恋愛相談!会社の同僚の女性を好きになってしまいました!どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

今回は、普段、皆様からいただくご質問をピックアップしてお答えさせていただきます。

婚活や恋愛で悩んでいる方は、みなさん同じような悩みを抱えています。

私なりの意見をお伝えいたしますので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

【質問】Hさん41才男性。

会社の同じ部署の女性を好きになってしまいました。

先日、部署異動で30代の女性が異動してきました。

部署が変わったため仕事内容にも不慣れで、私のことを頼ってくれていろいろと相談をされる事が増えました。

何度も話をするうちに彼女のことが気になってしまい、好きになってしまいました。

今までは仕事人間だったためあまり恋愛をしてきませんでしたが、毎日顔をあわせるため彼女のことが気になってしょうがありません。

どうしたらいいでしょうか?とのご質問です。

とても素敵ですね!

会社に好きな人がいるなんて、毎日、会社に行くことが楽しくってしょうがないですよね!

ただ、Hさんとしては、どしてどうしていいか分からないとの事なので、嬉しい反面、苦しい部分もあるのではないでしょうか。

結論からお伝えすると、いきなり告白したりいきなりアプローチしないことが大切になります。

その女性もおそらく純粋に、Hさんのことを頼れる先輩もしくは上司として相談してくれていると思いますので、勝手に妄想して「もしかして俺のこと好きかも?」みたいには考えない方がいいでしょう。

まずは、相談にのる感じでランチにいくのがいいのではないでしょうか?

多くの男性が、女性を好きになってしまうといきなり告白してしまったり、デートに誘おうとしてしまいますが、女性は男性よりも好きになるためには時間がかかりますので、自滅する可能性がものすごく高くなってしまいますので、いきなりデートに誘うのはお勧めしません。

会社で一緒に働いているのですから「一緒に飯食いに行こう!」と軽く誘う感じでいいと思います。

多分じれったくて心が苦しいと思いますが我慢するようにしてください。

そして定期的にランチに行けるようになったら、仕事の帰りに一緒に食事に行ったり飲みに行くようにして少しづつ少しづつ距離を縮めるようにしてください。

女性と男性では、相手を好きになる時間が異なります。

男性は、すぐに女性を好きになりますが、女性は、男性のことを総合的に判断しながら時間をかけて好きになります。

このため男性が好きでも女性は好きではないことがよく起こります。

そうしているうちに会話の途中に「○○に行ってみたいな!」とか「○○の美味しいお店がるので行ってみたいな」のように女性から、お出かけしたいというサインが出るようになったら、Hさんに気持ちが傾いてきている証拠だといえるでしょう。

重要なのは、いきなり距離を詰めるのではなく、ゆっくりと時間をかけて距離を近づけることです。

人にもよると思いますが、おそらくお付き合いするまでには半年から1年ぐらいかかるのではないかなと思います。

そのぐらいの気持ちでいた方が上手くいくと思いますよ!

社内恋愛で気を付けたいのは「周りの人にバレないようにすること」と「その他の女性にも優しくすること」です。

女性は、女性同士のコミュニティを大切にしますので、もし変な噂が流れたり、女性同士の関係性がギクシャクすることを嫌がりますので、社内ではバレないように進めることが大切です。

また、女性のコミュニティは横のつながりも強いため、あなたが彼女に優しくするのは当然だと思いますが、他の女性に冷たくしていると「Hさんって○○には優しいのに、私たちには冷たいのよね」なんて言われてしまったら彼女の気持ちも冷めてしまいます。

それよりも周りの女性にも優しく接することで「Hさんって優しくていい人よね」のようにポジティブな話が彼女の耳に入るようにしたほうが、彼女もHさんに好意を持ってくれると思います。

いずれにしても、あせることが一番まずいので、時間をかけてゆっくりと彼女との関係性を作ることがいいと思います。

それでは、Hさんの恋愛が上手くいくことを願っていますね!

恋の始まりは男性と女性でちがいます!男女の恋愛の違いについて解説!
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。 結婚相談所でカウンセラーをしていると「男性は女性のことを好きになっているのに女性は男性のことをぜんぜん好きでは無い・・・」ということが多々あります。 これを理解するためには...

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント