婚活男性必見!会えない時間が愛を育てる!彼女との関係性を深めるために

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

婚活をしている男性の中には、相手のことが大好きになってしまい、いつも会いたいと思ってしまう人もいるでしょう。

仕事もあるし、相手の都合もあるため、ずっと彼女と一緒にいることは難しいですよね。

でも、会えない時間でも無駄にしないようにしてください。

実は、離れていても彼女があなたのことを考えてしまうようにすることで、会えなくても彼女の気持ちをあなたに向かせることができます。

会えない時間を活用することで、あなたの恋愛や婚活が上手くいくようになるために、このブログを読んで参考にしてください。

ほったらかしは禁物!

男性だけでなく、女性だってあなたのことが気になれば、あなたに会いたいと思って気持ちも盛り上がってきます。

せっかくあなたに興味を持っているのに、会えないからと言って連絡も何もしないのは、絶対にやめてください。

女性もあなたに興味があっても、会えない時間が長くなればなるほど気持ちも冷めていきます。

会えない時間が長くて、あなたから連絡やLINEもこなければ、もしくはきてもそっけないものばかりだったら、最悪の場合には「もう私に興味が無いのね」とフラれてしまうかもしれません。

そうならないように、会えない時でも「あなたに興味があります」「あなたのことは忘れてません」という意味も込めて連絡をすることが大切になります。

会えない時には想像してもらう

そうは言っても、男性から一方的に連絡していては、女性も引いてしまいますので、一番の理想は「女性からも会いたいと思ってもらう」ことになります。

そのためには、女性にあなたのことを想像してもらうようにすることが大切になります。

女性からのLINEをイメージしてもらうと分かりやすいと思いますが、他愛もない写真や特に意味がないけどスタンプや簡単な挨拶を送って来たりしますよね。

これは女性が「こんな写真をみたらあなたはどう思うかな?」「私の好きなものだけど、あなたも好きかな?」など想像しながら送ったり、スタンプや簡単な挨拶を送ることで「今頃なにしてるかな?」とか「ご飯でも食べているのかな?」なんて想像しながら送っているのです。

このように会えない時間でも、彼女にあなたのことを想像してもらうように、有効活用する方法について詳しくお伝えします。

想像してもらうには?

ここからは、相手の女性に想像してもらうためにどうしたらいいのか?具体的にお伝えします。

第一印象を良くする

初めて会った時に「この人ありかも!」と思ってもらうことがとても重要になります。

女性は、お見合いなど初対面の時にある程度「有りか無しか」を決めています。

このため初めて会った時に「この人無しだわ」と思われないようにするために、普段の生活から身だしなみや笑顔・雰囲気などについて、自分磨きをすることをお勧めします。

お見合いの時だけいくら頑張っても、その時だけ良くすることはできないですし、頑張ってやってみても女性には見透かされてしまうでしょう。

運よく次のデートにつながっても、会えない時に女性はあなたのことをネガティブに考えてしまうため、逆効果になってしまいます。

良いイメージを持ってもらうためには、まず一発目の第一印象が重要になります。

第一印象を良くするための方法!初対面でいきなり好きになってもらうには?
初デートやお見合いなど、初めて会う異性には第一印象を良くしたいですよね!実は、第一印象を良くするポイントってたった1つだったりします。今回は、初めて会った異性に対して好印象をもってもらうたった1つの方法についてお伝えします。

ガツガツしない

第一印象も良く女性もあなたに良いイメージを持ってくれたからと言って、ガツガツしたりグイグイい押したりするのは止めましょう。

女性は男性と違って時間をかけながら相手を好きになりますので、あなたが彼女のことを好きになっても、彼女はあなたを好きになるかもしれない程度である場合が多いです。

この時に第一印象も良かったからガツガツしてしまうと、せっかくあなたに興味を持ってくれているのに、どんどん気持ちも離れていってしまいます。

かといって何も連絡しなければ、彼女の気持ちも冷めてしまいますので、相手の状況を見極めながら彼女に合わせて連絡をするようにしてください。

女性をすぐに好きになる!惚れっぽい男性の特徴と対策を徹底解説!
婚活で女性に一目惚れしてしまった時には?すぐに女性を好きになってしまった男性が、その女性と付き合うための方法についてご紹介します。女性に惚れさせるためには余裕が必要です!

