婚活女性が本命男性だけに見せる脈ありサイン!

お見合い

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。

川村ひろお
川村ひろお

今回は、婚活をしている女性が本命男性だけに見せる脈ありサインについてお話します。

このお話は婚活女性限定のお話しになりますので、あなたの友達や恋人候補が同じようなサインを出しても、それは脈ありではないかもしれませんのでご注意下さい。

女性からのLINEにハートマークがついていただけで「もしかして気があるのかな?」って勘違いしてしまう男性がいます。

女性からしてみると、ハートマークを誰にでも送っているという人もいますし、好きな人にしかハートマークは送りませんという女性もいるんです。

このため女性からのLINEにハートマークがついていただけで「脈ありだ!!」って確信するのは早すぎます。

女性からすると、いつも使っているハートマークを使っただけで、勘違いをされてしまうと「怖いな・・・」って思われてしまいます。

二人の出会い方や関係性でも女性からの脈ありサインは変わってきます。

今回は、婚活をしている女性が本命の男性にだけ見せる脈ありサインをお伝えします。

この脈ありサインを友達や片想いの女性が出してきても、それは脈ありサインではないかもしれませんので、今回のお話は「婚活婚活」が本命男性に向けて見せる脈ありサインになります。

この婚活女性からの脈ありサインを見極められることができるようになれば、婚活をしている男性も彼女のあの行動は脈あいなのか?ただの勘違い!なのかを正しくが判断できるようになります。

「この女性は行ける!!」と思って交際に進むんだけど、いつも女性に「おことわり」されてしまう男性は、多くの勘違いをしている可能性がありますので、このブログを参考にしていただきたいと思います。

会ってる時間を延ばしてくれる

上手くいくカップルは、初めから一緒にいる時間が長い傾向にあります。

・気づいたらお見合いで2時間以上話をしていた

・お見合いの後に「食事でもいかがですか?」と提案される

・デートなどで終わりにしようとしたら「もう少しお話しませんか?」と提案される

・初めての電話の時に1時間以上長電話をしてた

基本的には、お見合は1時間、初めての電話は10分程度が目安とお伝えしていますが、初めて会った者同士が長い時間一緒にいると、相手に気を使って疲れてしまうからなんです。

お見合で1時間以上時間がかかってしまい、女性が疲れたなって思ってしまったら次は無いですからね。

ただし、相手の女性と相性が合っていれば1時間以上お見合いをしても、楽しさが上回っていれば問題ありません。

もちろん女性から「もう少しお話しませんか?」と提案をされたら1時間以上のお見合でもOKです。

「この人とは、もう会いたくないな」と思っている男性に、お見合いを延長してくださいなんて言うことはありませんので、このように女性から言われたら脈ありになります!

気を付けていただきたいのは、男性から提案をしてお見合いを延長してもらったり、お見合いの後に食事に行ったりした場合は、ただ単に女性も断れなかっただけかもしれませんので、あくまでも女性から提案された時だけ一緒にいる時間を延長してもいいでしょう。

女性も協力してくれる

女性は基本的に受け身なので、デートのプランやお店選びは男性におまかせする人が多いです。

そんな時に女性から男性に丸投げせずに自分の知っているお店を提案してくれたり、デートの場所などが知っている所なので協力してデートプランを練ってくれたりする女性は、男性からするととってもありがたいですし、とても助かると思ってもらえます。

自分から積極的に提案してくれたり動いてくれることは、たったそれだけで男性からも人気になりますし気遣いのできる女性なんだなって思ってもらえます。

女性もあなたとのデートを一緒になって楽しいものにしようとしてくれているので、この行動は脈ありと言えるでしょう。

もちろん初めだけで、だんだん男性任せになってしまったり、丸投げするようになってしまっては、女性の気持ちも薄れてしまっているかもしれません。

ずっとあなたとのデートを楽しいものにしようとして、あなたの負担が少しでも減るようにデートプランを考えてくれる姿勢がいつも感じられる女性であれば、自然と結婚への意識も高くなっていくでしょう。

ただし、途中から男性の方がデートプランを女性に丸投げしてしまったり、男性が考えなくなってしまうと、その瞬間から女性は不満を抱えるようになるため、適度に甘えることはいいのですが甘え過ぎには注意してください。

「もしも結婚したら」の話をした時

お互いに婚活をしているのですから、デートの時も将来の結婚生活についてのお話をすることもあるしょう。

ある程度デートを重ねてお互いの気心もしれた時に「もしも○○さんと結婚したら毎日が楽しいだろうな」などのように、もしも結婚したらという話をしてみてください。

まだ、あなたのことを結婚相手と見ていない女性なら、あわててあなたと距離を置いて結婚に意思がないことを態度で示すと思います。

もし、彼女があなたに好意をもっているなら「私も○○さんが旦那さんだったら嬉しいだろうな」といった、あなたのことを好意的に表現してくれるなら、間違いなく脈ありでしょう!

そもそも将来の結婚生活をイメージした時にあなたに興味が無いのであれば、その結婚生活にあなたが出てくる可能性はありません。

あなたの休みの日を聞いてる

女性だって興味のない人の休日なんて知りたいとは思いません。

興味のある男性でしたら休みの日が気になりますし、男性の休みの日に予定がないのであれば会いたいという気持ちになります。

このため女性は、あなたに会いたいと思うからあなたの休みを確認するんです!

恋人同士であれば当たり前に確認していると思うのですが、婚活中の女性があなたの休みの日を確認した後に「その日は私も休みだから会いませんか?」と女性からデートに誘ってくる。

「私もその日は休みなんだ!もし空いてたら会いたいね」と遠回しにデートに誘ってもらいたいオーラを出してくる。

そんな時は、あなたはすぐに「その日は、空いているから会いましょう!」と間髪入れずにデートに誘ってください。

自分に自信が無い女性や消極的な女性は、そんな時でも自分からデートに誘うことができないのですが、誘って欲しい空気をだしていますので、それを感じたら男性からサラッとデートに誘うようにしてください。

また、あなたが聞いてもいないのに女性が休みの日を伝えてきたり、今月の仕事のシフトをあなたに教えてくれる女性は「1ヵ月分の休みはこれだから休みの日は誘ってくださいね!」という意味を含んでいます。

これを言われたら「そうなんだね!」で終わらせるのではなく「僕も休みを合わせるからデートをしようよ!」「僕も○日と○日は空いているから一緒に会おうよ!」とサッサと決めるようにして下さい。

このように、あなたの休みを聞いてきたり、自分の休みを自ら教えてくれる女性の行動は間違いなく脈ありです!

その場合は、自信をもって彼女をデートに誘って少なくとも1週間に1回はデートをするようにしましょう。

女性から「呼び方を変えましょう」と提案される

女性から呼び方の変更を提案されるということは、これっきりのお付合いではなく、これからもお付合いをしたい男性だから呼び方を変えようと提案してくれているのです。

そうすると苗字で○○さんと呼ばれていたのが、下の名前やニックネームで呼ばれるようになりますので、一気に二人の距離が縮まりますし「あなたは私にとって特別な男性なんです」という女性からの意思表示にもなります。

下の名前やニックネームで呼ぶことは、あなたと私はこんなに親しい関係なんですよということを伝えたいためにすることもありますので、女性から呼び方の変更の提案があれば、それは間違いなく脈ありサインです!

気を付けていただきたいのは、あくまでも女性から提案された時に限ります。

男性から呼び方の変更をして、女性がOKしたからと言ってこれを脈ありサインと見ることは軽率です。

もしかしたら、ただ断りきれなかったからOKしただけで、女性としてはそれほど脈があるわけではないかもしれません。

ポイントは、呼び方を変えたという結果ではなくて、男性と女性のどちらから提案されたかということが非常に大切になります。

そして呼び名を変えようとなったら女性から「なんて呼べばいいですか?」と聞かれると思いますので、その時は「○○さんの好きな呼び方でいいよ」「下の名前でいいよ」というように女性が呼びやすいように答えてあげてください。

あくまでも自分が呼ばれたい呼び方を伝えるのは得策ではありませんので、女性が呼びやすい名前で呼んでもらうようにしてください。

また、男性が女性の名前を呼ぶ時も「普段はどんなふうに呼ばれているの?」「なんて呼べばいいかな?」というように女性に呼び方を聞くようにしてください。

決して自分勝手に呼び方を決めたりしないようにしてください。

友達に自分の事を話してくれていた

女性は男性に比べて慎重ですから、婚活をしていてたとえ男性と少し仲良くなったとしても簡単に友達や家族に彼のことを話さない人が多いです。

それなのに、まだ真剣交際にも発展していないのに彼女があなたのことを話してくれていたら、それは脈ありサインが濃厚と言えます。

特に女性は、別れてしまった時の事も考えていることが多いため、友達や家族にもできる限り隠しておこうとするものなんです。

そんな女性が多い中で、彼女が友達にあなたのことを話していることは、かなり好感触であると言えます。

さらに確信したいのであれば「どんな風に僕の事を話してくれているの?」とサラッと聞いてみてください。

その内容が、あなたのことを褒めているような事であれば、間違いなく彼女はあなたに好印象を持っていると言えます。

逆に「婚活で出会ってお茶して2回あっただけの人だよ」って事実だけを伝えているのであれば、ただの報告でしかないので脈ありサインではないでしょう。

まとめ

このように相手の脈ありサインか?そうでないか?を見極めるためには、女性の行動のポイントを見ることで比較的簡単に分かるようになります。

自信が無かったり積極的に自分の気持ちを伝えられる女性は少ないのですが、そんな女性でもあなたに興味があれば「あなたに好意をもってますよ」「もっと会いたない」などの脈ありサインを出しています。

この脈ありサインが分からないと、男性も積極的に誘っていいのかな?どうしたらいいのかな?と迷ってしまい結果としてせっかくのチャンスを逃してしまいます。

女性もせっかく脈ありサインを出しているのに男性からアプローチが無ければ「私に興味が無いのかな」と思ってしまい熱も冷めてしまいます。

もし、あなたが脈ありサインに気づいたら、すかさずアプローチをしたり呼び方を変えたりして女性の気持ちを受け取るようにしてください。

女性は、最後は男性にリードしてもらいたいと思うもの、脈ありサインを受け取ったらスマートにエスコートしてください。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました