婚活女性の相談?好きな人から好かれない・どうでもいい人から好かれる

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

結婚相談所の婚活サポーターをしていると、大人ならではのお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。

今回は、好きな人からは好かれないけど、どうでもいい人から好かれてしまうとお悩みの40代女性からのご相談です。

【質問Hさん、42才女性】

婚活を始めて約1年になりますが、どうでもいい人からは好かれるのに、いいなって思う人に限って好かれないのはどうしてなのでしょうか?

お見合いをして、この人はどうでもいいなって思う人からは好かれるのに、この人いいなって思う男性に限ってお断りされてしまいます。

特に婚活をしているので、好きになった人から好きになってもらえないと悲しくなります。

どうすれば好きになった人からも好きになってもらえるでしょうか?

婚活サポーターをしているとこのお話はよく聞きます。

このどうでもいい人からは好かれるけど、好きになった人からは好かれない人は、結論からお伝えすると

「自分から相手と距離を取ってしまうから」になります。

そんなことは無い!と感じる方もいらっしゃると思いますが、実は、あなた自身が男性から距離をとろうとしているからなんです。

それでは、解説して参ります。

好きな人から好かれない理由

なんで自分から男性と距離を取ってしまっているかというと、好きになった相手からは「嫌われたくない」「良く見せよう」として、あなたの素の部分を出さないからなんです。

好きな人には、何とか気に入られようとして自分の素を出さないで、自分のいい面ばかり見せようとしたり、嫌われたくないから自己開示をしなかったりして、取り繕ってしまうため相手からも好かれなくなってしまうんです。

結局、Hさん自身が自分を隠してしまっているんです。

人って相手の素の部分や本音が見えないと好きになれないんですね。

女性ならよくわかると思うのですが、男性の価値観や考え方、性格など内面が分からないと男性を好きになれないと思います。

同じように男性もHさんの素の部分や本音が分からないと、好きになることができないんです。

どうでもいい人から好かれる理由

一方で、どうでもいい人から好かれる理由は、どうでもいい人ならHさんも「嫌われてもいい」「どうせお断りするし」のように思えるため、素のHさんを出しているため男性から好意を持たれてしまうんです。

どうでもいい!嫌われてもいい!と思っているため、取り繕う必要もないし、本音で話ができるし、Hさんのコンプレックスや弱みも話すことができるため、男性もHさんに好意をもってしまうんです。

好きな人から好かれるためには?

ここまでお話したら、好きな人から好かれる方法は分かりますよね。

今までと逆のことをすればいいだけです!

今までは、好きな人の前だと猫をかぶって自分を出していなかったけど、これからは好きな人の前では、自分の素を出して本音で話をするようにするだけです。

ずっと好きな人の前では、猫をかぶって婚活してきたと思いますので、すぐに素を出すことは難しいかもしれません。

でも、逆の考え方をすると今まで、Hさんの素を出すことでどうでもいい男性を好きにすることができたのですから、本当は、Hさんは男性から見てとても魅力的な女性なんです!

だから自信をもって好きな人の前でも素の自分や本音を出すようにしてください。

今までは、素を出す相手を間違えてしまっていたので、これからは好きな人の前でも素を出すようにすればいいだけです。

ポイントは、好きな人の前でも「いい人に見られたい」「嫌われたくない」と思うようにしないことです。

難しい場合は、いいなって思う男性がいても「別にこの人だけがいい男ではないわ!」「他にも素敵な男性はたくさんいる!」と思うようにしてください。

そうすることで、目の前の男性に執着する必要が無くなりますので、素を出すことが怖くなくなるでしょう。

どうしても「この人しかいない」と思ってしまうと、守りの姿勢になってしまって自分を隠してしまいますが、他にもいい男はいるわ!と視野を広く持つことで、目の前の男性にこだわらなくてすむため、自分の素をだしたり本音を言えるようになります。

まとめ

Hさんは、素を出せば男性から好かれる魅力的な女性なのですから、これからは好きな人の前でも素を出すようにしてみてください。

やりかたは簡単で、いままでどうでもいいと思っていた男性にとる態度や会話をするだけで、好きな人からも好かれるようになるでしょう。

はじめは抵抗があると思いますが、試してみると男性の反応が変わってくるため、目に見えて結果もわかるため慣れてくると思います。

ぜひ、Hさんは男性を好きにさせる魅力を持っているのですから、勇気をもってチャレンジしてください。

それでは、Hさんが好きな男性と幸せになることを願っています。

40代50代でもモテる人の特徴!結局分かりやすい人がモテます!
美人じゃない、イケメンでもない、太っていても、ハゲていてもモテる!今回は、男女に共通してモテる人のたった一つの特徴についてお伝えします!分かりやすい人になれば、年齢に関係なくモテるようになります!

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから⇩

以下の地域で、地元密着にてお手伝いしています。
埼玉県・所沢市・狭山市・入間市・飯能市・川越市・新座市・ふじみ野市・三芳町・東京都・東村山市・清瀬市・東久留米市・西武池袋沿線・西武新宿線沿線

コメント