婚活男性が女性を可愛いと思った時の脈ありサイン6選をご紹介します!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

今回は、お見合や交際の時に男性が女性を可愛いと思った時に送る脈ありサインについてお伝えします。

婚活している女性も、私って相手の男性から「どう思われているのかな?」「可愛いと思ってくれているのかな?」って気になることはありませんか?

そういう時の男性が女性を可愛いと思っているのか、知りたいなって考えると思います。

実際に男性も女性を可愛いと思った時に見せるサインがあります!

ここからは、男性が女性を可愛いと思った時に見せる脈ありサインを6選ご紹介します。

顔をずっと見つめてくる

男性が女性を可愛いなって思ったら、とにかく女性をずっと見つめてしまいます。

男性は視覚から女性を好きになりますので、可愛いと思ったらずうっと眺めていたいたいんです。

可愛いなって思っているから目に焼き付けておきたいと思っているんです。

もし、お見合やデートで会話をしている時でも会話をしていない時でも、女性のことを可愛いなって思っていたら、無意識にずっと見つめてしまいます。

このため、なんかこの男性からいつも見られているなって思ったら、可愛いいと思っている可能性が高いです。

男性も興味のない女性に対しては、まったく見つめたりしませんので関心があるから見つめてしまうのです。

意外に分かりやすいと思いますので、男性がずっと見つめてきたらあなたのことを可愛いなって思っているでしょう。

「可愛い」と言ってしまう

男性は単純なところもありますので、相手の女性を可愛いと思ったらそもまま言ってしまうことも多いです。

女性に慣れていない男性や奥手な男性は、気軽に言えないかもしれませんが、お互いの関係が深まってくれば言いやすくなりますので「可愛いね」とか「キレイだね」と言ってくるでしょう。

女性としても「可愛いね」「キレイだね」ならそこまで不快になることもないし、喜んでもらえたらいいなと、男性も分かっているため可愛いなって思ったらストレートに言ってしまいます。

女性の中には、可愛いって言われたら「お世辞なんじゃないかな」って思う人もいると思いますが、男性は心に思っていないことを言う事には抵抗があるため、可愛いなって思っていない女性に対してお世辞でも「可愛いね」ってなかなか言えないんです。

男性目線でいっても、可愛いと思っていない女性に可愛いと言って誤解されたりしたくないですから、お世辞にも可愛いってなかなか言えないです。

しかも男性は、本音と建前の使い分けが苦手なため、本当に可愛いなって思っていなかったら可愛いなんて言えないんです。

だからストレートに男性から可愛いねって言われたら、本当に可愛いと思っているでしょう。

「癒される」と言う

男性が「○○さんと一緒にいると癒される」と言う時も、女性のことを可愛いなって思っている可能性が高いです。

先ほどご紹介した「可愛いね」と似たような意味になりますが「癒される」と伝えることで好きバレしないとか、可愛いねと言うよりはマイルドな感じになるため、奥手の男性や女性に慣れていない男性が言いやすいワードになります。

なので、デートの時などに「○○さんといると癒されるな」と言った場合には、可愛いなっていう意味も隠れています。

もちろんその男性も本当に女性といることで癒されているんですが、男性が好意を持っている女性に癒されると使う場合には、可愛いなもセットになっていることを覚えておいてください。

ニコニコして笑顔になる

男性は、目の前の女性が可愛いなって思ったらニコニコしてしまいます。

もう心の中では癒されていますので、女性が楽しそうにしていたり嬉しそうにしているだけで笑顔になってしまうんです。

例えば、一緒に食事をしていて女性が「美味しいね!」って言いながら、楽しそうに食べていたらこっちまで癒されてしまってニコニコしてしまいます。

デートの時でも、無邪気に楽しそうにしていたら表情もゆるんで笑顔になっちゃいますよね。

このため、気になる男性がいたら食事やデートの時に美味しそうに食べたり、楽しそうにしてみた時に、男性の表情を見るようにしてください。

男性がニコニコしていたり微笑んでいたら、あなたのことを可愛いなって思っている可能性が高いです。

男性は、単純なので言葉よりも表情を見ることで気持ちを知ることができると思います。

写真を撮りたい

慣れてくるとデートの時などに「一緒に写真を撮りたい」と言ってくる時も、その女性のことを可愛いなって思っています。

よくLINEとかでも写真を送ってほしいと言ったり、写真を撮りたいと言う男性は、女性のことを可愛いと思っているため、家に帰ってからも見ていたいと思っています。

写真としてその女性の可愛い姿とか表情をのこしておきたい、コレクションしたいと思っているからです。

もし、男性から「○○さんの写真撮りたいな」とか「一緒に写真を撮ろうよ」と言われたら間違いなくあなたのことを可愛いと思っているでしょう。

頭をなでる

お互いの中が両想いになってなってきたら、男性が頭をポンポンしたりすることもありますよね。

そういう時は、女性のことを可愛いなって思ってスキンシップをとりたいと思っているんです。

頭をなでる行為は、その女性を守ってあげたいと思っています。

だから男性から頭ポンポンされたら、可愛いな、守ってあげたいなって思っています。

同じようなスキンシップで「ほっぺに触れる」行為も可愛いなって思ってる証拠です。

赤ちゃんのほっぺたを触れたりツンツンしたいって思うこともあると思います。

これって赤ちゃんが可愛いからツンツンしたくなるのと同じで、女性に対しても可愛いと思ったらほっぺに触れたくなりますしツンツンしたくなってしまうんです。

もうほっぺに触れられたりツンツンされたら、これは男性からの愛情表現ですから、間違いなく女性のことを可愛いなって思っています。

まとめ

ここまで男性が女性のことを「可愛い!」と思っている時の脈ありサインをご紹介してきました。

もし、お見合や交際の時にこの男性は「私のことをどう思っているんだろう?」と思った時には、こちらの6選を参考にしていただきたいと思います。

それから気になる男性がこのような行為をしてきたら、あなたに脈ありの可能性が高いため、更にお付き合いを深めたいと思うのであれば、あなたからアプローチしてもいいと思います。

意外に男性は、分かりやすいと思いますので覚えていただくと役に立つと思います。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

40代50代の婚活男性からモテる魅力的な女性の特徴!男性心理から解説!
婚活男性からもてる女性の特徴4選について解説します!結婚を希望する男性がどのような女性に魅力を感じるか?結婚相手の女性には、何を求めているか?について徹底解説します。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント