50代女性の恋愛相談!遠距離恋愛中の彼との関係に悩んでいます?

こんにちは!
「大人の結婚応援サロン」婚活サポーターの川村ひろおです。

結婚相談所の婚活サポーターをしていると、大人ならではのお悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。

今回は、皆様からいただきましたお悩みについて回答いたします。

婚活をしている方は、同じような悩みで悩んでいる方も多いので、参考にしていただきたいと思います。

【質問】Tさん、51歳女性。

現在、ネットの婚活で知り合った彼とお付き合いをしていますが、彼の行動が分からないため質問いたしました。

彼は、年収も高く仕事もできてとても忙しい人になります。

会っている時は、とても優しくしてくれて私を大事にしてくれるのですが、私が関東在住で彼が地方に住んでいるため遠距離恋愛のためなかなか会えません。

私から連絡して会いたいと言っても、直前にならないとスケジュールが分からない・・・と言って計画してくれません。

男性って女性のためなら時間を作って会いに来てくれるのものではないでしょうか?

私も仕事をしているため、時間を合わせようとしても限界があります。

会う時間を作ってくれないということは、彼は私に会いたいと思っていないのでしょうか?

好きな彼と会えないと辛いですよね・・・

Tさんがおっしゃるように男性も大好きな女性なら、時間を作って会いに来てくれると思います。

辛いことをお伝えしますが、彼はTさんのことを好きだけれど、無理に時間を作って会いたいと思えるほど好きではないんだと思います。

彼の中でTさんの優先順位は、残念ながら低くなってしまっているのです。

好きの度合いが違う

たぶんTさんが彼を好きな気持ちと、彼がTさんを好きな気持ちに温度差ができてしまっていると思います。

Tさんの方が情熱をもって彼を好きなんだと思いますので、このような時に愛している側の人が考えることって、Tさんもおっしゃるように「私だったら無理してでも彼に会いに行くわ!」と思ってしまうのです。

でも、彼の熱量はTさんよりも低いので、Tさんが思うほど会いたいと思っていませんし、なんなら「他にやる事もないからTさんに会いに行こうかな」程度なんだと思います。

このため厳しいようですが、彼にとってのTさんの優先順位は低いので「Tさんだったら・・・」と考えるのではなく、今の彼の目線で考える必要があります。

幸せを手に入れるためには手放すことも必要

実際に、Tさんが彼を変えることはできないので、今の関係でTさんが満足できるか?考えるようにすることです。

・今の彼との関係で満足できるのか?

・もっとTさんを愛してくれる関係がいいのか?

Tさんが決めることになります。

おそらくTさんは、一途に好きになった男性を愛するタイプだと思います。

このよに一途な女性が冷めている男性とお付き合いをすると、我慢や辛抱が必要な恋愛になってしまいます。

しかも、ご質問には「ネット婚活」とありますので、Tさんは結婚したいのですよね?

このため、早いうちにTさんがご決断することをお勧めします。

目標は結婚ではないですか?

一途な女性が冷めている男性と恋愛すると、だんだんと自分の目標を見失ってしまいます。

その結果、ズルズルと無駄な恋愛をしてしまって、婚期を逃してしまったり、無駄に年齢を重ねることとなってしまいます。

例えば

「こんな彼でもいないよりはましか・・・」

「この彼と別れてしまったら、もういい人には出会えないかも・・・」

「私が我慢すれば上手くいくはず・・・」

と思ってしまい、彼との恋愛から抜け出せなくなってしまいます。

しかもTさんも51歳とのことですので、将来のことを考えたら不安になりますよね。

手放すことも大切

Tさんの幸せを手に入れるためには「手放すこと」も重要になります。

今の彼を手放すことで、新しい彼が手に入る可能性があるからです。

新しい彼とお付き合いすることで、Tさんをとても大切にしてくれる男性に出会える可能性も上がりますし、彼以上の男性が手に入る可能性もあるからです。

今の彼に執着している限り、Tさんは一途な女性だと思いますので、他の男性に目も向けないでしょうし、新しい男性と関係を築くこともしないでしょう。

このためTさんは、自分で自分を苦しめてしまっていることになります。

Tさんは、情熱的に男性を愛することができる女性になりますので、その他の男性ともいい関係をつくることができると思います。

ぜひ、自分を安売りすることを止めていただきたいと思います。

まとめ

ご質問を拝見しているだけで、Tさんと彼との好きの温度差を感じてしまいます。

このため、Tさんのご年齢もあるので、彼との関係を続けるのか?もしくは、新しい彼を作って結婚を目標にするのかご決断をする時だと思います。

今の彼は、Tさんに対する優先順位が低いため、Tさんと結婚する可能性はとても低いでしょう。

でも、好きな相手と一緒にいることは、幸せなことになりますのでTさんがご決断するしかありません。

どうしても別れを考えると「もう出会いは、ないんじゃないか?」「これだけ素敵な彼はいないんじゃないか?」と不安になる気持ちも分かりますが、実際には、多くの出会いがありますし、今の彼よりも素敵な男性はたくさんいらっしゃいます。

ぜひ、勇気をもって決断していただくことをお勧めします。

年収1,000万円以上のハイスぺ男性と交際した女性の末路!
年収1000万円以上のハイスペックな男性と交際した女性の結果についてお伝えします。結局、交際したけど2カ月で交際終了になってしまいました。高収入なハイスペック男性と交際した女性の結論についてお伝えします。

  川村裕央
       大人の結婚応援サロン代表

1971年5月13日生まれ。埼玉県川越市生まれ。現在は埼玉県所沢市在住。
20年以上大手不動産会社にて営業職として勤務。営業の仕事を通して人間関係を築くためのコミュニケーションを学ぶ。また、在職中には、新入社員の人材育成や能力開発人にも従事する。プライベートでは、一人の女性と長く幸せな関係を作ることが得意。
自分の好きな人がずっとそばにいてくれる幸せを、婚活に悩む人に伝えたいと思い結婚相談所を起業。
仕事や恋愛から学んだ信頼関係の作り方やコミュニケーションのとり方をもとに、素敵なパートナーと長く幸せな信頼関係を築くことをお伝えしています。
年中無休にて、無料相談を受け付けております!

 無料相談はこちらから➡

以下の地域で、地元密着にてお手伝いしています。

埼玉県・所沢市・狭山市・入間市・川越市・新座市・東京都・東村山市・清瀬市・西武池袋沿線・西武新宿線沿線エリアを中心に活動しています。

コメント