写真を送る

あなたのことを想像してもらうためにLINEで写真を送ることも有効なテクニックです。

写真といってもあなたの自撮りや筋肉自慢などの写真は止めてください。

この人よっぽど自分が好きなんだなって女性は引いてしまいます。

あくまでも女性目線で、女性が喜びそうなおいしそうな料理の写真とか、きれいな花などの風景写真や動物の写真などがおススメです。

写真を見ることで、あなたと会えない時間でもあなたのことをイメージすることができますし、彼女の好きなものの写真を送ることで、彼女のことを忘れていないよという気持ちも伝わるでしょう。

また、その写真の端っこの方にあなたの指とかがちょっと映っていたり、ガラスにあなたの影がチラッと映っていたりすると、なおさら女性の想像も大きく膨らむでしょう。

電話をする

なかなか会えないなら電話をすることもおススメです。

女性だって好きな男性となら電話で話したいって思っています。

電話は、声だけのコミュニケーションになりますので女性の想像も膨らみやすいです。

「ご飯を食べてお風呂から上がった所なんだ」とか話をしてみると、リアルに想像することができるでしょう。

気を付けていただくことは、電話はLINEと違って相手が好きな時に見たり返信することができないため、夜遅くにかけたり、不用意な長電話にならないように注意してください。

会いたい気持ちを伝える

仕事が忙しかったり相手と都合が合わなかったりして、なかなか会えない場合、女性だってあなたに会いたいと思っています。

でも、女性から積極的に会いたいと言える人は少ないので、あなたから女性に素直な気持ちを伝えるようにしてください。

「忙しくて会えないけど、とても会いたいよ!」というように、女性に伝えるようにしてください。

そうすることで、女性も気持ちが軽くなって素直に「あなたに会いたい」と言いやすくなりますし、徐々に素直な気持ちを言うことができるようになります。

連絡を遅らせる

これは上級テクニックになりますし、実際に婚活ではあまり使わない方が良いと思いますが、参考としてお伝えします。

この方法は、女性に危機感を与える方法になります。

毎日こまめに連絡をしていた事を一瞬止めてみたり、相手が誘ってくるまで待ってみたりすることで、どうして急に連絡が来なくなったんだろう?とか、私の事好きなのに、どうして誘ってこないのかな?と悩むようになります。

いわゆる「飴とムチ」で、期待を持たせておいて落とすことで、女性の気持ちを揺さぶるようにして「どうして?」と考えることで、より多くあなたのことを想像させることができます。

既読をつけても半日または1日返信を遅らせたり、他愛も無い話ばかりでデートの誘いをしないなど、女性の気持ちを揺さぶるようにします。

ただ、気を付けていただきたいのは、駆け引きをしていると思っていても、連絡がこなかったり誘わなくなってしまうと、女性も始めはあなたのことを考えていても時間が経つにつれて気持ちも冷めていきますので注意が必要です。

上級テクニックになりますので、婚活ではあまりお勧めしません。

こんなテクニックもあるんだな程度に覚えていただきたいと思います。

まとめ

会えない時間は、ただ会えなくて寂しいのではなく、会えない時間があることによってお互いの会いたいという気持ちを育む時間でもあるのです。

女性のあなたに対する気持ちがもっと燃え上がるように、こまめに連絡をすることであなたのことを想像して、好きになってくれるでしょう。

ここでご紹介したテクニックは、あくまでもテクニックになりますので、何回も使うことで女性も慣れてくるため効果も徐々に薄くなってきます。

同じように駆け引きをすることでも、女性は慣れてしまいますので、駆け引きに慣れてしまうとあなたに対する気持ちも冷めてきてしまいます。

そうならないためにも、できるだけ彼女と会う時間を増やす努力をしていただき、彼女との関係性を深めて、しっかりと告白をしてお付き合いをするなり、結婚をするなりしてステップアップすることをお勧めします。

やはり、会えない時間よりも二人で会っている時間の方が、はるかに楽しいですし二人の関係性を深めることもできるでしょう。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

【婚活男性必見!】婚活女性が本命男性だけに見せる脈ありサインの見分け方!
婚活をしている女性が本命の男性だけに見せる脈ありサインをご紹介します!婚活している男性必見になりますので、ぜひ婚活の参考にしてください。

 

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント