【本命女性にだけみせる男性の脈ありサイン】

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

お見合いや交際をしていて、相手の男性があなたに好意をもっているかどうかとっても気になりますよね。

相手の男性があなたに好意があるとわかったら、不安にならずに自信をもってお付合いが進められるのではないでしょうか。

もし、あなたに好意がうすいことがわかったら、これからの行動やアプローチの参考になりますよね。

男性は、意外に素直なので感情が行動にでやすいです。

ここでは好意をもっている女性に対して、ついとってしまう男性の行動を紹介させていただきます。

距離感が近い

男性とデートをしていたり会話をしている時に、なんか近くないかな?って感じることはありませんか?

女性になれている男性ならわざと近くによってくることもありますが、そうでない男性の場合、あなたのことが気になっていて無意識に距離感が近くなっているかもしれません。

物理的な距離が近いということは、心理的にも距離が近いということになりますので、あなたのことが気になっている、もしくはあなたのことをもっと知りたいと思っている証拠です。

人には、パーソナルスペースというものがあり、自分が心をゆるしている人ほど距離が近くなります。

男性が近づいてくるのは、あなたは自分のパーソナルスペースに入っても大丈夫、もっと近づきたいなって思っていると思いますよ。

笑顔が多い

男性とあなたが話をしていたりデートをしているときに、彼がいつも笑顔でいたり、笑顔が多いなって感じたら、それはあなたに好意があるサインです。

無意識のうちにあなたと会話をすることや一緒にいることを楽しんでいるから笑顔になっている可能性が高いです。

男性は、女性に比べて作り笑顔が苦手です。また、作り笑顔をしなくても素の自分を好きになってもらいたいと思っている男性もけっこういます。

やはり好きな女性、好意のある女性と一緒にいたり会話をしたりしていれば、無意識に笑顔があふれてきますよね。

また、中には自分のことを好きになってもらいたいため笑顔になるタイプの男性もいます。

あなたに気に入ってもらいたい、笑顔で優しい男をアピールしたい、明るい男と思ってもらいたいという気持ちの表れの場合もあります。

いずれにしも、あなたの前で男性がいつも笑顔でいるのであれば、あなたに興味をもっていたり、好意をもっている可能性が高いです。

前に話したことを覚えていたり、あなたの好みを覚えている

男性は女性に比べてなかなか人の話を覚えていません。

それなのに以前に話した会話の内容を覚えていたり、あなたが興味をもっていることを覚えていたら脈ありのサインです。

あなたとの会話を覚えていたら「あなたのことをもっと知りたい」「あなたとの会話をもっと発展させたい」と思っているから覚えているので、あなたとの関係を深めたい、お近づきになりたいと思っている可能性が高いです。

また、あなたの好みや好きなことを覚えていることも脈ありのサインになります。

例えば、あなたが○○の映画とっても好きなんだよね、と話していたことを覚えていて、次のデートで彼が○○映画を見てきた感想を話してきたら脈あり度も高いと思われます。

好きな女性のためでなければ、男性がプライベートの時間をけずって、あなたとの話題作りをすることはありません。

同じようにあなたの好きなファッションや食べ物、性格などを聞いてきて次のデートであなたの好みのファッションで来たり、あなたの好きな食べ物のお店を予約していたりした場合も脈ありのサインだと思いますよ。

恋愛の話をしてくる

男性が自分の恋愛話を話してきたら脈ありのサインの可能性が高いです。

男性は、そもそもあまり好きではない女性に自分の深い話をしませんので、自分の恋愛観の話をしてきたらもっと自分のことを知って欲しいという気持ちの表れかもしれません。

「前の彼女とは○○で上手くいかなくなっちゃったから、新しい彼女ができたら●●のようにしてあげたいな」など

話をしてきたら脈ありの可能性が高いです。

また、恋愛観でも将来の話をしてきたらさらに脈あり度は高くなります。

「新しくつき合った彼女には、喜んでもらいたいから●●してあげたいんだよね」

「新しい彼女ができたら一緒に○○に旅行に行ってみたいな」などです。

男性が、興味のない女性には深い話はしませんので、このような話が出てきたら、あなたに自分の恋愛観を知ってもらいたいことと、さらにあなたの恋愛観も知りたいと思っている可能性が高いといえます。

まとめ

いくつか男性の脈ありサインを上げてきましたがいかがでしょうか?

男性は女性に比べて「素直」で「鈍感」です。

よく観察していると行動にあらわれていますので、デートや食事の際には相手のようすをよく見てください。

男性の考えていることがわかれば、あなたも安心してお付合いすることができますよね。

相手の気持ちを理解して、明るく楽しく交際ができるように今回の内容を参考にしていただき、素敵な婚活をしてくださいね。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

お問い合わせは、メールにてお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました