婚活には不安があって当たり前です!結婚できるか?不安の解消法を解説

こんにちは(^-^)
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村です。

婚活を始める時は、

「本当に結婚できるのかな?」

「自分に合う人はいるのかな?」

「こんな年齢でも大丈夫かな?」などなど不安があると思います。

でも、婚活を始めようと思っただけでも、幸せへの第一歩を踏み出したことになります!

「何かに挑戦しなかった後悔は有るけれども、何かに挑戦した後悔は無い」と言われます。

何かを始める時は、先が見えないので不安が付きまといます。

なぜ、不安になるか?

人間の脳は、安定を望んでいるため、先の見えない事にはブレーキをかけようとします。

これは、人間が進化するために必要な機能だったので誰にでもあります。

だから心配しないでください!

不安になっても、始めてしまえば少しずつ不安も消えていきます!

脳は、3週間で習慣ずくと言われていますので、最低でも3週間続けていれば慣れてきます。

だから、不安や迷いがあっても結婚向けて活動を始めてみてください。

必ず、あなたは幸せにたどり着くでしょう。

道のりには、苦しいことや、悲しいこと、辛いこともあると思います。

でも、努力を続けていくことで、少しづつ少しづつ幸せに近づいています。

前を見ていると自分が進んでいることが分からないですが、たまに振り返ってみたり、周りを見渡してみてください。
きっと、自分の成長を感じられたり、周りの環境が変わっていると思いますよ。

具体的には、異性と二人だけで話すことに緊張しなくなった、周りに異性がいることが多くなったなど、必ず変化が出てきます。

一人で、心配でしたら、ぜひ大人の結婚応援サロンまでご相談下さい。

カウンセラーが二人三脚にて、あなたの幸せを応援いたします。
まずは、無料にて相談を承っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

結婚相談所の交際と恋愛の違い!結婚相談所で出会った相手と恋愛できるのか?
こんにちは!大人の結婚応援サロン、婚活サポーターの川村ひろおです。 川村ひろお 結婚相談所で婚活すると恋愛できないんじゃないか?って思う方もいらっしゃるのではないでしょか? また、一般的な意見として「好きな人と恋愛して結婚したい!」と恋愛と...

コメント