大好きな人と結婚できる人とできない人の違い!大人の婚活の秘訣を公開!

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

婚活の現場を見ていると、好きになった人と結婚できる人もいれば、なかなか結婚できない人もいます。

どうして運命の人や本命女性と結婚できる人がいて、結婚できない人がいるのでしょうか?

今回のブログでは、自分の好きになった相手と結婚できる人とそうでない人の違いをお伝えします。

今現在、婚活を頑張っているけど好きな男性と交際に進めないとか、会社に好きな女性がいるけどどうしたらいいか分からない人、婚活を始めようか悩んでいる人は、ぜひ参考にしていただきたいと思います。

結論を言ってしまえば、その違いはたった1つで「事前準備」ができているかどうかになります。

婚活の事前準備とは?

結局のところ、好きな相手と結婚できる人とできない人の違いは、出会う前にすべて決まっているということになります。

よほど女性慣れしてる人や男性に対して免疫のある女性でないかぎりは、上手くいくことは難しくなってしまいます。

例えば

好きな女性と結婚できない男性は、婚活を始めてお見合いをして「この女性と結婚したい!」と本命女性に出会ってからがんばろうとするんです。

もしくは「この人いいな!」って思ってからがんばろうとするんです。

好きな人ができて始めて、

お見合いの時に何を話せばいいかな・・・

女性から好かれるためには、どんな服装をすればいいかな・・・

女性とのLINEは、どのようにすればいいかな・・・

のように、好きな女性ができて始めて、努力をし始めるようになります。

厳しいようですが、好きな女性に出会ってからがんばっても、時すでに遅しになってしまいます。

好きな女性や本命男性と結婚するためには、出会う前に準備ができているかどうかになります。

それでは、好きな人と結婚できる人は、どのようにしているか?について解説します。

事前準備を怠らない!

好きな人と結婚できる人は、男性でも女性でも本命男性や好きな女性に出会う前に、事前準備ができている人になります!

女性でいえば、ある程度男性の会話に合わせることができる、男性ってこうゆうもんだよねって男性心理が分かっている、などになります。

男性なら、女性と二人きりになっても緊張しないで会話ができる、女性の言う清潔感が分かっている、女性心理が理解できるなど、本命の人に出会う前に、すでに異性に対して慣れや理解がある状態になっていることです。

婚活を始めると必ずライバルがいます!

ライバルの中で勝ち残るためには、事前準備をしてある程度、異性に対する知識や慣れていることなど、接し方が分かっていなければライバルに勝てなくなってしまいます。

そうならないためには、出会う前から男性の魅力や女性としての魅力を身につけておくことが必要になります。

事前準備の方法

それでは、どうしたら本命の彼や好きな人に出会う前に、事前準備をしておくことができるのでしょうか?

事前準備をするためには3つのポイントがありますので、それぞれ1つづ解説いたします。

知識を増やす!

ますは、婚活や恋愛に関する知識を増やすようにしてください。

例えば

・男性心理・女性心理

・異性が好む外見について(髪型・ファッション・体型維持・スキンケア・ダイエット等)

・異性が喜ぶ会話の仕方

・異性に好かれる内面の磨き方(思いやり・優しさ・気遣い・頼りになる等)

今では、恋愛や婚活に関する本やネットの情報など、すぐに手に入れられる情報がたくさんあります。

また、結婚相談所で婚活をしている方なら、カウンセラーに相談して事前対策をしておくことも有効です。

実践する!

知識が増えたら、そのテクニックや方法を実践あるのみです!

やはり頭で分かっていても自分で実践しなければ、何の意味もありません。

40代50代の婚活でいえば、やはりスタイルやファッションがまずは大切になります。

男性なら筋トレや運動をして、暴飲暴食を止めて、髪型やスキンケアに気を遣う、ファッションを清潔感のあるものに変える、女友達や会社の女性に挨拶をしたり、自分から会話をするなど、本命女性に会った時にすでに男性としての魅力が身についているようにすることです。

女性なら、女性らしいファッションにしてみる、男性と女性の考え方の違いについて友達に確認する、いつも笑顔で明るい雰囲気にする、スタイルアップのためにジムやヨガなどを始めるなど、いいな!って思える男性が現れた時に自信をもてるぐらいの魅力を身につけることです。

これを日常生活の中で実践するようにして経験値を増やすようにしてください。

習慣化する!

知識を付けて⇨実践をして⇨最後は、その行動を「習慣化」することです!

どうしても1回実践しただけでは、身につくことができないですし、より自分のレベルを上げることができません。

女性の魅力や男性の魅力を上げるためには、毎日の生活の中で実践することを「続ける」ことがもっとも重要になります。

スキルによっては、すぐに効果が出るものと長い期間実践し続けなければ、身につけられないものもあります。

ファッションや髪型なんかは、変えるだけで一瞬であなた自身が変わりますが、ファッションセンスになりますと何度も何度も繰り返さなければセンスは身につきません。

また、筋トレや体型、ダイエットについては1カ月程度続けることで、目に見えて結果が出てくきますが、異性に好意を持ってもらう体型を維持するためには、運動や食事制限を続ける必要があります。

もっとも時間がかかるのは、内面に関することになります。

このため、知識を得て実践をして習慣化して繰り返し繰り返しおこなわなければ、魅力が上がらないスキルもあります。

ただ、なんでもそうなのですが習慣化することで、必ず結果は出てきますので、ずっと続けるようにしてください。

そうすることであなたの魅力が気づいたらめちゃくちゃ上がっていることに気づくでしょう。

好きな相手と結婚するために

事前準備の大切さは、ご理解いただけたと思いますが、習慣化をして続けることがもっとも重要になります。

結局、本命の相手と結婚できる人は、学んでチャレンジして改善を繰り返し続けられる人になります。

このように聞くと大変だと思ってしまいますが、もし結婚相談所で婚活をしていれば、多くの異性とお見合いを組むことができますので、たくさんのチャレンジをすることができますし、結果を踏まえてカウンセラーさんと相談をして、何が良かったのか?何が悪かったのか?検証をして、更に次のお見合いやデートで実践する!ようなサイクルが生まれれば、おのずと結婚ができるようになります。

結婚できない方のほとんどが、カウンセラーさんに相談しないで我流の婚活を続けてしまったり、「めんどくさい」からと言って自分を変えることができない、チャレンジしない、新しい学びをしないなど、停滞してしまったり自分を変化できないために結婚できなくなってしまいます。

3つのステップを習慣化し続けるだけで、理想の相手が現れた時にも、事前準備がしっかりとできているため、落ち着いてお相手とお付き合いをすることができるのです。

まとめ

今回、お伝えしたことはすぐに結果が出るスキルから、結果が出るまでには時間がかかるスキルまでありましたが、大切なことは毎日の生活の中で習慣化することです。

好きな女性が現れたから清潔感のある外見にしようとか、上手に会話をしようとしても絶対に無理です。

好きな女性があらわれたら、いつもよりも大きな緊張とストレスがかかりますので、普段から事前準備をしていなければ、その女性から好かれることは大変難しくなりますし、楽しく会話をするだけでも大変でしょう。

そして今まで結婚できなかった自分を変えなければ、結婚することが難しいことはあなた自身でもわかっていると思います。

ぜひ、今からでもかまいませんので、ファッションや外見を変える、運動をする、男性心理を学ぶ、などできることから始めて、実践をして続けるようにしてください。

もし、あなたがすでに婚活を始めているなら、婚活を進めながらお見合いやデートで実践するようにしてください。

そしてカウンセラーさんに相談しながら、改善をして更に実践するようにすると劇的に婚活が変わるようになります。

他のライバルたちが、何もしないでのんびりしているうちに、あなたが努力を重ねることで好きな相手が現れた時に、圧倒的な差をつけることができますので、本命の人があらわれても大丈夫なように、今から事前準備を始めるようにしてください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

婚活初心者必見!婚活の基本!男性が女性に選ばれなければならない理由?
なぜ?男性は、女性から選ばれなければならないのか?今回のブログは、科学的に女性から男性が選ばれなくてはならない理由を解説します。また、どうしたら女性から選ばれるのか?方法についても解説します。
初デートで男性から「また会いたい」と言われる女性の特徴3選を紹介!
お見合や初デートで相手の男性から好かれる女性の特徴についてお伝えします。モテる女性は、初デートでこれをしています!今回は、初対面で男性から好かれる方法と次のデートにつながる会話について解説します!

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

無料相談はこちらから⇩

以下の地域で、地元密着にてお手伝いしています。
埼玉県・所沢市・狭山市・入間市・東京都・東村山市・清瀬市・西武池袋沿線・西武新宿線沿線

コメント