手放してはいけない男性の特徴3選!一人の女性を愛し続ける男性とは?

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

婚活をしている女性は、どんな男性と結婚したいと思うでしょうか?

安定した職業の男性、頼りになる男性、収入の高い男性などいろいろとあると思いますが「一途に女性を愛してくれる男性」も理想の男性の一つになるのではないでしょうか?

ずっと一人の女性を愛してくれて安心感のある男性と結婚したい、浮気をしない男性と結婚したいと思う女性も多いはず。

女性が一途な男性と結婚したいと思っても、一途な男性を見分けるのって難しいですよね。

今回は、女性を一途に愛し続けられる男性の見分け方3選についてお伝えしますので、婚活のお役に立てていただきたいと思います。

男性が一目惚れして付合った

お見合で出会ってあなたに一目惚れした男性は、一途に愛してくれる男性の可能性が高いです。

出会った時に「この女性が運命の人だ!」と感じた男性は、その女性を一途に愛し続けやすくなるんです。

アメリカの実験で、一目惚れして結婚したカップル1500人を対象に調べた結果、一目惚れを経験した55%の人がそのまま結婚したそうです。

しかも、一目惚れで結婚したカップルの離婚率が男性で20%女性では10%以下という数字が出ています。

アメリカの離婚率が50%と言われておりますのでかなり低い確立になります。

このため一目惚れされた男性と結婚することは、実は、あなたを一途に愛してくれる男性の可能性が高くなります。

それでは、一目惚れしてきた男性を見分けるためにはどうしたらいいのでしょうか?

一目惚れした男性の特徴

お見合や初デートであなたに一目惚れした男性を見分けるための特徴や行動をお伝えします。

目を見つめてはなさい

相手のことを好きになってしまったら、時間がある限りずっと眺めていたい、あなたの笑顔を目に焼き付けておきたいと思ってしまいます。

気が付くと男性といつも目が合ってしまう場合は、一目惚れされている可能性が大です。

積極的に話しかけてくる

特に用があるわけでもないのに、理由を付けて声をかけてきたり、LINEなどの連絡が頻繁に来るのは、純粋にあなたと話がしたいからになります。

あなたのことが好きになってしまったから、少しでもあなたと会話をしたい、コミュニケーションを取りたいと思っているからです。

わざわざ言わなくてもいい事や用もないのに連絡してくる男性は、あなたに一目惚れしているでしょう。

積極的にデートに誘ってくる

一目惚れしてしまった男性は、相手の女性との距離を縮めたいと思ってしまうため、積極的に会いたいと言ってデートに誘ってくるでしょう。

デートの誘いが増えることは、ほぼ確実に一目惚れのサインになります。

この時、女性は相手の男性ほど、好きになっていないと思いますので、男性から積極的に来られると怖いと思ってしまったり、引いてしまうかもしれませんが、その男性のことを生理的に無理じゃなければ、男性からの誘いにのることをおススメします。

距離が近すぎると感じる場合には、男性に「あなたに好意はありますが、時間をかけて交際をしたい」とハッキリと伝えるようにするといいでしょう。

猛アタックしてくる男性心理について!
お見合いやデートなどで、1回か2回会っただけですぐに女性を好きになってしまう男性がいます。このように、まだよく知らないのに積極的にアタックしてくる男性のお心理についてご説明します。

過去に女性と長く付き合ったことがある

一途に女性を愛してくれる男性の見分け方の2つめは、今までの恋愛履歴を確認する事です。

婚活をしていてある程度、相手との仲が深まれば当然「恋バナ」をする場面も出てくるでしょう。

交際は、結婚を前提にお付き合いをしているのですから、過去の恋愛履歴を聞いても問題ありません。

男性の恋愛履歴を聞いて、今まで浮気をしたことも無いし、女遊びをしたことも無い男性で、一人の女性と長い期間お付き合いをしていた実績があるなら、一途に愛してくれる男性の可能性が高くなります。

お付き合いしていた期間は、長ければ長い方がいいのですが5年も10年もお付き合いして、結婚していないのであれば「どうして結婚しなかったのか?」確認した方がいいでしょう。

もし、納得できる理由がない男性でしたら、もしかしたら恋愛したいだけで結婚願望が薄い男性かもしれません。

一途だった実績が大切

お付き合いの期間が長がったとしても、そういう男性だって遊びたくなるときもあるんじゃないか?と思う女性もいると思いますが、女遊びをしない男性は遊ばないんです。

確かに男性なので、他の女性と関係を持ちたいと思うこともあると思いますが、今まで遊ばなかった実績と、遊べるチャンスがあったとしても遊ばなかった過去があるから、これからも女遊びをする可能性が低くなります。

また、一人の女性と長い間お付き合いすることは、工夫や努力することが必要になります。

例えば、5年間一人の女性と付き合うために、努力と工夫をしてきた実績があることになります。

これって5年間は、次の女性とも5年間は付合うことができるということになります。

このため相手の男性と恋バナをする機会がありましたら「今までの恋愛で、どれくらいの期間付合ったことがあるか?」聞いてみることをおススメします。

感情のコントロールができる

感情がコントロールできる男性は、一途に女性を愛し続けられる男性の可能性が高いです。

男性が浮気をする場合、衝動的に浮気をしてしまったり、魔が差してしまったりしてその時の感情のまま流されてしまうことが多いです。

感情をコントロールできる男性は、一端立ち止まって冷静に考えることができますので、浮気をしたら自分の大切な人を悲しませてしまうなど、その先のことまで冷静に考えることができますので思いとどまることができます。

感情のコントロールがきかない男性は、ダメだと分かっていてもその場の雰囲気などで衝動的に浮気をしてしまうため、後悔してしまったり最悪の場合、別れてしまう事となります。

また、感情のコントロールができる男性は、怒りの感情もコントロールできるためケンカになることも少なく、何かトラブルが起きた場合でも落ち着いて話し合って解決することができる男性になります。

しかも、欲望をコントロールすることにも長けているため、一時的な欲望に流される事もなく、今の彼女を大切にしたい、彼女との関係性をもっと良いものにしたいと考えるため、結婚後も良好な関係が長続きするでしょう。

感情のコントロールができる男性の見分け方

それでは、感情のコントロールができる男性はどのように見分ければいいのでしょうか?

簡単に言えば、すぐに怒ったりイライラしたりしない男性になります。

相手の価値観や考え方を素直に受け入れる

相手の価値観や考え方を素直に受け入れる男性は、なぜ感情のコントロールができる男性のでしょうか?

それは「自分の価値観や考え方固執をしない」人になります。

このため彼女と価値観や考え方が違っても「そういう価値観もあるよね」「そういう捉え方もあるよね」のように、相手の考え方も柔軟に受入れることができるのです。

相手を変えようとしない

感情のコントロールができる男性は、相手は価値観や考え方が違って当たり前と思っているため、もし意見の食い違いがあっても相手を変えようとしないため自分が相手に合わせることができます。

または相手が間違っていても無理に変えようとはせずに、話し合いで解決できる男性になります。

また、相手は変えられないけど自分を変えることができるため、新しいことを吸収したり、相手の考え方で良い事があれば、積極的に受入れることができる人です。

まとめ

結婚してからもずっと相手の男性からは愛してもらいたいですよね!

今回は、一途に女性を愛してくれる男性の特徴3選をご紹介しましたが、まずはお見合で相手の男性が一目惚れしてきたか確認をして、一目惚れしてきたら一途に愛してくれる可能性がありますし、お見合やデートの時に過去の恋愛でどのくらい付合っていた期間を確認して、長い期間お付き合いをしていたことがあれば、さらに一途に愛してくれる可能性が上がるでしょう。

最後に、感情のコントロールができるかどうかについては、少し時間をかけて相手を観察しないと分からないため、交際を進めながら確認することをおススメします。

そして3つ全てに当てはまっている必要はありませんので、1つでも当てはまる男性がいたら普通の男性よりも一途に愛してくれる可能性が高いと思いますので、結婚相手として考えてもいいのではないでしょうか。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

本命女性にのみ明かされる男性心理と脈ありサイン!脈あり男性の見極め方!
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。 川村ひろお 今回のお話は、お相手の男性があなたを本命と見ているのか?遊びと見ているのか?どこに注目すればいいか?をお伝えいたします。 今お付合いしている彼は遊びじゃないよね...

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント