婚活相談!初めてのドライブデートですが軽自動車で迎えに行っても大丈夫?

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

今回は普段、皆様からいただくご質問をピックアップしてお答えさせていただきます。

婚活や恋愛で悩んでいる方は、みなさん同じような悩みを抱えています。

私なりの意見をお伝えいたしますので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

【質問】Aさん、40才男性。

ドライブデートに行く車について教えてください。

今度、交際に進んだ女性と4回目のデートで、ドライブデートに行くことになりました。

当方、車は移動手段と考えているため軽自動車に乗っています。

初めてのドライブデートに軽自動車で迎えに行っていいのか少し不安です。

男性が乗る車で軽自動車は印象が悪いのでしょうか?とのご質問です。

初めてのドライブデートめちゃめちゃ楽しみですよね!

羨ましいです!

ドライブデートに軽自動車で行くことが不安ということですが、おそらくほとんどの女性が車の車種についてこだわりはまったく無いと思います。

なので、軽自動車だからってぜんぜん問題無いと思いますし、コスパもいいのでぜんぜんOKだと思いますよ。

少ないと思いますが、車にこだわりを持っている女性って2つに分けることができると思います。

1つめが、車が本当に好きな女性!

車が本当に好きな女性は、それは趣味なので好みが違うだけで問題ないでしょう。

しかも、そもそも車好きなのですから、軽自動車だからといって嫌われることは無いでしょう。

おそらくAさんが心配しているのがもう1つ理由で「車でその人の価値を評価をしてしまう人」だと思います。

要するに「高い車に乗っている人=お金持ち」「軽自動車に乗っている人=貧乏人」のように考えている女性のことだと思います。

もうバブルの時代ではないので、このように考える女性はほとんどいないと思います。

私も婚活サポーターをしていて、そういう話を女性から聞いたことはありません。

もし、車で人の価値を決めてしまう女性がいたら、その女性は時代遅れですし、人としても魅力的な女性ではないので考えた方がいいと思います。

それこそ車の種類よりも初めてのドライブデートで気を付けるポイントは、車をキレイにすることです。

車の外も中も掃除をしてピカピカにすることをおススメします。

また、女性は臭いにも敏感なので、ファブリーズをして換気にも気を使って臭いにも気を付けておくとバッチリです。

そうすることで、ほとんどの女性は気分よくドライブデートができると思います。

そしてドライブデートを楽しんで、Aさんのポイントをアップするためには女性に気を使ってあげてください。

例えば、

彼女が好きそうな音楽を用意しておく。

ペットボトルのお茶やお水を用意しておく。

ひざ掛けなどのブランケットを用意しておく。(1,000円ぐらいので充分です)

女性は男性よりも寒がりですので「寒くない?」とか「暑くない?」と聞いてあげたり「のどか湧いてない?」「休憩しようか?」など、Aさんから聞いてあげてください。

また、初めてのドライブデートだと女性から「トイレに行きたい」とも言いにくいと思いますので、Aさんから「トイレ寄ろうか?」「トイレ大丈夫?」のように声をかけてあげるようにするといいでしょう。

それからお二人の仲によりますが、まだそれほど親しくないのでしたら「目的の場所」「帰りの時間」など、あらかじめ女性に伝えておくと安心してくれます。

たまに何も伝えないでサプライズを演出しようとする男性がいますが、親しくない仲でサプライズをされて行先も帰る時間も分からなかったら女性は恐怖でしかありません。

また、女性は男性よりも怖いと感じやすいので、前の車をあおったり、運転を始めたら言葉使いが変わったなどと思われないように、穏やかな運転を心がけてください。

そうすることで、Aさんの好感度も上がると思います。

最終的には「Aさんと一緒なら車なんて何でもいい!」と言ってもらえるぐらい、好きになってもらえたら最高ですよね。

ぜひ、初めてのドライブデートを楽しんで二人の仲を深めるようにしてください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

失敗しない初めてのドライブデートの基本!ドライブデートで彼女に嫌われないために!
こんにちは大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。 交際が始まりランチデートやお食事デートも行っているし、そろそろドライブデートにも行きたいな。 でも、ドライブデートっていつごろ誘えばいいのか? 良くわからない人もいらっしゃると...
【婚活女性は見た!】初デートにドライブデートを選んだ男性の末路!
婚活でお見合いが上手くいっていよいよ初デートになりました。婚活サポーターとしては、初デートの時にはランチデートをお勧めしていますが、今回の男性は、いきなり初デートからドライブデートを提案してしまいました。結局、男性が自分の希望を押し付ける結果となってしまい、お断りされてしまいました。


  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

 

コメント