【婚活女性は見た!】初デートに車で来てしまった男性

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

先日、私の女性会員様と交際をしていた男性側の仲人さんから

「そちらの女性との交際をお断りします」

との連絡がありました。

私の女性会員様にお伝えしなければならないのですが

やはり「交際お断り」をお伝えすることは心が痛みます。

それでも女性会員様にお電話したところ

なんと明るい声で

「やっぱりお断りの連絡がありましたか!」

とケロッとしたお返事でした。

「なんで断られたのにそんなに平気なの???」

詳しくお話を聞くと次のような内容でした。

初デートでドライブデートを計画してしまった男性

その女性会員様は、先日お見合いをしてお互いに興味を持ち交際が始まりました。

事件は初デートの時に起きました!

初デートをするためにその女性が男性と相談をしていたとき

女性の方は

初デートなのでそんなに重くなくランチデートはいかがですか?

と提案していました。

ただし男性の方は

どうしても車でのドライブデートに行きたいということで譲らなかったため

女性の方が折れてドライブデートをすることとなりました。

大人の結婚応援サロンでは、初デートでドライブデートをお勧めしてはおりません。

なぜか?

理由としては

まだ1回しかあったことがない男女が長時間

密室になるドライブデートはリスクが高いからです。

慣れない男女が長い時間居ることにより

緊張感も続いてしまうため

「この人と一緒にいると緊張してなんか落ち着かない・・・」

「この人とは合わないのかな・・・」

と相性が合わないのではなく、慣れていないための緊張によって

「合わない!」

と判断されてしまう可能性が高いからです。

しかも男性よりも女性の方がドライブのように密室になることに恐怖を感じますので

ドライブデートをする時には、何回か会うことを重ねて

お互いをある程度理解してからドライブデートをすることが得策です。

目的地は、なぜか高尾山

ただ、この男性はドライブデートにかなりの自信を持っていたのでしょう

かたくなにドライブデートに固執してしまいました。

目的地は「高尾山」

なんでいきなり高尾山???

ここでもビックリしてしまいます!

しかもデート当日は

大雨!!!

この大雨のためか?その彼は待ち合わせの時間に

30分も遅刻!!!

もう初めからグダグダのデートです・・・

しかも雨の日のドライブデートの別プランを用意していなかったため

車の中でも会話は弾まず・・・

結局

目的の高尾山にも上れずご飯を食べてデートは終わりました。

彼女の方も彼がドライブデートに固執して

30分も遅刻して、グダグダデートになってしまったため

ついつい嫌味の一つも言いたくなってしまったんでしょう

「だからあなたは結婚できないのよ!」

と最後に言ってお説教をしてしまったそうです。

このため彼女自身も

「交際お断り」の連絡がくることは想定内だったようで

落ち込んだところもなく、最後に彼に嫌味も言えたためスッキリとしていました。

このような男性もいるんだな!って

「いい経験になりました」ってアッケラカンとしていました。

まとめ

今回は、上手くいきませんでしたが、女性会員様が傷つかなくて私も安心しました。

彼女ではないですが

ホントにいろいろな人がいるんだなと私もしみじみ感じました出来事でした。

今回の初デートのお話では、学びになることがいくつかありますよね。

・デートの行き先や計画を立てる時には、お相手の意見もちゃんと聞くこと。

・自分に自信があっても、これで大丈夫かな?って謙虚に考えてみる。

・ドライブデートの時は、渋滞や天候の悪化などがあるため時間に余裕をもって行動する。

・ドライブデートを計画する時は、雨が降った時の別プランを用意する。

この彼も初デートでドライブデートに行くのではなく、

何度かお会いして慣れてからドライブデートにいけば上手くいったかもしれません。

時間に余裕をもって遅刻しなければ上手くいったかもしれません。

別プランを用意していれば上手くいったかもしれません。

たらればの話になってしまいますが

彼のデートも悪天などの不運がなければ

楽しいデートになっていたかもしれませんよね。

このブログを読んでいただいている男性の方も

女性をデートに誘う場合は不測の事態も想定して

デートプランを考えてみてください。

そしてデートは一人ではなく二人でするものですから

女性の意見もしっかり聞いてくださいね。

ちなみにこの女性会員様は

別の男性と真剣交際をすすめており幸せに向けて爆進中です。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

お問い合わせは、メールにてお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました