【本命男性にだけみせる女性の脈ありサイン】

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

婚活をすすめる中で、女性の気持ちがどうなのかわからないと、心配になる男性も多いと思います。

「もしかして、この女性は自分に興味があるのかも?」

「僕は、この人気になるけど相手の女性はどう思っているのかな?」など

実は、男性にはわかりにくいと思いますが、好きな男性に女性は脈ありのサインをだしています。

今回は、女性の仕草や会話などからわかる脈ありサインをご紹介いたします。

デートの誘いにすぐに答えてくれる

お見合いでお互いにOKになり、交際に進むとデートや食事に女性を誘います。

この時、女性からのお誘いの返事が早ければ、脈ありの可能性が高いです。

女性もあなたに興味をもっているので、すぐに返事がきますし、早く対応してくれることにより次のお誘いもしやすくなりますよね。

また、お誘いしてお断りされても心配ないですからね。

お断りの時も「〇月〇日なら大丈夫です」など別の日にちを提案してくれるのであれば、ホントに予定が入ってしまっているだけで、たんに都合が合わなかっただけです。

好みの女性のタイプを聞いてくる

あなたの気を引けるか確認している可能性があります。

また、好みの女性のタイプを聞くことで、他に気になる女性がいるかどうか探っていることもあるかも。

まだ、あなたに心を許していないときは、女性から恋愛の話をふることはあまりありません。

「あなたの好みをしりたい」

「私もあなたの好みの部分を持っているか知りたい」など

あなたの好みを掘り下げてきたら脈ありのサインです。

女性からの質問がふえる

まだ、親しくなっていない女性からあなたの趣味や家族などについて、たくさん質問をしてくる女性は、あなたに脈ありの可能性が高いです。

会話中にあなたにたいする質問が多い女性は、あなたのことをもっと知りたいと思っている気持ちの表れです。

そもそも興味のない男性には、女性はあまり質問をしませんので質問が多いことは脈ありだと思いますよ。

しかもあなたのプライベートに関する質問が多いのであれば、脈ありの確率もグッと上がってくると思います。

恋愛に関する話をしてくる

あなたも女性の恋愛話でもりあがった経験はないですか?

女性は、恋愛話をすることであなたの恋愛経験や結婚に関する考え方を知りたいからかもしれません。

やはり女性は、好きな男性には自分があうかどうか気になってしまいます。

婚活をしていて交際期間中に、あなたの恋愛経験や恋愛に関する価値観を詳しくきいてきたら脈ありのサインです。

具体的な好みを言ってくる

女性に男性の好みのタイプを聞いた時

「仕事をがんばっている人」

「ご飯を美味しそうに食べる人」など

具体的にタイプを言ってくる場合、あなたに好意を持ってもらいたいと思っている可能性が高いです。

好みのタイプの男性の中に、あなたのことを指定するようなことが含まれていたら脈ありのサインかもしれません。

ひんぱんに連絡がくる

好きな相手にはマメに連絡をするのは男性も女性も同じです。

女性は、好きな男性とはつながっていたいと思うものです。

ひんぱんに連絡がくるのは、あなたに興味がある証拠です。

マメに連絡がくることは、あなたに脈があるサインかもしれませんよ。

悩みの相談をしてくる

あなたに悩みの相談をしてくることは、あなたに対して心をひらいている証拠です。

興味のない男性には、女性も悩みをうち開けません。

悩みを相談することは「あなたに悩みを聞いてもらいたい」と思っていて、頼りにされているからです。

あなたが女性から悩みをうち開けられたら脈ありサインの可能性が大です。

話はそれますが、女性から悩みを相談されたら解決方法を伝えてはいけません。

女性は、あなたに相談をして「共感」してもらいたいのです。

ぜったいに

「君にも落ち度があったんじゃない?」

「こういう時は、こうした方がいいよ!」

などのアドバイスはしないでくださいね。

「うんうん・・・大変だったよね」

「僕もそう思うよ」

「よく頑張ったよね」など

相手の女性に寄り添うようにしてくださいね。

デートの終わりに「次はいつ会える?」と聞いてくる

女性から次のデートに誘う人もいますが、なかなか女性から誘うことはむずかしいですよね。

そんな時、脈ありの女性でしたら「次はいつ会える?」「〇日は大丈夫です」など、男性が誘いやすいようにうながしてくれます。

そもそも興味のない男性には、女性から誘いをうながすことなどしません。

もし、女性がデートの終わりなどに「次はいつ会える?」などうながしてくれたら、それは脈ありサインです。

まとめ

女性は好きな人の前では、なにげないところで気持ちが出てしまっています。

何度かデートを重ねて二人のよりが近くなってきたら、女性があなたのことをどう思っているか気になりますよね。

そんな時は、彼女の行動や言動をよ~く観察してみてください。

男性も女性も好きな人の前では、嬉しくなったり、どんなに小さなことでも笑顔になってしまったりしています。

あなたが女性のことをよく見ているように、女性もあなたのことをよく見ています。

あなたも彼女とのデートや会話の中で「脈ありサイン」を見つけてお互いの仲をふかめてくださいね。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

お問い合わせは、メールにてお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました