婚活男性必見!女性が興味のない男性にとる態度と脈なしサイン10選!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

男性からすると、女性の脈なしサインって分かりずらいですよね。

女性が好きな男性にとる行動や脈ありサインについては、以前にご紹介していたのですが、女性の脈なしサインも知っておくと婚活や恋愛に役立つこと間違いなしです。

女性の場合、本音と建前を使い分けている人も多いので、男性としては何でもストレートに言って欲しいと思っている人も多いと思いますので、今回は、女性が興味の無い男性に出している脈なしサインについてお伝えします。

この脈なしサインを知っているだけで、ちょっと気になる事があってもリカバリーできたり、フラれる前に盛り返すことができるかもしれません。

まずは、婚活や恋愛で失敗したくない男性は、読んでいただき覚えておくだけで役に立つと思います。

男性にとっては厳しい話もありますが率直にお伝えします。

「忙しい」と言われる

実際に忙しいわけでもないのに「忙しい」ふりをしていれば、何かと断りやすい理由になるために「忙しい」と言って誘われないようにしています。

その他にも、忙しいふりをしてLINEの返信を遅らせたり、連絡を減らすなどの行動をすることで、男性が女性を誘う隙を与えないようにしているんです。

ハッキリと「行きたくない」言ってしまうとトラブルになってしまうかもしれないので、女性は「忙しい」というように遠回しに断っています。

本当に忙しくて時間が取れない女性でしたら、必ず「〇日の午後なら空いてます」とか「〇日なら時間が取れます」など具体的な日時を指定して、女性から提案をしてきます。

もし、女性が忙しいを理由に誘いに乗って来ないなら、まだ、あなたとの関係性が浅い段階だと予想できますので、当たり障りのない会話から警戒心を解くようにしてあげてください。

それでもダメなら相性が合わないのですから次の女性に行きましょう!

アイコンタクトしない

日常生活や仕事でも話をする時は「相手の目を見て話しなさい」とよく言われます。

子供の時から先生や親からも、人の目を見て話しなさいって言われてきたと思いますが、それなのに、あなたと会っている時やデートの時に、女性と「目が合わない」「目が合ってもすぐに逸らされてしまう」場合には、脈なしサインになります。

「一目ぼれ」という言葉があるように、目を合わせていると、特に男性に多いのですが、目が少し合っていただけで「俺のこと好きかも」って思ってしまうんですね。

女性からすると勘違いされたくないという気持ちから目を合わせないのかもしれません。

体があなたに向いていない

そもそもあなたと一緒にいるのに体をあなたに向けないって事は「あなたに興味が無い」というサインになります。

体を向けなければ、目も会いませんよね。

その他にも「体はあなたに向いているんだけど足を組んでいる」などの行動が見えるのであれば、あなたとの会話は楽しくない、もしくは足を組むことによってわざと壁を作っている可能性が高いです。

スマホをよく触る

そもそもあなたと一緒にいることが楽しかったら、女性もスマホが気になることは無いでしょう。

あなたと一緒にいるときに女性がスマホをよく触るのであれば「退屈だな」「つまらない」と思っている可能性が高いです。

例外として、料理などをSNSに上げている女性も多いため、写真を撮っているだけなら単に写真を撮りたいだけなので大丈夫です。

そうではなくて、あなたと一緒にいるのにLINEやネットを見ているようであれば、脈なしの可能性が高くなります。

予定をはぐらかす

男性から女性に予定を聞いても「今仕事が立て込んでて」とか「直前にならないと分からない」など、あいまいに予定をはぐらかされてしまうこともあります。

そもそも予定を組むこと自体を嫌がる女性もけっこう多いです。

それは、あなたとの予定よりも、もっと大切な予定が入るかもしれないから予定を組みたくないという気持ちの表れです。

「〇日の〇時だったら空いている」などの提案が女性から無い場合には、予定をはぐらかされている可能性が高いため、これも脈なしサインの可能性が高いです。

恋愛話で盛り上がらない

男性の傾向としては、好きな人の過去の恋愛とか過去の彼氏の話とか聞きたくないって人が多いのですが、女性は、好きな男性の過去の恋愛の話を聞きたいと思っています。

女性は、過去の恋愛や過去の彼女の話から、男性の恋愛観や価値観を知りたいと思っているのです

このため、あなたの過去の恋愛を知りたいなっていう雰囲気が無かったり、あなたの過去の恋愛の話を聞いてこないのであれば脈なしと考えてください。

「彼氏は欲しくない」と言う

もし、女性との会話の中でストレートに「彼氏は欲しくない」と言われてしまったら脈なし確定かもしれません。

もちろん、今は仕事が忙しいかもしれないし、単純に彼氏はいらないと思っている可能性もありますが「彼氏は欲しくない」と言われたら素直に身を引いて、次の女性に行くことをお勧めします。

もしかしたら「振り向いてくれるかもしれない?」という期待を抱く気持ちも分かりますが、いつになるか分からないし、いつになっても振り向かないかもしれません。

しかも、あなたにだけ「彼氏は欲しくない」と言っていて、他の男性には「彼氏が欲しい」と言っているかもしれません。

残念ながら、このワードが出たら次の女性にチャレンジした方がよさそうです。

みんなといるのに話を振ってこない

グループや大勢の人と話しているのに、好きな女性があなたに話を振ってこないのは脈なしかもしれません。

男性と会話をするのが苦手な奥手の女性ならしょうがないと思いますが、基本的に女性も気になる男性なら、大勢で話している時の方が、自然に会話をするチャンスだと思っています。

このため、興味のない男性には、みんなで話をしていても女性は話を振りません。

ボディータッチを嫌がる

一緒に並んで歩いていて、手が触れてしまったり、お疲れさまのタイミングでタッチしたりと、ボディータッチをするタイミングってあると思います。

この時に、あからさまに距離をとられたり、嫌がる態度を示したら脈なしの可能性が高いです。

女性が冗談で「やめてよ~」みたいなことを言うと、男性としては「まんざらでもないな」と思う人もいると思いますが、そもそも興味のある男性だったらボディータッチをされて、冗談でも「やめてよ~」とは言いません。

冗談ぽく言っているのは、あなたを傷つけたくない、トラブルになりたくないと思っているだけで、言い方がどうのという事ではなく「やめてよ」と言われたらホントにイヤがっているので嫌われる前に止めましょう。

2人きりで会うのを嫌がる

あなたが女性をデート誘っても「○○さんも一緒に誘おうよ」「○○君いるかな?」というように2人きりになることを避けるようなら、まだ、あなたとは2人きりにはなりたくない!という事かもしれません。

女性としては、彼氏や旦那がいても男性と2人で会うこともあるのですが、あなたと2人きりになることを避けるのであれば、恋愛対象として見られていないかもしれません。

まずは、距離を取りながら女性の気持ちが、あなたに向いてくるまでグループにて交際するといいでしょう。

まとめ

女性は、相手に対して「傷つけたくない」「トラブルになりたくない」などの気持ちが強いため、遠回しに気持ちを伝えてしまうのです。

男性からすると、分かりずらいためストレートに伝えて欲しいと思ってしまいますが、女性もしっかりとサインを出していますので、こちらのブログを読み返していただいたり、女性をしっかりと観察することで分かると思います。

女性との関係性を冷静に判断することができるようになれば、女性の気持ちを無視して猛アタックしてしまったり、一人で舞い上がってしまう事も無くなるでしょう。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

【婚活男性必見!】婚活女性が本命男性だけに見せる脈ありサインの見分け方!
婚活をしている女性が本命の男性だけに見せる脈ありサインをご紹介します!婚活している男性必見になりますので、ぜひ婚活の参考にしてください。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント