【彼女いない歴=年齢でも結婚できるか?】後編

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

今回は、前回の【彼女いない歴=年齢でも結婚できるか?】の後編になります。

女性はそれほど気にしていない

彼女いない歴=年齢の方の中には、彼女が今までいなかったことを恥ずかしく思ってしまっている方もいらっしゃると思います。

男子校出身で女性との接し方が良く分からない、女性との接し方が苦手、女性とうまく会話ができないなどの理由で、年齢を重ねてしまったということもあるでしょう。

でも、あなたが少しの勇気をだして一歩を踏み出すことで、結婚できるようになります。

彼女がいなかったことを恥ずかしいと思ってしまったり、隠してしまったりしてしまう人も安心してください。

意外に女性は、今まで彼女がいなかったことをほとんど気にしていませんから、その説明をさせていただきます。

結婚相手と恋愛相手は違います

今まで彼女がいなかった男性を女性がどう思っているか?

気になっている人は、結婚相手と恋愛相手をごっちゃに考えていませんか?

女性から見た恋愛は、大げさに言ってしまうとイケメンと一緒に楽しみたいとか、刺激のあるお付合いがしたい、いろいろな男性と付き合ってみたいなど、生活を楽しむためにするものだと思っています。

でも、結婚は同じ男性とずっと一緒にすごしますし、生活や子育てがかかわってきますので、楽しみや刺激よりも安定や落ち着きを求めています。

このための結婚相手には、イケメンやノリの良さ、いろいろな楽しさを知っているなどは必要ありません。

今まで彼女がいなかった男性のメリット

今まで彼女がいなかったからといって心配する必要はありません。

それでは、彼女いない歴=年齢の男性のメリットをお伝えします。

浮気をしない

今まで彼女がいなかったのですから、奥さんのほかに女をつくって浮気をすることもほとんど考えられないでしょう。

前回のデータにもありましたが、結婚相手として重視したい条件の上位に「浮気をしない」ことが入っております。

女性から見れば、女性からモテてチヤホヤされる男性よりも、浮気をしないで女性に誠実に向き合ってくれる男性の方が、結婚相手としてははるかに素敵に映るでしょう。

1人の女性しか知らない

今まで彼女がいなかったのですから、今の奥様がお付合いした唯一の女性になります。

過去に女性とのお付き合いがあれば、過去の彼女と比較されたりしてしまいます。

元カノの性格や服装、考え方や好みなど比較されたら女性も気持ちのいいものではないですよね。

今まで彼女がいないからこそ今の彼女を大切にして優しくすることもできるし、一人の女性に一途になれると思います。

純粋

彼女がいない歴=年齢の男性を好意的にみてくれる女性もいます。

今まで女性経験が豊富でモテる男性よりも、今まで彼女がいない男性の方が純粋で素直に気持ちの表現をしてくれるからカワイイと感じる女性もいます。

ライバルがいない

彼女いない歴=年齢の男性は、女性に積極的にアプローチすることが苦手なため、他の女性に声をかけたりすることもしないため、ライバルの女性が少ないと言えます。

このため、あなたの彼女も安心してあなたに愛情をそそげますし、変な心配をしないでお付合いをすることができます。

一生懸命につくしてくれる

今まで彼女がいなかった男性にとって、初めての彼女はとっても大切な女性です。

もう手放したくないと思うでしょう。

その思いが、彼女が喜んでもらえるならなんでも手伝える、彼女のためなら掃除や炊事などの家事分担も積極的に参加してくれるなど、好意的に見てくれる女性も多いです。

また、初めての彼女だからこそ優しくあつかってくれたり、彼女のことを優先してくれるのではないかと、思っている女性もいがいにいますよ。

まとめ

今までお話させていただいたように、彼女いない歴=年齢の男性でもぜんぜん心配することはありません。

それよりもとりつくろって彼女がいなかったことを隠してしまったり、ウソをついてしまうことは良くありません。

素直に女性についたえることで、女性も好印象を受けると思います。

この時、気を付けたいのが理由をしっかり伝える事です。

細かく伝える必要はないのですが

「仕事が忙しくて出会いがなかった」

「つき合いそうな女性はいたけど縁がなかった」

「趣味や仕事が楽しすぎて恋愛に気が向かなかった」

「女性に対してあまり自信が持てなかったんだよね」

などでかまいません。

あなたの素直な気持ちを伝えることで、女性も受け止めてくれると思います。

女性は男性と違い、競争社会で生きていないため弱みを見せることも全く問題ないので安心してください。

むしろ弱みを見せることで信頼してもらっていると良くとってくれる女性の方が多いと思います。

理由を伝える時に最も言ってはいけないことは、女性の責任にしてしまうことです。

「僕の周りには、僕の良さを分かってくれる女性がいない」

「女性は、みんなイケメンが好きだから」

「どうせ僕みたいな男はモテないんだよ・・・」

など女性を責めてしまったり、自分をネガティブに言ってしまったりすることは絶対にNGです。

そして自分磨きをして女性から

「なんで、こんな人に彼女ができなかったんだろう?」

「この人なら、彼女いない歴=年齢なんてぜんぜん関係ないよね」

と思われるように努力することです。

「やっぱりな・・・こんな人だから彼女がいなかったんだ」と思われないようにしましょう。

結婚相談所には、誠実で真面目な男性がたくさん入会されております。

あなたも婚活をしたくなったら一緒に活動してみませんか?

私も一緒になって応援しますので安心してください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

お問い合わせは、メールにてお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました