会えない時間の男女の違いを解説!良い関係を続ける方法も伝授します!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

婚活をしているとお互いが仕事をしていることも多いため、会えない時間ができてしまいます。

絆を深めるためには、会えない時間も大切と言われますが、男性と女性では会えない時間に考え方の違いはあるのでしょうか?

今回は、会えない時間の男女の考え方の違いと、男女でお互いにできることについてご紹介します。

会えない時間の男性心理

会えない時間についても男女で感じ方や思うことなど違ってきます。

ここでは、会えない時間の男性心理についてお伝えしますので、彼の気持ちをもっと理解したい人は、ぜひ参考にしてください。

男性の恋愛心理は「女性を追いかけたい!」

男性は、追いかけられる恋愛よりも、自ら追いかける恋愛に燃える傾向にあるため、簡単に会えない女性の方が、気になる傾向になります。

もちろん男性も会えない時間が長くなれば、寂しい気持ちになりますが、簡単に会えない女性の方が男性の「追いかけたい」本能が刺激されて、女性を自分だけのものにしたいと思うでしょう。

このため、いつも彼の予定に合わせてしまう女性よりも「その日は予定があるから」となかなか会えない女性の方が魅力的に感じます。

会えな時間が長いと信頼されていると思う

男性は、一人の時間も大切と思う人がほとんどのため、自分時間も充実させたいという本園があります。

このためある程度、放っておいてくれる女性に魅力を感じるでしょう。

放っておかれると寂しいと感じてしまう女性とは真逆ですよね!

男性は、彼女だけの時間が多くなりすぎると息が詰まってしまい、自分の時間があるからこそ「彼女に会いたい」と思うことができるのです。

会えない時間にもっと好きになる

男性は、彼女に会えない時間が長くなるほど、好きになる傾向になります。

一人になれる時間をくれる女性に対しては満足するため「あなたを手放したくない」と思うようになります。

また、男性は「女性も同じように思っている」とポジティブに考える傾向にあるため、ある程度、会えない時間が続いても「彼女の笑顔は可愛いな!」とか「デートも楽しかったな!」など会えない時間にあなたを思っているので、しばらく合わなくても意外と平気なんです。

会えない時間が長くなると「心変わりが心配」

男性の多くが一人の時間を満喫している中、会えない時間が長くなってしまうと彼女の心変わりが心配になってくる男性もいます。

このような男性は、過去に女性に浮気されてしまったり、自信が無いタイプの男性に多いでしょう。

なかなか自分から行動したり、積極的にアプローチすることが苦手な男性に多いので、彼女が自由奔放な女性の場合は心配が尽きないでしょう。

彼女に会いたくて仕方がない

付き合い始めの頃や彼女のことが大好きな男性は、早く会いたくてしょうがないでしょう。デートのプランや「早く会いたな!」と彼女のことを妄想している男性もいます。

完全な恋愛モードのため、彼女への想いがとても強い男性にあります。

ただ、このような男性は「熱しやすく冷めやすい」傾向になりますので、付き合っていると気持ちの落差もはげしいでしょう。

会えない時間の女性心理

つづいては、会えない時間の女性心理についてお伝えします。

女性の心理を理解することで、男女の違いを把握して良好な関係を築くことができるでしょう。

女性の恋愛心理は「愛されたい!」

女性は、彼から「愛されたい!」と思っているため、会えない時間が長くなると「寂しい」と感じてしまいます。

本当に彼のことが好きだから、ずっと一緒にいたいと思う女性も多いです。

また、女性は「会う頻度や」「連絡の頻度」によって自分が愛されていると実感できるため、彼に会えないと愛情が満たされません。

このため、男性とは逆に女性は、会えない時間が長いと「寂しい」「愛して欲しい」と思っています。

長い時間会えないと冷める

男性は、会えない時間に好きな気持ちや会いたいという気持ちが増していく一方で、女性は会えない時間が長いと「愛されていない」「大切にされていない」と感じて気持ちがみるみる冷めていきます。

女性は、一度気持ちが冷めてしまうと、今までは大好きで会いたかったけど、男性のことがどうでもよくなってしまいます。

男性も自分は会えない時間があっても気持ちは冷めない!と思っていても、女性をほったらかしにしてしまうと、気が付いた時に修復不可能になってしまいます。

また、女性にとっては「恋愛が最優先!」になりますので、女性は会えない時間が長くなればなるほど「彼にとって自分は大切じゃないんだ」「私のこと嫌いになったんだ」とネガティブに考えてしまい落ち込んでしまいます。

会えない時間が長いと他の男性にいってしまう

男性の浮気は、遊びの感覚でしてしまう事が多いですが、女性の浮気は、寂しさからによるものが大きく、浮気は本気になってしまうこともしばしばです。

このため、あなたが彼女と会えない時間が長くなってしまうと、他の男性に目移りして知る可能性が高くなります。

特に寂しい時に、仕事の同僚や男友達から優しくされてしまったら、彼女に気持ちもかなり傾いてしまうでしょう。

ここまで行ってしまうと、もう関係を修復することは不可能です。

別れた恋人を引きずってしまうのも男性に多い傾向にあります。

男性は、別れてから気づくことが無いように、日常の中から彼女にも会う時間を取るようにしてください。

いつも会いたいと思われる女性になるために

ここからは、彼と良い関係でいられるために女性ができることをご紹介します。

女性だけが男性だけが一方的に頑張るのではなく、お互いが歩み寄って仲良くすごしたいですね。

精神的に自立する

会えない時間も自分で充実した時間にするために、精神的に自立した女性になることをおススメします。

会えない時間も自分で楽しむことができるようになれば、彼に執着しないですみますので、彼に会えなくても寂しさを感じないですむようになります。

時間が経過すれば、彼もあなたに会いたいと思うようになりますので、その時には最高の笑顔で楽しむだけで男性もマスマスあなたを好きになるでしょう。

男性の会わないは「嫌いじゃない」

女性としては、彼彼からの会う頻度や連絡の頻度で愛情をはかってしまいますが、男性は「会わない=嫌い」ではないことを理解しましょう。

そう思うだけで、あなたの気持ちも楽になると思います。

そもそも男性は、会えない時間でも彼女のことを妄想して好きの感情が増していますので、会えないからと言って落ち込む必要はありません。

自信をもってあなたのプライベートを充実させるようにしてください。

男性の連絡の頻度は、愛情に比例しない

連絡をたくさんくれる男性の方が、自分のことを愛してくれていると女性は思ってしまうと思います。

そして男性が連絡をくれないと「私の事そんなに好きじゃないのかな?」と思ってしまいます。

しかし、男性の連絡の頻度と愛情の深さは比例しないため、ほとんどの男性がようがない時には連絡はしません。

男性の連絡は、業務連絡的な要素が大きいため、女性のように感情や気持ちが分かってもらいたいから連絡することはないでしょう。

このように、男性からの連絡頻度と愛情の深さが比例しないことを理解するだけでも、気持ちが楽になるでしょう。

会えない時間は自分磨きをしましょう

会えない時間を、あなたが魅力的な女性になるための時間と考えて、自分磨きをすると良いでしょう。

次に彼に会った時が、彼がますますあなたに惚れ直すチャンスをものにしてください。

髪型やメイクを変えたり、新しいファッションにもチャレンジしたり、事務やヨガなどでボディーメイクをしてもいいでしょう。

久しぶりに彼に会って、今まで以上に可愛くなっていれば、彼の心も大きく揺るがすことができるでしょう。

あなた自身がより素敵な女性になって、彼が惚れ直してくれたら一石二鳥ですよね。

彼女と良い関係を続けるために男性がすること

最後に彼女との良好な関係を続けるために、男性が気を付けるポイントについて消化します。

女性ばかりでなく男性も、会えない時間の男女の違いについて理解することで、男性ができることも分かってくるでしょう。

女性を不安にさせない

女性は男性に比べて、会えない時間が長くなると不安になってしまいます。

男性としては、理解が難しいかもしれませんが、女性はあなたのことを大好きで大切に思っているからこそ不安になってしまうのです。

彼女が不安にならないように、寄り添ってあげて「彼女のことを愛していることを」伝えるようにしてください。

男性は、言葉で表現するよりも「連絡をしているんだから好きに決まっている」「会う時間を作っているんだから好きだよ」のように行動で愛情を伝えようとしてしまいますが、女性を不安にさせないためには、言葉で愛情を伝える必要があります。

言葉で伝えることが恥ずかしいと思う男性も多いと思いますが「好きだよ」「愛しているよ」と一言伝えるだけで女性は安心してくれるでしょう。

あらかじめ連絡することが苦手!と伝える

どうしてもLINEや頻繁な連絡が苦手な人は、あらかじめ女性に「LINEの連絡が苦手」なことを伝えるといいでしょう。

あらかじめ女性も、男性がLINEの連絡が苦手なことを知っていれば、必要以上に心配したり不安になることもないでしょう。

1日に1回電話をする

会えない時間が長く続いても、幸せなカップルは毎日電話をしてお互いの声を聞くことで、関係性を維持しています。

LINEやメールだけでは、相手の表情や気持ちが分からないため不安になる可能性が高くなってしまいますが、少しの時間でも声を聴いて話ができれば女性も安心できるでしょう。

長電話だとお互いに重くなってしまいますので、会社の帰りや寝る前などちょっとした時間でいいので電話をしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

女性の気持ちは、一旦冷めてしまうと修復することが大変難しいです。

意外に男性は、嫌なことがあっても女性があやまってくれたり、今まで通り優しくしてくれれば、やり直すことも比較的簡単ですが、女性の気持ちは一旦冷めてしまったら男性と違って、取り戻すことはほとんど不可能です。

男性は、このことも肝に銘じて自分の時間ばかりに集中するのではなく、彼女のためにも時間を使うようにしてください。

大切なことは、自分の気持ちを通すのではなく、相手の気持ちを考えてお互いの違いを理解しようと努力することが必要です。

少しでも相手のことが分かれば、お互いに寄り添うことができて安心することができるでしょう。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

婚活男性必見!会えない時間が愛を育てる!彼女との関係性を深めるために
誰でも、好きになってしまった女性には会いたいと思いますよね!でも仕事とか相手の都合が合わないなどで、会えない時間も発生してしまいます。こんな時に、会えないなんて寂しくてしょうがない・・・と思うだけでなく、会えない時間にも彼女の気持ちを振り向かせる方法がありますのでご紹介します。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント