛みつかれないかな?」「さわっても大丈夫かな?」って

不安になると思います。

でも犬を知っていれば「人懐っこくて可愛いな」「こうすると気持ちいいんだよね!って

さわってあげる」「可愛いからよしよししてあげる」など落ち着いて対応することができます。

女性も一緒です!

女性が分かると「どう接したらいいか?」が分かるため

女性を恐る恐るみる必要がなくなるためありのままの女性を見ることが出来るようになります。

そうすると女友達の中にも

「見た目は好みじゃないけど、すごく性格が合うな!」

「笑いのツボが一緒だな!」

「一緒にいて落ちつくな!」

「なんか可愛いな!」とか思うようになります。

今までは「若くて」「可愛くて」「スタイルがよくて」「おしゃれで」「性格が良くて」などの条件があったと思いますが、あなたが「いいな」って思う所が他にもあることに気づくと思います。

それから、友達としてでも何人もの女性と付き合うことで

「可愛いい女性でも内面はそうでもないかも・・・」

「可愛い洋服着てても、リラックスしているとだらしないかも・・・」

「表では良いこと言っても、裏では愚痴が多いかも・・・」などなど

女性の見えなかった部分も見えて、本当の女性を見ることができるようになります。

とってもきれいな人でも意外にだらしない所があったり

愚痴もいうし不平不満もあるし、見た目だけじゃないなって思えるようになります。

そうすることで、女性を前にしても緊張することなくお付合いができるようになります。

ここまでくると彼女ができるまであともう少しです。

おそらく何人かの女友達と付き合っていると

女友達の中に「あなたの気になる女性」が出てくると思います。

そうなんです!

今まで頑張って来たのは、一般的な恋愛のルートをあなたがたどって来たからになります。

もし、女友達の中に気になる女性がいたら迷わずデートに誘ってください。

これからは、女友達としてではなく彼女候補としてデートに誘ってくださいね!

心配はいりません!

今のあなたは、数々の女性経験を積んで女性に慣れた男性です!

女性のことも分かっていると思いますので

今までの経験と知識をフル稼働して彼女とのデートに望んでください。

きっと上手く行くと思いますよ。

また、女友達の中に気になる女性がいない・・・と言うあなたも心配いりません。

女性がどういうものか今までの経験で分かっているはず!

こんどは、あなたの好みの女性に「いいね」をしまくって下さい。

もう女友達は必要ありません。

彼女になってもらいたい女性にだけ「いいね」をして下さい。

あとは、今までの経験と知識を全力で使って彼女をゲットしてください!

きっと素敵な彼女ができると思います!

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

お問い合わせは、メールにてお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました