仮交際中にお断り!女性から嫌われる男性のLINEについて解説します!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

以前にLINEの連絡が急に途切れてしまう対処法をお伝えしましたが、よくよく考えてみると基本的なことができていなくて、LINEが途切れてしまう、もしくはLINEの連絡をしても話が盛り上がらない、相手との距離が近づかないなど、悩んでいる方も多いと思います。

今回は、男性限定にてLINEで楽しくキャッチボールができない、会話が上手く盛り上がらない人のたった一つの理由と解決方法をお伝えします。

交際中にLINEが原因でお断りされてしまっている男性は、こちらを参考にしていただき婚活に役立ててください。

仮交際中にLINEの連絡がこない!連絡が途切れてしまう理由と対策!
結婚相談所の婚活では、交際中に突然連絡が取れなくなってしまう事があります。突然、連絡が途切れてしまうと誰だって不安になったり心配になったりしますよね。どうして突然連絡が途切れてしまうのか?今回は、交際中に突然連絡が途切れてしまう理由と対処法についてお伝えします。

嫌われないようにする

結婚相談所の婚活では、初デートの時にLINEの交換をする人が多いと思います。

この時、恋愛と違って婚活の場合、初デートといっても2回会っただけなのでお互いのことをほとんど知りません。

実際の恋愛だったら、友達になる前だったり、友達になったばかりのポジションになります。

友達になる前のため女性のことが分からないうちは、好かれようとするのではなく「嫌われない」ようにすることがとても重要になります。

この点をしっかりと覚えておいていただかないと、相手に接する態度の印象が悪くなってしまいますので絶対に忘れないで下さい。

結婚する人と恋愛する人の違い!最適な結婚相手を見つけるポイントを解説!
結婚する人と恋愛する人の違いについて解説します。ゼクシィのアンケートによると女性の約7割が結婚する人と恋愛する人は「違う」と答えています。恋愛は自由ですが、結婚は生活がかかってきますので、お互いの責任が重くなりますよね。今回は、結婚する人と恋愛する人の違いを解説いたします。

返信が遅い!

それでは、LINEが上手くできない男性のたった一つの理由は何かというと?

「返信が遅い!」という事になります。

「なんだ!そんなことか!」と思った方、注意が必要です。

何も相手からのLINEに「即レス」する必要は全くありませんが、その日のお昼休み、または仕事終わりなど、手が空いているにもかかわらず返信しない男性が多いんです。

例えば、

2回目のデートの日時をLINEで決めていると仮定します。

女性から、午前11:00に日時の確認のLINEがきました。

「次のデートは、いつがご都合いいですか?」

あなたは、次の日に返信しました。

「○月○日の13:00以降なら空いてます」

これで分かった方は、大丈夫だと思いますが、どうしてこれが悪いのでしょうか?

理由は、手が空いてもすぐに返信をしなかったからです!

会社にいて仕事が忙しくても、お昼休みや遅くとも仕事が終わった帰りの電車の中で、1本連絡を入れておくべきなのです。

正解をお伝えすると

相手から、午前11:00に日時の確認のLINEがきました。

「次のデートは、いつがご都合いいですか?」

あなたは、その日のお昼休みの12:30に返信しました。

「仕事中なのでスケジュールを確認して、明日連絡します」

それから、次の日に

「○月○日の13:00以降なら空いてます」

と伝えれば良かったのです。

これができないと、どんなにその女性のことが気に入っても、女性があなたの事を好きになってくれる可能性は限りなく低いでしょう。

相手のことを全く考えていない

それではどうしてこのようなLINEの返信ではダメなのでしょうか?

それは「相手のことを全く考えていない!」からなんです。

相手は、あなたにLINEを送っているのに、すぐに返信しなければ「どうして返信が来ないんだろう?」と少なからず不安になってしまいます。

この時、既読が付くから読んでいることは分かるはずだと思う方は、相手のことをまったく考えていない方になります。

もちろん相手も既読がついているため「読んだ」ことは分かっていますが「読んでいるのに、なんで返信がこないの?」「もしかして返信がこないことは、そんなに私の事好きじゃないかも?」と思われしまっています。

特に男性は気を付けていただきたいのですが、女性は恋愛や結婚で「安心したい」と思っています。

このように、LINEの返信だけでも少しづつ不安を抱えてしまう女性も多いため、これが何回も続いて「いつもLINEを送っても返信がなかなか来ない」と思われてしまったら、このような男性を好きになってくれるはずはありません。

女性同士のLINEの連絡は、会話になりますのですぐに返信をしますし、スケジュールが分からなくても、軽い気持ちで「また後で連絡するね!」とポンポンキャッチボールをしています。

まだ友達にもなっていない

ここで先ほどのお伝えしたことを思い出していただきたいのですが「まだ友達にもなっていない」男性から、連絡を送っても返信がなかなか来なくて「なんで返信が来ないの?」「私の事好きじゃないんだろうな」と女性がモヤモヤしていたら、その男性を好きになることは無いですよね。

ほとんどの女性が、男性を好きになるためには時間をかけて、外見や内面など総合的に判断をして好きになっていきます。

このためお見合いが終わって、初デートや2回目のデートでは、女性はあなたのことを「悪くはないな」程度にしか思っていませんので、ここで女性を不安にさせてしまったら次に進むことはできないでしょう。

結婚相談所で結婚するための5ステップ!あせらないことで結婚ができます!
婚活や恋愛をしていてなかなかお相手の特別な存在になれない人はいませんか?まずは段階をふんでお相手との距離を縮める方法をお伝えします。

対策

このように女性を不安にさせてしまい、LINEが続かなくなってしまわないようにするためには「すぐに返信する!」ことしかありません。

もちろん「即レス」する必要は全くありませんが、仕事中でもプライベートでも手が空いたらすぐに返信するようにしてください。

もし、確認をしなければならない時やすぐに分からない時でも「すぐに確認できない旨を」かならず返信することです。

女性もすぐに確認できないことを不安に思うのではなく、すぐに返信が来ない理由が分からずにいつまで待てばいいか分からないため不安になるのです。

それは難しいと思った男性でも、実はビジネスの現場では、すぐに返信をしているはずです。

例えば、大事な取引先の担当者から「見積もりは、いつできるの?」とメールがあれば、「現在、上司の確認中のため明後日には送れます」などのようにビジネスの現場では、すぐに返信をしているはずです。

このように女性に対しても「女性を大切に思う」ことで、自然とすぐに返信ができるようになります。

この時、すぐに分からない事でも「理由」と「いつ連絡できるか?」の日時を具体的に伝えることで、より女性も安心して信頼を得ることができるでしょう。

また、女性とのLINEは「会話」と考えて、やり取りすると分かりやすいと思います。

あなたも誰かと会話をしていて、相手が急に黙り込んでしまったら「どうした?」「話すのが嫌なのかな?」と不安になるでしょう。

このため、女性とのLINEはこまめに返信をするように心がけてください。

まとめ

このような男性が女性からお断りされてしまう理由は、実は、返信が遅いからではないんです。

お断りされてしまう本当の理由は「女性のことを考えていない!」「女性を大切に思っていない!」ことになります。

女性のLINEにすぐに返信しない人は、相手の女性のことを考えていないため、LINEだけではなく会話やデートなどすべてのことについて女性のことを考えていない傾向にあります。

このため、LINEや会話、デートなどで少しづつ少しづつモヤモヤが溜まってしまい、突然お断りされてしまうのです。

女性としては、モヤモヤが少しづつ溜まっているため突然お断りしたのではないのですが、男性に対してモヤモヤがあっても隠しているため、男性からすると突然お断りされたように感じるのです。

もちろん1回や2回会っただけの相手になりますので、将来どうなるか分からないため、そこまで大切にできないということも分かりますが、結婚している男性の多くが女性のことを優先的に考えていたり、女性を大切に思っている男性が多いです。

それでもすぐに返信することが難しいと思う男性は、日常生活の中から仕事のメールや友達とのLINEでも「すぐに返信」を心がけて実践するようにしてください。

モテる男性は、女性だけでなく友達や仕事でもすぐに返信をしています。

いきなり女性とのお付き合いの中で、すぐに返信しようと思っても、必ず忘れてしまったり気が緩んでしまいますので、日常生活の中で全ての人に対して「すぐに返信」するようにしていると、女性との交際が始まった時でも自然に返信ができるようになります。

しかも、仕事でもプライベートでもすぐに返信を実行していると、仕事上の評価も上がり、友達との人間関係もさらに上手く行くようになりますので、ぜひ実践することをお勧めします。

そしてすぐに返信するためには、女性のことを最優先に考えて大切にするようにしてください。

そうすることで、女性とも良好な関係が続くようになります。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

男性が女性に送ってはいけないLINE!モテるLINEの送り方を解説!
婚活をして交際が始まったんだけど、どんなLINEを送ればいいか分からない?女性に好意を持ってもらうためにはどうしたらいいか分からない?などお悩みの方は必見です。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント