【婚活男性必見!】結婚相談所で女性からモテる男性の特徴をご紹介します!

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

女性が結婚を考えた時に選ぶ男性の条件は、理想の彼氏とは異なると良く聞きます。

若いころはイケメンやスポーツマン、遊びを良く知っていていろいろな刺激をくれる男性と付き合っていた女性が、結婚するとなると選ぶお相手が大手企業の社員や公務員など比較的一般的な人が選ばれたりします。

今まで、あまり女性に縁がなかった男性が結婚相談所に入った途端人気が出たりすることもあります。

今回は、結婚相談所にてモテる男性の特徴についてお伝えします。

分かりやすいように箇条書きにて細かくお伝えいたしますが、すべてに該当する必要はありませんので安心してください。

まずは、モテる男性にはどのような特徴があるかをご覧いただきたいと思います。

経済力がある

優れた職歴や収入

経済力がある男性は、多くの場合、優れた職歴や高い収入を持っています。
仕事に熱心で、能力を発揮しているため、キャリアアップに成功していることが多いです。

節約意識や貯蓄能力

経済力がある男性は、無駄遣いをせず、節約意識や貯蓄能力を持っています。
将来のために、しっかりと貯金をすることができるため、安心感を与えることができます。

ビジネスセンスや投資力

経済力がある男性は、ビジネスセンスや投資力を持っていることが多いです。将来のために、ビジネスや投資をうまく活用することで、収入を増やすことができます。

豊かなライフスタイル

経済力がある男性は、自由に行動できるため、豊かなライフスタイルを持っていることが多いです。旅行や趣味など、自分の好きなことを堪能することができます。

信頼性や安定性

経済力がある男性は、信頼性や安定性を持っていることが多いです。
仕事においても、私生活においても、しっかりとした生活基盤を持っているため、安心感を与えることができます。

誠実である

誠実さは信頼関係を築く上で非常に重要な要素になります。

結婚相談所で婚活をする場合、お互いをよく知らない状態からお付き合いがスタートすることが多いため、女性は特に誠実な男性を好む傾向があります。

嘘をつかない

誠実な男性は、嘘をつかないことが重要だと考えています。
信頼関係を築くためにも、自分が言ったことを実行し、信頼を裏切らないようにします。

約束を守る

誠実な男性は、約束を守ることができます。
相手が期待していることを実現するために、自分ができることは必ずやり遂げます。

真摯に相手の話を聞く

誠実な男性は、相手が話したいことを真摯に受け止め、理解しようとします。
相手が何を言っているのかを理解し、共感し、問題解決に向けて協力することができます。

謙虚である

誠実な男性は、謙虚であることがあります。
自分の欠点や弱点を素直に認め、向上心を持ち、成長するために取り組みます。

自分自身に正直である

誠実な男性は、自分自身に対しても正直であることができます。自分の感情や思考を正直に表現し、自分自身を受け入れることができます。

外見に気を遣っている

外見は、第一印象を決定する重要な要素の一つです。清潔感があり、自分に似合う洋服を選び、メンテナンスに気を遣っている男性は、女性から好印象を持たれることが多いです。

身だしなみに気を配る

外見に気を使っている男性は、自分の身だしなみに気を配ります。
清潔感のある服装や髪型を心がけ、身体のケアもしっかりと行います。

スタイルにこだわる

外見に気を使っている男性は、自分のスタイルにこだわります。
自分に似合うファッションを選び、体型を維持するために運動や食事管理にも気を配ります。

スキンケアを行う

外見に気を使っている男性は、肌のケアにも力を入れます。
洗顔や保湿など、メンズスキンケアをしっかりと行い、健康的な肌を維持します。

自信や魅力を持つ

外見に気を使っている男性は、自分自身に自信や魅力を持っています。
外見のケアを通じて、自分自身に対する自信を深め、人からの注目や好感を集めることができます。

コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力が高い男性は、相手に対して親密な関係を築くことができるため、結婚相談所でモテる傾向があります。
相手の話を聞き、自分の意見を明確に伝えることができる男性は、女性から好感を持たれることが多いです。

フレンドリーで社交的

コミュニケーション能力が高い男性は、フレンドリーで社交的です。
人と話すのが好きで、会話を楽しむことができます。また、初対面の人でも積極的に声をかけ、気さくに接することができます。

聞き上手で対話力がある

コミュニケーション能力が高い男性は、聞き上手で対話力があります。
相手の話をよく聞き、適切な質問を投げかけ、会話を深めることができます。
また、自分の意見を的確に表現し、相手に伝えることもできます。

エンターテイナーでユーモアセンスがある

コミュニケーション能力が高い男性は、エンターテイナーであり、ユーモアセンスがあることが多いです。
人を笑わせることができ、場を和ませることができます。

相手を尊重できる

コミュニケーション能力が高い男性は、相手の意見や考え方を尊重することができる。
相手の意見や気持ちを受け止め、共感し、適切に対応することができます。

コミュニケーションの場を大切にする

コミュニケーション能力が高い男性は、コミュニケーションの場を大切にします。
会話の中で相手に興味を持ち、自分自身も相手に興味を持っていることを示します。
また、場の空気を読み、適切にコミュニケーションをとることができます。

自立している

結婚相談所に登録している女性の多くは、自立した男性を求めています。
自分の意見を持ち、自分の人生を切り開くために努力する男性は、女性から魅力的に映ることが多いです。

自分の考え方を持っている

自立している男性は、自分の考え方を持っていることが多いです。
自分自身で物事を判断し、自分の意見を持ち、自分の人生を決めることができます。

目標を持っている

自立している男性は、目標を持っています。
自分自身の人生を自分でコントロールし、自分の人生に向けて進んでいくことを大切にしています。

責任感が強い

自立している男性は、責任感が強いことが多いです。
自分自身の行動や言動に責任を持ち、自分の人生を自分で切り開くために努力します。

自己管理能力が高い

自立している男性は、自己管理能力が高いことが多いです。
自分自身をコントロールし、健康的なライフスタイルを維持し、自分自身を発展させるためのアクションを取ることができます。

多様なスキルを持っている

自立している男性は、多様なスキルを持っていることが多いです。
仕事において、生活において、自分自身の力を最大限に引き出すことができるため、自分自身を維持し、自分自身を改善することができます。

まとめ

ここまで結婚相談所でモテる男性の特徴について細かく箇条書きにてお伝えいたしましたが、すべての特徴を持っていないとモテないということではありません。

ここでご紹介した内容については、一般的に結婚相談所でモテる男性の特徴についてご紹介いたしましたが、お相手女性の好みやあなた自身の個性もありますので、すべてを参考にするのではなく、自分で取り入れられそうな特徴を身につけてはいかがでしょうか。

少しづつでも取り入れることであなたの婚活に変化が起きてくるでしょう。

ぜひ、参考にしていただき素敵なパートナーを見つけてください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

真面目な男性ほどモテない・軽い男性ほどモテるのはなぜか?モテない男性とモテる男性の違いを解説!
真面目で誠実だけでは彼女ができません!女性も重くないように軽い感じでアプローチするようにしましょう。そうすることで女性も軽い気持ちであなたとのデートに行けるでしょう。

コメント