相手から好印象をもってもらえる婚活プロフィール写真の撮り方を解説!

こんにちは(^-^)
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村です。

会員様が入会する際にプロフィール用写真をご用意いただきます。

この時、どのように写真を撮ればいいか質問を受けることが多いので、異性の方から好印象を得られる写真の撮り方をお話させていただきます。

結婚相談所でプロフィール写真を撮影する際のポイントは「相手からどのようにみられるか?」がとても大切になります。

どうしても自分にとって良い写真は、男性は男性目線で、女性は女性目線で選びがちになります。

私が日々、お客様と接していて感じるのは、男性は「ちょいワル」や「ザ・真面目」なような写真、女性は「凛とした感じ」「キチンとした感じ」の写真が多いと感じます。

皆さん、自分を良く見てもらおうとこのような写真を選ばれているのですが、結婚相談所や婚活に関して言わせていただければ、残念ながらあまり得策とは言えません。

では、どのような写真が結婚相談所や婚活をする際にいい写真かと言うと、それは「満面の笑顔」の写真です!

男性が好印象を持つ女性の写真は「可愛いらしさ」や「愛嬌」のある笑顔の写真です。

結婚をしてずっと一緒にいるのですから、癒される可愛い笑顔や愛嬌のある女性を選ぶ男性が多いです。

なので女性が写真を撮る時は、可愛いスマイルで写真を撮っていただくと好感が持たれます。

また、多くの女性会員様が男性の写真を見ていて、男性の顔は「怖い」と言う意見を聞くことが多いです。

男性は、写真を撮影するとき真面目な顔で撮ることが多いのですが、この写真を女性は怖いと感じてしまう方が多いのです。

ここから男性が写真を撮る場合は、大げさなくらいの笑顔で撮ることをお勧めします!

この時、必ず「歯」が見える笑顔で撮るとかなりの確率で女性から好印象が得られる写真が取れます!

男性も女性も、そんな笑顔できない、そこまでのビックスマイルでは逆に印象が良くないのではないか?と思われますが、実際に私の会員様でも大げさなぐらいの笑顔の写真を掲載している方の方が、お見合いの申し込みが多くなっている傾向があります。

笑顔の写真は、特に男性にもお勧めです!

最後に、婚活を行う際には、まずは相手から選ばれなければなりません。

自分の主観だけではなく、相手の異性から見たら自分がどう見られているか?

この点を考えながら写真を撮っていただくと婚活も上手く行くと思います。

もし、プロフィール写真でお困りの方は、無料相談もおこなっておりますのでお気軽にお問い合わせください。。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてください。

婚活してる女性必見!男性うけするデート服こんなふうに着てみよう!
婚活を初めて、お見合いやデートに行くときのファッションで迷ってしまった方はいないでしょうか?婚活は、相手の男性から選ばれなければはじまりません。今回は、男性目線から婚活のお見合いやデートの時にお勧めの服装についてお伝えします。
男性がお見合いに着ていく服装は?女性から好感の持てる服装をご紹介!
婚活をはじめたけど、お見合いに何を着ていけばいいか分からない?スーツを着ろと言われたけど、今までスーツを着たことがほとんど無い。などお悩みの男性は参考にしていただきたいと思います。

コメント