モテるLINEの送り方!相手が好きになってくれるLINEの基礎と方法!

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。

お見合いで意気投合して初デートに進みLINEの交換をします。

それだけでも何となく嬉しくなると思いますが、どのようなLINEをおくれば相手に気に入ってもらえるか?どうすれば好印象を持ってもらえるか?など悩むことも多いと思います。

せっかくLINE交換できたのに返信がこない・・・なんてことにならないようなLINEの方法をお伝えします。

気軽に送れるLINEですが、実は「文章を考える⇒返信する」ことは考えてから行動するため意外とめんどうな行為になります。

まずは、お相手があなたを好きになってもらうまでは、相手の気持ちを優先してLINEによるコミュニケーションをとっていただきたいと思います。

返信をもらうためには「めんどくさいな」「生理的に無理」などの気持ちを抱かせないようにして「なんかこの人ならいいかな」「気が合いそう」などの好印象をもってもらうようにするといいでしょう。

好感度の上がるアイコンの設定

アイコンはLINEのトークの際に出てくる丸い写真になります。

何回も出てくるため意外にもアイコンは相手の印象に大きく影響してきます。

アイコンを変えるだけで相手が受け取る好感度が上がりますので、ぜひ好感度が上がるアイコンに変えてみてください。

好感度の上がるアイコン

・笑顔の自分の写真

この時、自撮りよりも他撮りの写真の方が自然な雰囲気が出せていいと思います。
もちろん笑顔であれば自撮りもOKです。

・友達と写っている楽しそうな写真

アイコンは、あなた自身を表現しているため相手から「この人と一緒にいると楽しそう」などイメージできると好感度も上がります。

・可愛い動物・キレイな風景など

どうしても自分の写真をのせたくない人は、可愛い動物やキレイな風景などもおすすめです。

好感度の下がるアイコン

・キメ顔の自撮り写真

自分の事が大好き!ナルシストな感じがしておすすめしません。

・ウケ狙いの写真

変顔や意味の分からない写真、気持ち悪い写真などは当然好感度が下がります。

・ネガティブな写真

伏し目がちな自撮り写真、後ろ向きの写真などは「ネガティブ」「メンヘラ」などの印象を与えてしまうため好感度が下がってしまいます。

相手のLINEのクセをチェックする

好感度を上げるLINEを送るためには、相手に合わせることが大切になります。

このため以下の内容をチェックしながらLINEのコミュニケーションを深めてください。

  • 文章の量はどのくらいか?
  • 絵文字・スタンプの頻度はどのくらいか?
  • 1つの文章は「長い」か「短い」か?
  • 行間のあけかた
  • 句読点の使い方
  • 改行の仕方
  • 文章の初めと終わりのフレーズはどうか?

など、LINEの文章を送る時は、相手のクセをチェックして合わせるようにしてから送るようにしてください。

返信の頻度を相手に合わせる

返信の頻度も人によって異なります。

すぐに返信してくれる人やじっくり考えてから返信する人など、その人によって返信の頻度も異なります。

ポイントは「相手の心地いい頻度で返信することです!」

相手からの返信が1時間後なら1時間後、返信が夜に多いのなら夜に返信するようにするなど、相手の返信の頻度に合わせるようにしてください。

よく「即返信がくると脈あり!遅いと脈なし!」という事を聞きますが、鵜呑みにすると痛い目にあいますので、相手のLINEの返信速度をよく観察しながら返信するようにしてください。

あくまでも相手によりますので、返信が早い人でも脈が無い人もいますし、返信が遅くても嫌われないようによく考えてから返信する人もいます。

長文はさける

相手のことが好きになってしまうと気持ちがこみあげてしまい、ついつい長文のLINEをおくりがちになってしまいます。

冒頭にもお伝えしまいたが、LINEを送ることは「考えて⇒文字を打つ」ため意外に負担が大きい行為になります。

相手がまだ盛り上がっていない時に、長文を送ってしまうと文章も重くなってしまいますし、あなたの気持ちも重く感じてしまいます。

お互いが仲良くなるまでは、長文のLINEはおすすめしません。

1回のやりとりでは話題は1つまで

相手に興味を持ってしまうと相手のことを何でも知りたくなってしまいます。

LINEの文章でも「今日は何してたの?この間の話だけど○○ではどう?それから・・・」なんて話題が盛りだくさんなLINEを送ってしまうと、相手が返信するにも大変負担になります。

そうすることで「返信するのめんどくさいな」と思われてしまい、そのまま返信がこなくてフェードアウトしてしまうこともしばしばです。

そこは気持ちを押さえて1回のやりとりでは1つの話題や質問にすることで、相手も返信がしやすくなります。

毎日LINEを送る

お見合いがおわり交際に入りましたらできる限り毎日LINEを送るようにしてください。

婚活をしていると複数の相手と連絡を取っていたり必ずライバルが存在します。

そんな中で、LINEを送らないとあなたの存在がうすくなってしまいます。

「そう言われても話題がそんなに無いよ」という声が聞こえてきそうですが、盛り上がる話題は必要ありません。

毎日おくるLINEの目的は、交際初めでお互いのことがまだよく分からないけど交際を続けたい場合に「あなたに興味があります」「あなたのことが気になります」ということを伝えるためにLINEをおくります。

「おはよう!今日もお仕事がんばってね」

「お仕事お疲れまでした。ゆっくり休んでね」

「お休みの日は、ゆっくり休んでリフレッシュしてね」

など、短い文章でかまいませんので、相手を気遣うような文章や思いやりのある文章を毎日送るようにしてください。

この時、気を付けていただきたいのが「返信しなくてもいい内容の文章にすることです!」

そうすることで相手の返信に対する負担も減りますし、返信がこなくてももともと返信を期待する文章では無いので、あなた自身も傷つかなくてすむからです。

このLINEは、あくまでも相手のことがまだ分からない段階で、これから二人の仲を深めたい時に使ってください。

仲良くなってしまえば、自然に毎日LINEをするようになりますので心配いりません。

まとめ

付き合い始めの頃は、お互いに緊張してLINEのやりとりも一苦労だと思います。

LINEのやり取りで好感度を上げるためには「相手の立場になって考える!」ことです。

初めは「どういうメッセージを送ったら喜んでもらえるか?」「どんな文章を送ると好きになってもらえるか?」を考えるよりも「どうしたら嫌われないか?」「どうしたらめんどくさい人だな!」って思われないようにするかを考えて送ることが大切です。

相手をよく知らないうちに、喜んでもらいたい!好感度を上げたい!と思っても空回りしてしまう可能性が高くなってしまい、逆に好感度を下げてしまいます。

二人の仲が深まって仲良くなれば、何も考えずに楽しくLINEを送ることができるようになりますが、初めの頃は相手に嫌われないようにしてください。

まずは、相手優先でLINEを送るようにすることがポイントです。

たくさん相手に聞きたいことや伝えたいことがあるかもしれませんが、相手に合わせながら相手との距離を確認しながら送るLINEを変えるといいでしょう。

それでは、あなたのLINEのやり取りで好感度が上がることを願っております。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

仮交際中にお断り!女性から嫌われる男性のLINEについて解説します!
交際に入って、お付き合いが始まったんだけどLINEの連絡が続かない、LINEで楽しくキャッチボールができないとお悩みの男性は、もしかしたら根本的なたった一つのことが原因で女性からモテなくなってしまっているかもしれません。今回は、これをやっていたら女性からモテないLINEについてお伝えします。

コメント