40代50代の婚活!お見合やデートの食べ方で相手の性格が分かる!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

今回は、食べ方を見るだけで相手の性格が分かる!についてお伝えします。

お見合いが終わって初デートでは、ランチやディナーなどの食事デートが多くなると思います。

まだ、お互いのことがよく分からないため、相手がどういう人か知りたいと思う方もいるでしょう。

「合わない人だったらお断りしよう」「自分に合う人かもしれない」など、早く相手の性格が分かれば次の行動も起こしやすいですよね。

食べ方には人それぞれの食べ方があり、そこにはその人の性格が垣間見えることがあります。

食べ方を見るだけで、相手の性格が分かりますので、もし相手がどんな人か知りたい人は参考にしてください。

食べるのが早い

あなたと食事をしているのにあなたのペースに関係なく、さっさと自分だけ食べ終えてしまう人もいます。

相手が早く食べ終わってしまうと、一緒に食事をしている人は、なんとなく落ち着かなくなってしまい、相手に合わせて早く食べようとしてしまいます。

このようにデートなどで一緒に食事をしているのに、相手のペースを考えられない人は、自分勝手でせっかちな性格の人になります。

相手に合わせることが難しいため共同で作業するなどは苦手になりますが、自分で決めたことならがむしゃらに頑張ることができる人でもあります。

ゆっくり食べる人

ゆっくり落ち着いて食べる人は、人付き合いも丁寧で信用できる人が多いです。

一緒に食べている人のペースにも合わせることができるため、気遣いや気配りができる人になります。

もし、あなたにペースを合わせるのではなく、純粋にゆっくり自分のペースで食べている人は、少し見方が変わってきます。

自分のペースでゆっくり食べる人は、自分の時間を大切にしている人になりますので、マイペースで相手をイライラさせてしまうかもしれません。

自分の楽しみを最優先に考えてしまうため、意見が合わないこともあるかもしれません。

食べ方が汚い

食べ方が汚かったりテーブルが乱雑になって汚れている人は、人と人との付き合い方も雑な人だったり、パートナーに対しても付き合い方が雑になってしまう傾向にあります。

もしかしたら約束を簡単に破ってしまったり、遅刻してしまうなどあなたのことを大切にしてくれない人かもしれません。

また、食べ方が汚い人は、空気が読めない人かもしれません。

食べ方が汚くても「自分が美味しく食べられればそれでいい」と考えている所もあり、周囲に配慮することができないため、人の意見に耳を傾けられなかったり、空気を読むことができない人かもしれません。

同じものばかり食べる

何回会っても同じものばかり食べる人は、こだわりが強い人かもしれません。

自分の執着心を大切にしているため、同じものを飽きるまで食べたくなるのです。

このように同じものばかり食べる人は、こだわりを持っているからになります。

他人に理解されなくても、自分の中の考え方やこだわりを変えたくないと思っているため、頑固な性格と思われてしまいます。

食べ物をシェアできる人

食べ物をシェアできる人は、あなたと「美味しい」という嬉しい感情を共有したいと思っています。

交際で相手が食べ物をシェアしてきたら、あなたに良い感情を持っている可能性が高いです。

まず、嫌いな人に対して食べ物をシェアしたいと思うことはありません。

仲には「美味しい」ことを確認のためにシェアする人もいて、このような人はシェアすることで「ホントに美味しいでしょ」といった確認のためにする人もいます。

このため婚活で食べ物をシェアしたからと言って脈ありと早合点するのではなく、相手の会話や流れに注目して見極めることをおススメします。

好き嫌いが多い

食べ物の好き嫌いが多い人は、ワガママだったり自己中心的な人が多いでしょう。

お見合いやデートで「嫌いなものは嫌い」とハッキリと行ってしまう人は、空気が読めない可能性が高いです。

自分がその食べ物を嫌いでも、相手の人は好きかもしれないので、それをハッキリと嫌いと言ってしまう人は、相手の気持ちを考えることができません。

また、食べ物の好き嫌いが多い人は、食べ物意外でも好き嫌いが多い傾向にあります。

食べ物の好き嫌いが多い人は、育ってきた環境の中で嫌いな食べ物を「食べてみよう」と克服しないで逃げてきてしまった人です。

このため食べ物以外でも人や仕事、物事に対しても好き嫌いがはげしく、嫌な仕事はしたくない、嫌いな人には近づきたくないなど、感情的な行動も目立ちます。

くちゃくちゃ音をたてて食べる

くちゃくちゃ音を立てながら食べる人の特徴は、周りが見えない、相手のことを気にしていないなどが挙げられます。

自分が音をたてて食べることで周りが嫌な気分になっていることに気づかないのは、自分の事しか考えていないことと、視野が狭いため他に気を遣うことができません。

くちゃくちゃ音を立てながら食べる人は、周りに気を配ることができないため、自己中心的でマイペースな人と言えます。

結婚してからも、相手を受入れることをしないため、パートナーが我慢をし続けることになってしまうかもしれません。

婚活をしている人で、くちゃくちゃと音を立てて食べてしまう人は、ほぼ100%の確立で嫌われてしまいますので、すぐに直すことをおススメします。

まとめ

ここまで食べ方で分かる性格を7つご紹介してきました。

もちろん食べ方だけでその人の性格が全て分かるわけではありませんが。婚活の場合、限られた時間の中でお相手を探さなければならないため、食べ方も1つの目安になるでしょう。

また、重く考えずにゲーム感覚で相手の食べ方を見て「どういう人かな?」と考えるだけでも相手に興味を持つことができます。

相手を見たり話のきっかけにもなりますので、ぜひ覚えていただいて婚活の参考にしていただきたいと思います。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

笑い方で分かる相手の性格と心理7選!お見合いで初対面でも性格が分かる
お見合いや初デートでは、初対面のため相手の男性や女性が何を考えているか分かりません。でも、相手の性格や心理、恋愛傾向が分かれば思い通りに恋愛することができるでしょう。今回は、そんな初対面の相手でも「笑い方」を見るだけで相手の性格と心理、恋愛傾向が分かるようになりますので、ぜひ参考にしてください。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント