【恋愛の始まりは男女で違う】

交際

こんにちは
大人の結婚応援サロン、カウンセラーの川村ひろおです。

よく女性から、付合い始めると男性が冷めてくる・・・と言うお話を聞きます。
この原因は、男性と女性で恋の始まりが異なるからです。

付合い始めるまでは、男性は熱心に連絡をくれたり「好きだよ」とか「愛してるよ」って言ってくれたのに、付合い始めたらあんまり愛情表現をしてくれなくなってしまった。

男性の恋愛は、頑張るものなので好きな女性を手に入れるまでは、一所懸命頑張るのですが手に入れてしまうと、安心して落ち着いてしまいます。
でも、これは彼女に対して愛情がなくなってしまったのではなく、彼女が居てくれることに安心して落ち着いてきたことになります。

女性の場合は、付合い始めてから好きのピークがきますので、せっかく男性に対して好きになっているのに、男性は安心して落ち着いてくるので、ここでギャップが生じます。

そうすると女性は、男性が付合い始めた途端に冷めてきた、冷たくなったと感じてしまいます。でも、男性はあなたと一緒にいられることで安心して落ち着いているだけなので、心配しないでください。愛情は、ちゃんとあなたに向いているはずです。

だから、冷たいな、寂しいなって感じた時は、彼氏にちゃんと愛情表現もしてね!と伝えて下さい。そもそも男性は女性に比べて空気が読めませんので、自分の気持ちを伝えてあげないと分かりません。

そして男性は、付き合ってからが女性の恋愛の始まりなので、そのことを忘れずに、付き合い始めてからも、付き合う前以上に彼女を大切にしてあげて下さいね。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました