真面目な男性ほどモテない・軽い男性ほどモテるのはなぜか?モテない男性とモテる男性の違いを解説!

デート

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

恋愛で上手くいく男性と恋愛で失敗してしまう男性には大きな考え方の違いがあります!

真面目で誠実な男性ほどモテない、軽い男性ほどモテるのはなぜか?

今回は、たった一つの考え方の違いだけで、モテる男性とモテない男性になってしまう現実についてお伝えします。

実は、モテない男性は高い目標を立てて、モテる男性は低い目標を立てています。

川村ひろお
川村ひろお

今回は、真面目で誠実な男性ほどモテない、軽い男性ほどモテる理由についてお伝えいたします。

恋愛が上手くいかない男性と上手くいく男性の考え方の違い

恋愛が上手くいかない男性の考え方

恋愛が上手くいかない男性の考え方としては、可愛い女性がいた時に

「すごく可愛い女性だな!この人と付き合いたい!」といきなりゴールを考えてしまうのです。

恋愛が上手くいく男性の考え方

恋愛が上手くいく男性の考え方としては、可愛い女性がいた時に

「すごく可愛い女性だな!とりあえずお茶でも飲みに行こうかな?」「ランチでも食べにいこうかな?」程度に軽く考えます。

こちらを見ていただくと分かるのですが、恋愛が上手くいかない男性は、可愛い女性が現れるといきなり「この女性と付き合いたい!」とめちゃくちゃハードルを上げてしまうのですが、一方で恋愛が上手くいく男性は「とりあえずお茶でも誘ってみようかな?」と軽く考えているんです。

軽く考えているというと「チャラい」イメージになってしまいますが、実際にチャラい男性って「軽い」「口がうまい」「女性にだらしない」などマイナスなイメージがあると思いますが、その反面、チャラい男性ってモテると思いませんか?

実は、チャラい男性って軽いだけではなくて堅実に女性と付き合えるように考えているのです。

女性の立場に立って考える

女性の立場になって考えてみてください!

いきなりあなたから「付き合ってください!」って言われたら

「イヤイヤ!いきなり付き合ってくださいって言われても無理でしょ!」

「気持ちわるい!」って断られてしまうでしょう。

でも「お茶でも飲みに行こうよ!」って言われたら、女性も「お茶ぐらいなら行ってみようかな!」ってなりやすいんです。

このように恋愛が上手くいく男性は、いきなり無謀な目標を立てるのではなく着実に女性と付き合えるように低い目標をたてて行動しているのです。

いきなりラスボスを狙わない

恋愛が上手くいかない人は、女性のことを好きになってしまうといきなりラスボスを狙いに行ってしまうんです。

ロールプレイングゲームでも、まだ始めたばかりのレベルが低い段階では、ラスボスに戦いを挑んでももちろん勝てないですし、そもそもラスボスのいる所までもいけませんよね。

上手く行かない男性は、いきなり最終目標の「付き合う!」ところを狙ってしまうため失敗してしまうのです。

軽い男性のほうがダメージも少ない

なにもチャラ男になれって言っているのではなく、低い目標を立てて少しずつ目標を達成することで女性と付き合える可能性も上がります。

あなた自身も勇気を出して「付き合ってください!」って告白して断られたら相当なダメージを受けると思いますが、「お茶でも飲みに行こうよ!」って誘って断られても、お茶を断られただけだから受けるダメージもたかがしれています。

このように低い目標をたてて行動することで、女性からもOKを出しやすくなりますし女性にも距離を取りながら少しずつ近づいていけるため女性の負担も少なくなります。

しかもあなた自身も大きなダメージを受けることなく交際に近づいて行けるのです。

女性は時間をかけて男性を好きになります

女性は、お茶デートをしたりランチデートをしたりして相手のことを知りながら男性を好きになっていきます。

このため、その女性を好きになってしまったからと言って、いきなり告白してしまっては断られても当たり前です。

まずは、軽くお茶やランチに誘って女性と会う機会を増やすことが大切になります。

恋の始まりは男性と女性でちがいます!
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。結婚相談所でカウンセラーをしていると「男性は女性のことを好きになっているのに女性は男性のことをぜんぜん好きでは無い・・・」ということが多々あります。これを理...

まとめ

モテない男性は、女性のことを「そんな軽く考えることはできない!」と思ってしまいがちですが、真面目であれば女性と付き合えるわけではないのです。

軽い男性なら女性の負担も少なく付き合えるので自然な形で進んでいけるでしょう。

もちろん女性の意見として「真面目で誠実な男性が好き」という意見もありますが、これにはタイミングが重要になります。

このタイミングは「付き合い始めてから!」になります。

あなたがめでたく好きな女性とお付き合いが始まったら、そこからは真面目で誠実にお付き合いすることをお勧めします。

付き合う前から「真面目」や「誠実」を前面に出しては、女性は「重いな・・・」とか「真面目すぎて一緒にいて楽しくない」と思われてしまいます。

男性から見ても重い女性は厳しいですよね!

それと同じで女性も重い男性は敬遠されてしまいます。

付き合うまでは軽い感じで距離を縮めて、お付き合いが始まったら真面目で誠実にお付き合いするようにしてください。

そうすることで理想の女性とお付き合いすることができて、幸せになることができるでしょう。

それでは、皆様も明るく幸せにおすごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました