結婚相談所でスムーズに結婚できる男性の特徴!【後編】

男性向け

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。

川村ひろお
川村ひろお

今回は、前回お伝えさせていただきました「結婚相談所でスムーズに結婚できる男性の特徴」の【後編】になります。前編と踏まえてお読みいただけたら嬉しいです。

理想の女性は育むものと知っている

婚活をしていると、理想の女性にまだ会えないという男性がいらっしゃいます。

そもそも理想の女性なんているのでしょうか?

答えとしては、

理想の女性は、いると言えばいっぱいいる!

いないと言えば、まったくいません!

理想の女性とは、交際したり結婚生活を送ることによって、あとから「理想の女性だ!」と気づくことになります。

そもそも出会ったばかりでは、外見は男性の好みかどうかわかりますが、内面や私生活はまったく分かりません。

なにも分からない状況で、理想の女性と決めることは不可能ですよね。

スムースに結婚できる男性は「理想の女性は二人で育むもの!」と知っています!

交際や結婚生活をする中で、お互いがコミュニケーションや会話を重ねる中で、

「僕は○○なファッションが好きだな」

「○○なことはして欲しくないな」

「△△してもらえると嬉しいな」

「ご飯の味付けは薄めがいいな」

など、少しずつ女性もあなたの好みを知って理想の女性になってくれるのです。

スムーズに結婚できる男性は、理想の女性は二人で育むものと知っているため、理想の女性にこだわることがなく、そのままの女性を好きになることができます。

メンタルが安定している

スムーズに結婚できる男性は、メンタルも安定しています。

・なにがあっても「なんとかなるさ!」と思える楽観主義

・人間関係が良好で、人とも適度な距離を保てる

・人と信頼関係が築ける

・嫉妬や妬みが無いなど

・気持ちや心に余裕があり、小さなことでは怒ったりイライラしたりしません。

このため女性に対しても優しく思いやりをもって接することができるため、大人としての余裕を感じられます。

また、簡単にイライラしたり怒ったりしないため、女性も安心してわがままを言ったり、お付合いをすることができます。

自己肯定感が高い(生活に満足している・一人でも幸せ)

結婚がスムーズにできる男性は、一人でも幸せを感じられて生活や人生に満足することができます。

このため女性に一方的な依存をすることがなく、たとえ彼女や奥さんと離れていても満足や幸せを感じられます。

そもそもあなた自身が幸せでなければ、彼女やパートナーを幸せにすることは出来ませんよね!

自己肯定感とは「自分の良い所も悪い所もすべて、ありのままの自分を肯定する感覚」になります。

もし「俺なんて」「どうせ」「でも」「だって」が口癖の方は注意が必要です。

完璧な人なんていませんので、自分の良い所も悪い所も受け入れて、自分自身を認めてあげるようにしてください。

それから自分と他人を比較することも止めてください!

そもそも自分と他人は、まったく別の人格になりますので比べること自体まったく意味のないことです。

唯一比べていいのは「過去の自分と今の自分を比べる」ことだけです!

他人と自分を比較することは、自分を傷つけるだけなのですぐに止めてくください。

あなたの良さを伸ばして、悪い所を少なくするようにするだけで自分が変わることができるようになります。

自己肯定感が高い人は

「失敗を恐れない」

「なにごとも素直に受け入れられる」

「ポジティブ(前向き)」

「行動力がある」

「自分にも他人にも優しい」

「ストレスが少ない」

「柔軟な考え方ができる」などの特徴があります。

この特徴を見ると女性が求める男性像に近いと思いませんか?

向上心がある(勤勉で誠実)

婚活をしている女性の男性に対する条件の一つに「収入」があげられます。

もちろん結婚生活を送るうえでお金はとっても大切ですが、実際には収入が少なくても結婚している男性はたくさんいます。

あくまでも今の収入は目安でしかありません。

でも女性としては、500万円の収入がある人は「500万円を稼ぐ力がある」と思っています。

なにかトラブルや困難があっても、500万円稼ぐ力がある男性ならついていけますよね。

もし、あなたの今の年収が低くても「将来に目標をもって努力している」「もっと自分を成長させたいと感じている」のであれば女性も認めてくれるはずです。

女性と話をしていて、どんな男性が好きですか?と質問した時に「頑張っている男性!」もしくは「何かに打ち込んでいる男性!」という答えが多いです。

付け加えると、目標に向けて頑張っている男性を応援したい!もしくは支えてあげたい!と言う女性も大変多いです。

スムーズに結婚できる男性の特徴として、向上心をもって誠実に努力している男性があげられます。

目標に向かって一所懸命努力している男性は、女性だけでなく同性から見てもかっこいいですし魅力的ですよね!

女性目線で考えられる

スムーズに結婚できる男性は、ホントの女性目線で考えることができます。

なぜ「ホントの」とつける理由は、多くの男性が女性目線になっているようで、自分目線になってしまって失敗しているケースをよく目にするからです。

デートの場所を決める際にも「○○さんが行きたい所はどこですか?」「○○さんが行きたい所でいいですよ!」というように女性に丸投げしてしまう男性がいます。

男性としては「女性の希望を聞いてあげたい」と思って伝えているのですが、女性からしたら丸投げされてめんどくさい、決断力が無いと思われています。

これって女性目線じゃないですよね。

似たような話で、デートの場所を決める際に女性に喜んでもらいたいから自分の好きなデートスポットに連れて行ったり、自分が得意なデートスポットに連れて行ったりしてしまう男性がいます。

これも女性を喜ばせたいと言っているのですが、実は、裏側には自分の得意なスポットに連れて行って「○○さん物知りですね」「○○さんすごいですね」と褒めてもらい、自分の知っているデートスポットなら勝手がわかるため自分が安心できるから自分の好きなデートスポットに行ってしまう男性がいます。

これも女性目線じゃないですよね。

スムーズに結婚できる男性は、ホントの女性目線が分かっているため自分のために女性をデートに連れ出したりしません。

女性に楽しんでもらえるようにしっかりとコミュニケーションをとって女性の希望を叶えるようにしています。

まとめ

スムーズに結婚できる男性の特徴を聞いて、どのくらい当てはまっていたでしょうか?

これが全てではありませんが、1つでも今後の婚活に取り入れていただきたいと思います。

すぐにできることから時間がかかるものまでありますが、取り入れることで女性から選ばれる確率が高くなります。

「結婚できる可能性=出会いの数×確率」になりますので、この10選を取り入れていただくことで、出会いの数が増えて、女性から選ばれる確率も上がるようになります。

今回ご紹介したことは、全てスキルになりますので生まれ持ってのイケメンや高身長とは違い、今からでも学べば身につけることができるものばかりです。

ぜひ、一つでも多く取り入れて素敵なパートナーを見つけてください。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました