いい人との出会いがない・・・

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

先日、男性のお客様から無料相談をいただきました。

その男性は、現在、他の結婚相談所に入っているのだけれど

お見合いの申込をしても自分の希望する女性からは全て断られてしまい

なかなかお見合いまでこぎつけないとのこと。

しかも、相談所の仲人さんから外国の女性ばかり紹介されて

自分の好みの女性を紹介してもらえないんです。

こちらの相談所では、私の好みの女性を紹介してもらえるのでしょうか?

と言うご相談でした。

このお話だけですと、なんとも言えないためもう少しお話を詳しく聞かせていただくと

担当の仲人さんに相談すると

「ダイエットをしなさい」

「タバコをやめなさい」

若い女性ばかり狙っていないで同世代の女性に申し込みをしなさい」

とダメ出しばかりされる。

しかもこっちは高いお金を払っているんだから、

自分好みの女性を紹介してくれないなんておかしいなど

今入っている相談所がいかに悪いかと文句を言っていました。

もちろんその相談所さんが悪いかもしれませんし

仲人さんとの相性もありますので

いちがいには言えないところもあります。

その男性は40代後半で太った方で、タバコも吸っていました。

婚活をしている女性の8割以上の方がタバコを嫌煙しています。

しかも40代後半で太っている男性は

見た目だけでなく健康面でも女性から心配されてしまい

なかなか選んでもらえないのが現状です。

しかも男性に多いのですが年下女性との結婚を望んで

10歳以上も若い女性を希望することが多いという傾向があります。

さらに男性にお話を聞くと

ダイエットはしたくないし

タバコも止めるつもりもない

たった一人でいいので自分好みの若くて可愛い女性を紹介して欲しいとの事でした。

「ムムム・・・???」

それって自分に都合のいい事ばかり並べて、結婚相談所のせいにしていませんか?

「高いお金を払うのだから自分好みの女性を紹介してくれるのが相談所じゃないの?」

という雰囲気が全面に出てしまっています。

でも自分の事として考えてみてください!

60歳の女性から、私は高いお金を払っているんだから

その男性(40代後半)にお見合いの申込をしてきたら

その男性はお見合いを受けるのでしょうか???

もちろん受けないですよね!

やっぱり自分の好みの女性でないとお見合いも受けないと思います。

婚活のお相手は生身の人間です!

心も気持ちもあるし、感情もあるのです!

理想の女性と結婚するためには

その女性に選ばれる男性になるしかありません!

なので、相談所のせいにする前にカウンセラーの

アドバイスを素直に聞いていただきたいと思います。

そのカウンセラーさんも

結婚することについての知識や経験は豊富だと思います。

もちろん、カウンセラーさんとの相性もありますので

これも何かの縁でその相談所に入ったのですから

やりきるまでやってから辞めるのか

移籍するのか考えてもいいのではないでしょうか?

そうでないと

その男性にとってもダメならまた相談所を変えればいいや!って

言い訳ができてしまい

せっかっく自分改革をするチャンスを逃してしまいます。

その男性には

まずは今の相談所のカウンセラーさんにしっかりと質問をして

アドバイスを素直に聞いてみてはいかがですか?

「お見合いを申し込んでも上手くいかないのでどうしたらいいですか?」

「どのような人に申し込めば、お見合いができるでしょうか?」って

アドバイスを求めたら一所懸命教えてくれると思います。

それで、一所懸命に活動してどうしてもダメだったら

辞めることも考えてみてはどうですか?

その時に、ご縁があったら私に相談してください。

そうしたら私も全力で応援します!とお伝えしてお別れしました。

今頃、その男性も頑張っているのかなってふと思ってしまいます。

もちろん、そのカウンセラーさんが言うように

太っていたら婚活に影響がでます。

婚活するならタバコはやめた方がいいです。

お見合いの申込を20件~30件してもお見合いが1件も組めないのであれば

条件がかけはなれてしまっていたり

年齢差が離れすぎている女性ばかり選んでしまっているなど

必ず原因があります。

カウンセラーがなんで原因が分かるかというと

「こうしたら上手くいった!」

「これをやってしまうと上手くいかない・・・」など

多くの男性や女性の経験を見たり聞いたりしているからです。

たくさんの人をみているから、原因や対処法が分かるのです!

ほとんどの人たちが同じような失敗やツマヅキをしてしまっています。

だからついついアドバイスをしたくなってしまうんです。

だってこうしたら上手くいく方法を知っているから!

なので、素直にアドバイスを聞いて行動している会員さんから

幸せになっていく傾向にあります。

あなたの婚活の先輩たちも同じ道を通ってきました。

結婚相談所に入ったら急にモテるようになることはありません。

でも、あなたのカウンセラーさんは結婚するためのノウハウや知識を持っています。

そして、会員様のことを大切に思っていないカウンセラーもいないと思います。

時には厳しいことを言われることもあるかもしれません。

上手くいかなくて落ち込むこともあると思います。

カウンセラーと相性が合わないかもしれません。

でも、あなたのカウンセラーは、あなたが結婚して幸せになることを願っています。

今まで、一人で婚活をして心細かったのではないですか?

結婚相談所のカウンセラーは、あなたの敵ではありません!

あなたの味方ですからアドバイスに耳を傾けて素直に聞いてみてください。

これからは、二人三脚で安心して婚活をすることができますよ。

もちろん

お見合いが組めなかったり

交際が終わってしまったり

辛いこともあると思います。

でも、あなたは一人じゃない!

今からでもまったく遅くはありません。

アラフォーの方、アラフィフの方、それ以上の方でも

いつだって、あなたに合うパートナーはいます!

しかしあなたのパートナーは、突然、あらわれてはくれません。

あなたから探しに行かなくてはならないのです。

そんな時に、カウンセラーに頼っていただきたいのです。

そのための結婚相談所なのですから、めいっぱい利用していただきたいと思います。

あなたのカウンセラーもあなたの幸せを願って

一所懸命頑張ってくれるはずです。

歩みを止めてしまうと終わってしまいます。

少しずつでも、ほんのちょっとでもいいので進みつづければ

やがて幸せにたどりつけます!

自分を信じてカウンセラーにも相談しながら頑張っていただきたいと思います。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

お問い合わせは、メールにてお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました