イケメンじゃないのにモテる!美人の女性からモテる男性の特徴を解説

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。

婚活をしているとブサイクなのに女性からモテる男性がいます。

よく女性は「男は顔じゃない!」と言いますが、残念ながらイケメンがモテるのは事実でしょう。

でも、安心してください!

イケメンじゃなくてもブサイクでもモテる男性が存在します。

いわゆる「美女と野獣」カップルです。

なぜ、ブサイクなのに女性の心をつかんで離さない男性がいるのでしょうか?

よく観察してみると「なぜかブサイクな男性でモテる人」には、いくつかの特徴があることが分かりました。

今回は、その特徴についてお話させていただきます。

清潔感がある

「清潔感がある」というと、俺は毎日お風呂にも入っているし、毎日洗濯したきれいな服も着ているし、清潔だから大丈夫!と思っていませんか?

清潔感とは清潔であることではありません!

清潔感とは女性が男性に対して「清潔だな」って感じる感覚です!

なのでいくらお風呂に入って、洗濯した服を着ていても髪の毛がボサボサだったり、シワだらけの服だったら残念ながら清潔感は感じられません・・・

女性の言う清潔感は、髪の毛をさりげなくセットしていたり、香水や柔軟剤のいい香りがしたり、鞄や持ち物の中身が整理されていたり、肌がきれいだったり、眉や鼻毛など毛のお手入れができているなど、けっしておしゃれである必要はありません。

ところどころに自然な清潔感をもっている男性は、女性からも好感をもってもらえます。

なので、おしゃれになる必要はありませんが、女性に対して不快感を与えないようにすることが必要になります。

前向きで明るい

ブサイクなのにモテる男性の特徴として清潔感の次に女性があげるのが「前向きで明るい男性」です!

常に落ち着いていてポジティブに明るく振舞っている男性に、女性は頼もしさを感じるようです。

これからお付合いをして結婚をしてずっと生活を共にしていくのですから、いつも前向きで明るくポジティブに考えられる男性の方が一緒にいて安心できますよね。

前向きで明るい男性は、何かに挑戦したり困難に直面しても弱音を言いません。

そんな時でも「なんとかなる!」「上手く行くように頑張ろう!」と自分自身を鼓舞して、周りの人も巻き込んで成功するイメージを持てる男性になります。

これってあなたとパートナーとの結婚生活に当てはめて考えるとイメージしやすくないですか?

結婚をするといいことばかりではありません。

お金のこと、子どものこと、将来のことなどいろいろな問題が出てきます。

そんな時、あなたが明るく前向きに問題に対処出来たら女性もあなたのことを頼もしいなって思ってくれるに違いありません。

また、疲れていたり嫌なことがあっても愚痴を言ったり、不平不満をいったりしません。

では、疲れていたり嫌なことがあった場合「何も言うなってことかよ?」と思った人もいるかと思いますが、そんな時は「話として」話すようにしてください。

具体的には、怒りや不満の感情を込めずに普通の話と同じように淡々と話すようにしてください。

そうすれば、愚痴や不平不満ではなく、ただの話として相手も不快にならずに話を聞いてくれます。

もし、問題が起きた場合でもイライラしたり慌てたりしないで「なんとかなるさ!」と言って、落ち着いて対処するようにしてください。

それだけでもあなたの器が大きくなると思いますよ。

話がおもしろい

ここで言う話がおもしろいというのは、面白い話ができるではありません。

話がおもしろいとは、女性の話を聴いて楽しく女性に話をさせてあげることができることです!

お笑い芸人さんを想像していただくと分かりやすいと思いますが、芸能界でイケメンばかりがいる中でブサイクなお笑い芸人さんが、美人の女優さんとお付合いしたり結婚したりできるのは、話がおもしろくて一緒にいても楽しくすごせるからです。

では、お笑い芸人さんだから面白い話ができるのではなく、実は「聞き上手」「質問上手」だからなんです。

さんまさんを見ていただけると良く分かるのですが、話を聞いて大きなリアクションで大笑いしてますよね!

話をしていてあのリアクションをされたら話している方もめちゃくちゃ楽しくなりますよね!

だからあなたも女性と会話をする時は、さんまさんやお笑い芸人さんを参考にして

「うんうん!」

「そうだよね!」

「それから?」

「どうなったの?」

「いいよね!」

「分かるよ!」

「僕もそう思う!」

そして女性の話を聞く時は「あなたの話に興味があります!」という雰囲気を出して前のめりに話を聞いて、身振り手振りをつけて大きくリアクションをしたり、大笑いするなどあなたが女性との会話を楽しんでいることをアピールしてください。

もちろん常に「笑顔」を忘れないでください!

そうすることで女性もあなたと話をしていると楽しいなって思ってもらえます。

リードができる

女性をリードすることができる男性って思い浮かべると、映画やドラマなどでイケメンが華麗に女性おエスコートするところをイメージしてしまいがちですが、実に女性が求めている「リードして欲しい」ことは、そこまで大げさではなく意外と少しだけ気を配ればできてしまうような事ばかりです。

それでは、リードするとはどういうことか?

それは、女性がストレスなくデートを楽しむことができること!だと思います。

抽象的な言い方になってしまいますが、それほど難しいことではありません。

簡単に言えば「お店を予約して欲しい」「デートの計画を立てて欲しい」「メニューなどスマートにきめて欲しい」「お会計もスマートにして欲しい」「次のデートの約束をして欲しい」などなどです。

リードすることに自信が無い・・・、リードに失敗したら嫌われるんじゃないか?など不安に思う方もいらっしゃると思いますが、あなたに好意をもっている女性ならリードすることに1回や2回失敗しても嫌いになることはありません。

むしろ失敗しても何回もリードしようと努力してくれる姿に惚れ直してくれるはずです。

女性ってあなたが思うほど、簡単に人を嫌いになったりしませんし、とっても優しいですから心配しないで大丈夫です!

それでは、具体的な方法についてお答えいたします。

「お店を予約して欲しい」

デートに行った際は、スマートにストレスなく楽しみたいですよね!

せっかく行ったお店が満席で30分待ち!なんてなったらせっかくのデートも盛り下がってしまいます。

そんなことにならないためにお店を予約して欲しいのです。

そうすることで、スムーズにデートも進み快適に楽しむことができます。

「デートの計画を立てて欲しい」

女性は、デート先によってもヘアスタイルやファッションなど考えることがたくさんあります。

しかも男性と違って女性の場合、デートが決まってからデートに行くまでも妄想しながらデートを楽しむことができるんです。

このため、デートに行くことが決まったらぜひ、デートの行き先やプランを考えてください。

男性にありがちなのが、毎回毎回手の込んだサプライズみたいなデートを考えなくちゃならないのか?って絶望してしまう方もいるかと思いますが、意外にも女性は、普通のお買い物デートやまったりお家デートなども楽しんでいます。

ポイントはマンネリにならないようにすることです。

毎回毎回お買い物デートでは飽きてしまいますし、お家デートだけでは刺激が無くなってしまいます。

たまには、公園にお散歩デートをしたり、お家デートでも近所の美味しいお店を発見しに散策したり、身近なデートでも楽しみを見つけることがデートの計画を立てるコツになります。

難しく考えずに簡単な事でも、あなたが一所懸命考えてくれたことなら女性も喜んでくれるはずです。

NGなのは、めんどくさいから何もしないです!

「メニューなどスマートにきめて欲しい」

お店に行って席についても、なかなかメニューが決まらない優柔不断では、頼りになる男性に見られませんよね!

お互いに交際をして慣れてきたらいいかもしれませんが、優柔不断な方は、お付合いを初めて間もないころは、あなたの好みを無視してサッサと決めてしまいましょう。

その方が「決められない男性」と思われて評価を下げずにすみます。

具体的には「おすすめメニュー」を注文することが得策です!

どこのお店にも「季節のメニュー」や「今日のおすすめ」などのメニューがあると思いますので、あなたが食べたい・食べたくないは無視して「女性から好かれること」に全振りして決めるようにしてください。

そうすれば「なかなかメニューが決まらない・・・」なんてことは起こりませんからね。

「お会計もスマートにして欲しい」

最近では、デートの費用を割り勘にすることも浸透してきていると思われますが、女性からすると少しは「おごってもらいたい」と思っているものです。

もちろん女性がお金をケチっておごってもらいたいと思っているのではなく

「私に対してそれだけお金を使ってくれる=それだけの価値のある女性」という意味でおごってもらいたいのです。

ようするに「あなたにとって、その女性がどれだけ大切な女性なのか?」を女性は知りたいのです。

なので、特に初めの頃のデート代は男性が出すようにしてください!

そうすることで、女性からのあなたの評価も上がってきます。

お会計をするときもベタベタですが、女性がトイレに立った時などにスマートに済ませておくこともお勧めです。

そんな分かり切ったことを!と思う方もいらっしゃると思いますが、意外にも効果が高いので試してみる価値大です!

また、タイミングがずれてしまい女性がいないところでお会計ができなかった時でも

「今日はとても楽しかったから、僕がおごりますね!」(笑顔)

「今日は僕が誘ったので、僕に出させてください!」(笑顔)

と言うように女性がおごられやすいようにサラッと声をかけてあげてください。

もちろん毎回、このようにあなたがデート費用を出してくださいね。

これからもずっと俺がおごらなくちゃいけないの?と不安に思った方、大丈夫です!

お付合いが進んで女性もあなたのことが好きになれば、自然に女性が負担してくれることも多くなりますし、よろこんで定食屋デートや居酒屋デートも楽しんでくれます!

でも、割合としては男性が多く負担してくださいね。

「次のデートの約束をして欲しい」

女性は、男性に比べて不安を感じやすいです。

お付合いをしているのでしたら、また会いたいと思うのが当たり前ですよね。

そんな中で、あなたが次のデートの約束をしないで「今日もありがとう」と言ってデートが終わってしまったら女性はどう思うでしょうか?

あなたとしたら「またlineで連絡して決めよう」「あらためて約束すればいいや」と思っていませんか?

次の約束が無くて女性に不安な思いをさせてしまっては「リードできる男性」ではありませんよね。

なので、デート中に相手の予定や今興味をもっていることなどを聞き出して、話の流れで次のデートの約束をするようにしてください。

そうすることで、相手の女性もあなたとのデートはストレスなく楽しくできるなって感じてもらえるはずです。

この時「男友達との予定もあるし今は決められない」「自分のプライベートな時間も必要だから後で決めればいい」と思っているのであれば、その女性は、あなたにとってそこまでの女性なのでフラれてしまっても仕方ないですよね。

どうしても手放したくないと思う女性なら、自分の都合などどうでもいいと感じられるはずです。

「好きな女性を最優先」に考えることで女性からの好感度も確実にアップします。

続きは「イケメンじゃないけどモテる男性の共通点!これができる男性がモテます!」にてご紹介します。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね!

イケメンじゃないけどモテる男性の共通点!これができる男性がモテます!
街中を歩いていると「なんであんな男に、あんな美人な彼女がいるの???」と疑問に思ったことはないでしょうか?実は、イケメンじゃなくてもモテる男性は、意外にたくさんいるんです。今回ご紹介する内容は、スキルになりますので、あなたも今から始めることができますので、これからモテる男になるよう努力してはいかがでしょうか?

コメント

  1. […] こちらも参考にしてください。 ブサイクなのにモテる男性の特徴10選【前編】こんにちは 大人の結婚応… […]