【結婚相談所でモテる男性の条件】

大人の婚活をサポート

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

女性が結婚を考えた時に選ぶ男性の条件は、理想の彼氏とは異なると良く聞きます。
若いころは、イケメンやスポーツマン、遊びを良く知っていていろいろな刺激をくれる人などと、付き合っていた女性が、結婚するとなると選ぶお相手が大手企業の社員や公務員など、比較的一般的な人が選ばれたりします。

今まで、あまり女性に縁がなかった男性が、結婚相談所に入った途端人気が出たりすることもあります。

今回は、結婚相談所にてモテる男性をお話をしたいと思います。

安定した職業

女性が結婚にのぞむのはやはり「安定した職業」です。

この時、特に高収入を希望する女性は意外に少なく、それよりも公務員や上場会社など安定した企業の写真であることを希望する方の方が圧倒的に多いです。もちろん、中小企業の方でも長くお勤めしていたり、職種のしっかりした方ならなにも問題ありません。

これとは逆に、自営業の方やフリーランスの方などは、残念ながら難しくなってきます。自営業の方などは、安定よりも収入面やスキル、経験などを女性にアピールできると好印象が得られると思います。

また、全ての女性がこのような考えを持っているわけではありませんが、安定した職業はもとめる条件に入ることは間違いないと思います。

誠実で優しい男性

「誠実で優しい男性」と言われてしまうと、ぼんやりしていて良く分からないかもしれません。
ここで言う誠実とは「結婚に対して真面目に考えている」ことでいいと思います。もちろん、浮気やギャンブルなどしないことは言うまでもありません。

優しいとは、女性に対して「気遣いのできること」だと思っていただきたいと思います。女性と一緒にいる時は、女性が「疲れていないかな」「寒くないかな」「お腹すいてないかな」など気を使いながらいていただくと優しい男性と思われると思います。
はじめは、気を使っているととても疲れますが、気遣いをすることで好きな女性に喜んでもらえたり、相手が笑顔になってくれたら最高ですよね。
ぜひ、優しい男性と呼ばれる男になって下さい。

清潔感のある男性

女性とお付合いが始まると、服装や容姿についてのお悩みを聞くことが多くあります。
結婚相談所を利用する女性は、男性におしゃれでいることを望んでいません。この時、求められていることは「清潔感」です。

髪型や髭、ムダ毛、臭い、爪のお手入れなど女性から見えるところには気を付けて下さい。

洋服については、分からなければシンプルで無地のものを選んでいただければ大丈夫です。それよりも大切なのが、サイズ感です!どうしても楽な少し大きめの服を選びがちですが、自分の体に合ったぴったりの物を選んでもらえれば大丈夫です。

清潔感があれば、女性から会ってその場でお断りされることはありません。結婚相談所を利用している女性は、そこまでおしゃれにこだわっていないことを覚えておいてください。

リーダーシップのある男性

最近、女性の会員様から良く聞く男性のとくちょうでしたので、最後に上げさせていただきます。
女性の方も絶対に条件にはしておりませんが、スマートにひっぱっていってくれる男性により好感を持つようです。
リーダーシップというと運動や部活のリーダーのようなものをイメージしますが、女性がイメージするリーダーシップは「レストランを予約してくれる」「旅行にいってしらない土地で困っても解決してくれる」「デートの場所を決めてくれる」など些細なことが多いようです。
ようするに「頼りになる男性」が好感を持たれています。

まとめ

いかがでしたでしょか?
恋愛でモテる男性と、実際に結婚を考えている女性では求めている条件が異なります。これからでも、モテる男性になることは十分可能なので、参考にしてみてください。
分からないことがあれば、お気軽に相談してください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました