男性が本命女性にだけ見せる脈ありサイン!

お見合い

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。

川村ひろお
川村ひろお

今回のお話は、お相手の男性があなたを本命と見ているのか?遊びと見ているのか?どこに注目すればいいか?をお伝えいたします。

今お付合いしている彼は遊びじゃないよね、今はお付合いしている男性がいない方でも、男性の本質的なところの話になりますので、知っていただくことで将来にわたって役に立つと思います。

婚活や恋愛をしていていいな!って思う男性がいたんだけど、その男性が真面目にお付合いをしてくれる男性なのか、体の関係だけを目的にした男性なのか知りたいと思ったことはありませんか?

女性としては、素敵な男性と早く幸せになりたいと思っているし、時間も無駄にしたくないし男性があなたのことをどう思っているか知りたいと思います。

実際にマッチングアプリなどでは、女性と体の関係は持ちたいけど恋人にはなりたくないという男性は、もてあそぼうとしたり騙そうとしてくるので見抜くことが難しいと感じる女性も多いです。

ただ男性があなたを本命の女性と思っているか?遊びだけの女性と思っているか?は、男性の見分け方を知っていれば意外と簡単に見分けられるんです。

男性の脈ありサインの見分け方

それでは、その男性があなたのことをどう思っているか、見極めるために大切なポイントは「男性の言葉だけではなく行動に注目することです!」

どうしても男性の言葉だけを鵜呑みにして、お付合いをしたけど、結局、結婚までは進まなかった、遊ばれてしまったという女性もいらっしゃいます。

例えば

「あなたのことが大好きだよ!」って言ってくれるのに、いつになっても告白してくれない。

「可愛いね!一緒にいると楽しい!」と言っているのに、デートは月に1回か2回。

いつもデートは、夜からでお酒を飲みながら食事の後にお泊りばかり。

など結構多いのではないでしょうか?

言葉では、好意を伝えるのだけれども行動が伴っていない男性がいるんです。
言葉だけ見てしまうと、本当の事を言っているのか、騙そうとしているのか分からないんですね。
なので「言葉+行動」を見ないと男性の本当のところは分からないんです。

そうしないと、男性は何を考えているかわからない?どうしたらいいか分からない?となってしまうんですね。

これって女性からするととってもつらいですよね。

本命女性に対する男性の行動とは?

本命女性に対する男性の行動としては、どこを見ればいいのでしょうか?

それは、彼があなたに言葉だけではなく行動で「愛情・時間・お金」などの労力を使ってくれるかになります。

彼があなたに彼の労力を惜しみなく使ってくれているのであれば、あなたは彼にとっての本命の女性になります。

実は、本命女性と遊びの女性の違いって、男性が自分の労力をどれだけ使ってつくしてくれるか、尽くしてくれないかの違いなんです。

例えば

・仕事で忙しくても時間を作って連絡してくれたり。

・あなたとのデートのために休みを作ってくれたり。

・仕事で疲れていてもあなたと仕事帰りに食事にいったり。

・デートのために服を買って身なりを整えたり、髪をこまめに切ったり。

・ダイエットをしたり。

本命男性は、言葉だけでなく行動であなたに愛情を示します。

男性が自分のお金を使ったり、自分の時間が減ったりしてあなたに尽くしたいって思うことは、あなたが本命の女性だからです。

本気と遊びの男性の違いについて

もちろん遊び目的の男性も労力を使ってくれますが、言葉と行動をみると言葉の方が大げさになっていて行動が伴っていない場合が多いです。

これから好きな男性ができた時に、もしくは今の彼がどう思っているか、本命女性かどうか知りたい時にはこの点をよく見てください。

遊び目的の男性は、体だけの関係のため目先のことしか考えておらずそれほど多くの労力を使おうとは思いませんが、本命の女性に対しては、これからずっと一緒にいたい、結婚したい、と思いますのでそれだけたくさんの男性の労力を惜しみなく使ってあなたに尽くしてくれます。

このように男性があなたのことを本命かどうか?知りたい時には、男性の言葉だけでなく「行動」を見るようにしてください。

そして言葉と行動が伴っているかどうか両方を見ることで、より明確に男性の脈あり度が分かると思います。

本命女性になるためには

男性が本命女性にだけ見せる脈ありサインの見方が分かったと思いますが、実は男性からの本命のアプローチを受けても受け取る側の女性も受け取り方が分からないと、せっかく男性が脈ありサインを出して、あなたにアプローチをしてくれているのに受け取れなくて逃してしまう女性もいます。

このように男性からの好意を逃してしまう女性の多くが、自分の事を大切にしてあげていないことがあげられます。

実は自分の事を大切にできなかったり、自分に自信が無いと、相手からの愛情を素直に受け取れなかったり、相手の男性からも愛してもらえないっていう事になってしまいます。

結果として、彼が脈ありサインを出しているのに恋愛や婚活が上手くいかなくなってしまいます。

自分自身を大切にすること

「こんな私なんて幸せになれない・・・」

「男性から優しくされても大切にされても愛されてる気がしない・・・」

このように彼から本命女性としてアプローチされているにも関わらず、彼からの愛情をうまく受け取れない女性が多いんです。

しかも好意をもって男性がアプローチしてくれているのに「この男性は遊び目的なんじゃないか?」「なんか信用できない」など相手を疑ってしまう女性もいます。

こうならないためにも、あなたが好きな男性から本命だと思ってもらう、これからずっと大切にしてもらうために必要な事は「自分自身を大切にすること」と「自分自身を愛してあげること」なんです。

いくら好きな男性から脈ありサインを出されても自分を大切にしていないと、男性を信用できなくなってしまい幸せな恋愛を楽しむことができないんです。

相手からの愛情をしっかりと受け取ることができないと、相手に答えてあげることができないですし、無意識にネガティブな意識になってしまい相手の男性から嫌われてしまうことがあります。

だから大切なのは「自分自身を大切にしてあげる」「自分自身を好きになってあげる」ことで、男性からの愛情を素直に受け取れるようになりますし、自分は愛されてもいいんだって思えるようになります。

私は「そのままの私で魅力的だ」「私は愛されていいんだ」と思うようにすることで、あなたの好きな男性も「この女性と付き合いたい、一緒にいたい」と思うようになるんです。

あなたは何もしなくても頑張らなくても、あなたがそこにいるだけでその男性はあなたに尽くしてくれるようになるんです。

まとめ

せっかく男性の脈ありサインを見抜けるようになったら、男性からの愛情をしっかりと受け取るようにしてください。

あなたが「そのままの私で魅力的なんだ」「私は愛されていいんだ」と自分を大切にすることで、これからの恋愛や婚活が想像以上に変わってくると思います。

今までは彼氏がなかなかできなかったり、付き合っても短期間で別れてしまった人でも、自分を大切にするだけで、彼からずっと愛してもらえるようになったり、彼のことを心から信用できるようになりお互いに支え合える幸せな恋愛や結婚をすることができるようになるでしょう。

「自分を大切にする」「自分を好きになる」だけで婚活や恋愛・人生までも大きく変わると思いますので、このお話をさせて頂いました。

この「自分を大切にする」「自分を好きになる」ことは、幸せな恋愛や幸せな結婚をするためには絶対条件になりますので忘れないでくださいね。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました