大切なのは「質」より「量」です!

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

男性会員様と話をしていて

「私は一人の女性とずっと添いとげたいので、妥協は絶対にしたくありません。だから、自分が満足できる女性としか会いたくないんです」

とおっしゃる方がいらっしゃいました。

たくさんの女性がいて

写真やプロフィールだけでは分からないので

少しでも気になったらお会いしてみませんか?

とお勧めしていたのですが

なかなかお見合いの申し込みをしていただけませんでした。

まずは女性に慣れることが大切

女性に慣れてない男性に多いのですが

「自分がいいと思う人としか付き合いたくない」

「私は、一人の好きな人と一緒にいられればいいので、それ以外の人とはお会いしたくない」

「とりあえず会ってみる」は相手に失礼。

という人がいらっしゃるのですが

残念ながらその考え方では成功する確率が低くなってしまいます。

なぜか?

もちろん一人の女性にすべてをかけることも大切ですし

一人の女性を大切に思うこともとっても大事ですが

いきなりあなたの理想の女性が現れたら落ち着いて対応できますか?

「どうしたら女性が喜ぶのか?」

「どうしたら自分に興味を持ってもらえるのか?」

「どういう服装をしたら清潔感を感じてもらえるか?」

などなどすぐに対応できるでしょうか?

しかも自分の理想の女性を前にしたら

「うわぁ~やっと理想の女性に出会えた!!!」って

女性慣れしている男でも緊張してしまうと思います。

そならないためには理想の女性が現れた時に

落ち着いてリードできるようにできることがとっても大切になります。

そのためには

たくさんの女性とお見合いをしたり交際を重ねたりして

女性に慣れておくことがとても大切になります。

しっかりと女性を観察することで、

「どうしたら女性に気に入ってもらえるか?」

「こういう事をしたり、言ってしまうと不機嫌になるな・・・」

などなど生の女性と接することで

普通の生活では得られない情報を手に入れることができます。

まずは女性がどういゆうものかを知らなければ対策が立てられません。

女性が分かれば

あなたを好きになってもらう方法が分かります!

そもそも女性と話をするのが苦手な方は

積極的に多くの女性と会うようにしてください。

女性から好きになってもらう

学生時代のことを思い出してください。

誰でも片思いの人や告白をした女性がいると思います。

若いころは、まだ恋愛についても良く分からず

相手に好きになってもらうにはどうすればいいか?

「急にファッションに気をつかうようになったり」

「プレゼントをするためにアルバイトをしたり」

「彼女が喜びそうなお店を探したり」

「友達に相談したり」して

相手の女性に好きになってもらう努力をおしまなかったのではないですか?

婚活で最もたいせつなことは

相手から選ばれること」です。

どうしても、婚活を始めると

自分の希望や

自分が選ぶ事ばかりに

目がいってしまいます。

もう一度、基本に立ちかえって

女性に選ばれること

「女性から好きになってもらうこと」

を意識してみてください。

たくさんの女性と会うメリット

自分の本命の女性としか会わないといってしまうとたくさんの女性に会うことはできません。

ここでは「あなたの好みの人としか会いたくない」除外してください。

たくさんの女性に会うためには

まずはあなたの希望を横に置いておいて

「自分の好みの容姿でない女性」

「自分の条件に合っていない女性」

「年上の女性」

など、今まであなたが選んでこなかった女性にどんどんお見合いの申込をしてください。

少し乱暴な言い方になってしまいますが

「あなたが会いたい女性」ではなく「あなたでも会ってくれる女性」

を選ぶようにしてください!

多くの女性とお見合いや交際を重ねることで

「女性とお付合いするとはどういうことか?」

が分かってきます。

女性にモテる男性も初めから女性の扱いに慣れていたのではなく

何度も何度も失敗を繰り返し、経験を積むことでモテる男性になるのですから。

好みじゃない女性と付き合っても何もいいことは無い!

という声が聞こえてきそうですが

あなたの好みでない女性でもお付合いを重ねていくと

「けっこう笑った時の笑顔がカワイイかも」

「なんか一緒にいると落ち着くんだよな」

「この人だと、毎日のlineや電話も楽しくできるな」

などなど意外な発見があるかもしれません。

よくある話ですが

「はじめはただの友達だったけど、ある時、気が付くと好きになってしまった」

ということはあるあるですよね!

なによりも、上記のような変化があなたに起こってくると

あなた自身の女性の見方が変わってくることに気づくと思います。

今までは、理想の女性を追いかけていたかもしれませんが

意外に素敵な女性が多いことに気づくと思いますよ!

まとめ

たくさんの女性にお見合いの申込をしたり交際をすることで

傷ついてしまったり落ち込んだりすることもあると思います。

でも、私は思います

たくさんの女性と交際をして経験を積むことにデメリットは無い!

全てはあなたの経験値のアップにつながり、多くの経験を積むことで

女性とお付合いするとはどういうことか

女性とはどういうものかが分かってくると思います。

そうすることで理想の結婚生活のイメージもより具体的になるのではないでしょうか?

まずは、女性がどういうふうに考えたり感じたりしているか

分からなければ婚活を成功させる対策が立てられませんよね。

自分の世界にばかりこだわってしまうよりも

外の世界の方が広く

たくさんの女性がいる事にも目を向けることが大切です。

そうすることで本当の理想の女性にめぐり合うことができるはずです!

大人の結婚応援サロンでは、

そんなあなたのサポートやアドバイスもしています。

悩んだり疑問に思ったことがありましたら

お気軽にお問合せ下さい。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

お問い合わせは、メールにてお気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました