恋愛相談!年下男性と付き合い始めたけど、男性の気持ちが分からない?

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

今回は、普段、皆様からいただくご質問をピックアップしてお答えさせていただきます。

婚活や恋愛で悩んでいる方は、みなさん同じような悩みを抱えています。

私なりの意見をお伝えいたしますので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

【質問】Mさん、37才女性の方。

1カ月くらい前からランチに誘ってくれる職場の男性について質問です。

彼は35才です。

先日、二人が休みの日に食事に誘われました。

その時に、彼から手を繋がれたりキスをされたりしました。

帰り際に「Mさんのことが好きだ」と言われて、私も好きです、と答えました。

それからも一緒にランチに行ったり、帰ったりしていますが彼からのLINEの返信が遅くなったり、LINEの頻度も好くなってしまい、私に興味がなくなってしまったのか不安です。

彼は、恋愛経験が豊富みたいなのですが、私は恋愛初心者のためどうしたらいいか分かりません。との質問です。

せっかく両想いになれたのに悩ましいですよね!

Mさんは、あまり恋愛経験も少ないので、おそらく自分は遊ばれてしまっているのか?不安になってしまっていると思いますので、見極め方についてお伝えします。

2つポイントがあると思いますので、1つ目をご紹介します。

それは、男性は追いかけたい生き物なので、女性が手に入ってしまうと安心してしまうからです。

好きな女性が自分のものになるまでは、頻繁に連絡したり、積極的にデートに誘ったりして頑張るのですが、女性が彼女になってしまうと安心してしまい、積極的になれなくなってしまう男性が多いです。

おそらくMさんの彼もMさんに告白をして、MさんからOKをもらったので安心してしまっているんだと思います。

よくある男性の特徴のため、もし付合う前よりも男性の気持ちが下がってしまったとしても、良くあることなので心配しなくて大丈夫だと思います。

しかも、男女の恋愛観の違いとして、愛情表現も女性は「言葉で伝えて欲しい」と思っているのに対して、男性は「言わなくても分かるだろう」と思っているため、付き合い始めると急に愛情表現が少なくなってしまい不安になる女性も多いです。

このため、彼がMさんと付合うことになって安心したために、LINEの返信が遅くなったり頻度が減ったとしても心配することはないでしょう。

もし、心配なら「もっと言葉で愛情表現をして欲しい」「前のようにLINEの返信ももらえると嬉しい」とMさんの気持ちを素直に伝えるようにするといいでしょう。

もう1つのポイントが「遊ばれているかも?」ということだと思います。

こちらの方が気がかりになりますし心配だと思います。

いただいた質問の中に彼から「好きだ」と言われていますが「付き合おう」と言われているか?がポイントになります。

遊び人の男性は、めんどくさい関係になりたくないため「好きだ」「愛してる」とは言うのですが「付き合ってください」とはなかなか言いません。

このため彼から「付き合ってください」と言われているかが決め手になります。

もし、言われていないのならMさんから「私たち付き合っているよね!それならちゃんと告白してほしい」と伝えてみてください。

そこで「ごめんごめん、Mさんが大好きだから付き合ってください!」とあらためて言ってくれたらその彼は、本気でMさんとお付き合いしたいと思っているので心配ないです。

また、男性がMさんに本気がどうか見極めるポイントとしては、彼の行動を見ることで分かります!

言葉では「好きだよ」「愛している」などなんとでも言えるのですが、彼の行動を見ているとその彼の本当の気持ちが見えてくるでしょう。

具体的には、彼が自分の時間やお金などをあなたのために使ってくれるかどうかになります。

例えば、

・仕事で忙しくても時間を作って連絡してくれる。

・あなたとのデートのために休みの日に時間を作ってくれる。

・仕事で疲れていてもあなたと仕事帰りに食事に行ってくれる。

・デートのために服を買って身なりを整えたり髪をこまめに切ったりしてくれる。

など、Mさんのために彼が努力をしてくれるかどうかを見るようにしてください。

男性は、好きでない女性のために自分の時間やお金を使うことはありません。

言葉では、なんとでも言えるのですが、彼の行動を見るとMさんに対する気持ちが見えてきますので、彼の行動を見るようにするといいでしょう。

遊び目的の男性は、目先の事しか考えていないため多くの時間やお金を使おうとは思いませんが、本命の女性に対しては、これからもずっと一緒にいたいと思うため、それだけたくさんの時間やお金を惜しみなく使ってくれるでしょう。

このように彼がMさんのことを本気で好きなのか?知りたいのであれば彼の「行動」を見るようにしてください。

そして彼の言葉と行動が伴っているか両方を見比べることで、明確にMさんに対する本気度が分かると思います。

それでは、Mさんが幸せになることを願っています。

婚活男性が女性を可愛いと思った時の脈ありサイン6選をご紹介します!
婚活をしていて、相手の男性から「どう思われているか?」知りたいと思ったことはないでしょうか。今回は、男性が女性を「可愛いな!」と思った時にしてしまう行為についてご紹介します。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント