イケメンじゃないけどモテる男性の共通点!これができる男性がモテます!

こんにちは
大人の結婚応援サロン、婚活カウンセラーの川村ひろおです。

今回のお話は、前回の「イケメンじゃないのにモテる!美人の女性からモテる男性の特徴を解説」からの続きになります。

イケメンじゃないのにモテる!美人の女性からモテる男性の特徴を解説
あなたの周りにもイケメンじゃないのに、彼女が途切れない男性っていませんか?実は、イケメンじゃなくてもモテる男性っているんです!イケメンや外見は、モテる要素の1つですが、女性は男性を総合的に見ていますので、イケメンじゃなくてもモテることができるんです。

優しい

女性が男性に求めることとして「優しい」ということを良く耳にします。

率直に言って「女性は優しい男性が好きです!」

ただ、女性が思う「優しい」と男性が思う「優しい」は少し違います。

男性が優しいというと、お相手の女性にとことん優しくすることだと思いますが、女性が思う優しいは、相手の女性だけでなくその他のすべての人にも「優しい」ということです。

女性はデートの時に、あなたがお相手の女性に優しくすることは当たり前で、店員さんや周りの人にも優しいか?を見られています。

このため誰にでも別け隔てなく優しくできる男を目指してください!

また、その場だけだったりとりつくろった優しさは、すぐに女性に見抜かれてしまいますので、誠実に優しさを伝えるようにしてください。

表面的な優しさは「チャラ」く見られてしまいますので注意が必要です。

ドライブデートの時などは、男性の本質的なところも出てしまいますので、前の車の悪口を言ったり、荒い運転をしたりしないように気を付けましょう。

そして「女性を最優先」に考えることをお勧めします。

やはり女性は好きな男性からお姫様扱いされたいと思っていますので、女性を最優先に考えて優しく扱ってください。

そして優しい印象を女性に伝えるためには「笑顔」がとっても有効です!

第一印象を良くするための方法!初対面でいきなり好きになってもらうには?
初デートやお見合いなど、初めて会う異性には第一印象を良くしたいですよね!実は、第一印象を良くするポイントってたった1つだったりします。今回は、初めて会った異性に対して好印象をもってもらうたった1つの方法についてお伝えします。

自分から話しかける人

女性からあまり話題を振られない・・・

Lineの返信が遅い又は少ない・・・

など女性から話しかけられなくて、会話やLineが長続きしないというお悩みをもった方も多いと思います。

「女性から話しかけられやすい人」の特徴ってなんだと思いますか?

答えは「自分から話しかける人」なんです!

女性でも男性でも気になる異性に対しては、嫌われたくない・・・返信が来なかったらどうしよう・・・と思ってしまい、なかなか自分から声をかけることが難しいのではないでしょうか?

これってあなたが不安に思ってなかなか連絡ができないのと同じように、女性もどうなるか分からないから不安に思って連絡できないだけかもしれません。

あなたが男性だったら心を決めてあなたからメッセージを送ってみてください。

そうすることで、女性からの返信や答えが増える可能性が高まります!

誰だって声をかけられたり、連絡をもらったりすれば

「私のことに興味を持ってくれてるのかな?」

「気にかけてもらえてうれしいな♪」

「たくさん話しかけてくれるから、こちらから話してもいいんだ!」

などなど、あなたから話しかければお相手の女性もイヤな気持ちはしないでしょう。

むしろあなたに好印象を持ってもらえると思います。

なので、積極的に男性から女性に話しかけたりlineをしたりしてください。

この時、気を付けることは「あなたの話ばかりしない事」です。

あくまでも話しかけてあなたがきっかけを作り、女性が気持ちよく話せるようにしてください。

女性の話を聞いてあげる

男性から女性に話しかけても、どうしたら女性に会話を楽しんでもらえるか分からない???という方もいらっしゃると思います。

基本的には、女性の話をあなたが聞いてあげてください!

よく言われていますが話す割合は「女性7:男性3」です。

また「女性には共感をしてください」という話を耳にします。

女性に共感するための第一歩は、女性の話を否定したり話の腰を折ったりしないで、全て受け入れてあげることが大切になります。

具体的には

「大丈夫?」

「いいね!」

「大変だったね」

「そうだよね!」

「よく頑張ったね」

「すごいな!」

「わかるな~」

「僕もそう思うよ!」

心配だな・・・」

「辛かったよね・・」

「えらいなぁ」

「それから」

「ホントに~??」

など、女性の話を受けとめてあげることが重要になります。

基本的に女性は、男性と違って結果や原因を知りたいと思っていません。

それよりも「こんなに大変な思いをしたの・・・」「辛かったから、あなたに分かってもらいたい・・・」というように女性の気持ちをあなたに分かってもらいたいから話をしています。

このため、女性の気持ちを汲み取って女性の気持ちに寄り添うようにしてください。

男性と女性の会話はなぜ噛み合わないのか?男女の会話の目的の違いを解説!
こんにちは大人の結婚応援サロン、婚活サポーターの川村ひろおです。 川村ひろお デートやお見合いなどで相手と話をしていて「なんか話がかみ合わないな・・・」「何言ってるのか分からない?」なんて感じたことは無いでしょうか? これってそもそも男性と...

気遣いができる

ブサイクなのにモテる男性の特徴として「気遣いができる男性」もポイントになります。

気遣いと一言でいってもモテる気遣いとしては、さりげなく、見返りを求めない気遣いが大切になります。

具体的には

・さりげない一言

「寒くない?」

「疲れてない?」

「無理しないでね」

「頑張っているね」

「気を付けて帰ってね」

など相手の体調などを気にかけてあげられる一言があるだけでも違います。

・歩く速さを女性に合わせてくれる

やっぱり男性の方が歩く速さが早いと思いますので、女性の歩く速さに合わせてあげることがおすすめです。

・重い荷物を持ってあげる

もう言わずもがな!ですよね。

・相手の立場に立って考える

これができるだけで、あなたの評価も爆上がりです!

・前に話したことを覚えている

以前に話した何気ないことも覚えていてもらえたら誰だって嬉しいですよね!

などなど女性が喜んでもらえるように先回りして考えるようにしてください。

そうすることであなたの評価も上がります!

マメな男性

マメな男性もモテる男性の特徴になります。

それでは、マメな男性の魅力とは何でしょうか?ここではマメな男性の特徴をお伝えいたします。

女性は、男性よりも不安を感じる度合いが多く、お付合いしている男性から連絡が無かったり、返信がなかなか来なかったりすると心配になってしまったりします。

マメな男性は、lineや電話などもコマメにくれるため女性が安心してお付合いができます。

また、マメな男性は真面目に女性につくそうとしますので、女性に喜んでもらおう、女性に楽しんでもらおうと一所懸命に頑張ってくれます。

デートの計画や連絡などもめんどくさがらずに女性につくそうとします。

マメな男性とお付合いをすると女性は安心して楽しむことができるので、不安を感じやすい女性から見うるとマメな男性は不安が無く素直に一緒にいられる男性になります。

そんなの面倒だな・・・なんて思わないで、あなたの理想の女性を手に入れるために努力してください。

マメな男性ってモテるの?特徴や恋愛のポイントを解説します!
女性にモテる男性の特徴の一つとして「マメな男性」があげられます。イケメンだったり高身長だったり学歴などを変えることはとても難しいですが「マメさ」は誰でもいつでも身につけることができるスキルになりますので、結婚したい男性や彼女が欲しい男性は、ぜひ、このブログを読んでいただき参考にしてください。

押しが強い

どんなにあなたが女性の事を好きでも相手に伝わらなければ何もはじまりません。

いくら相手の事を想っていても片想いでは、いつまでたっても片想いですよね。

だからと言っていきなり押しを強くすることもできないと思いますので、まずは自己開示をすることをお勧めします。

自分の気持ちや考え方を相手に話すのは恥ずかしいと思ってしまう方もいると思いますが、ここは彼女を作り結婚をするためには、絶対に必要な事になります。

まずは、素直に自分の気持ちを伝えるようにしてください!

お見合いの後には「またお会いしたいので、仲人さんに交際希望を出しますね!」

「○○さんと会っているととても癒されます!」

「○○さんとずっと一緒にいたいなって思います!」

「結婚を前提にお付合いしたいので真剣交際をお願いします!」

など素直に自分の気持ちを伝えたり、あなたがお相手の女性の事をどう思っているか、そのままの気持ちを伝えてみてください。

女性は、基本的に男性から「好きです!」と言われればイヤな気持ちになる女性はほとんどいないでしょう。

また、女性は情にほだされやすいところもありますので、押され続けているとついその気になってしまうということもよくある話です。

もちろんお相手があることですから、押されることに抵抗を感じる女性もおりますので、お相手の女性を見ながら進めるようにしてください。

婚活をしていると、お断りされてしまったり、フラれてしまうこともあります・・・

辛いこともありますが相手の女性に気持ちを伝えなければ何も始まりません。

女性から告白されるということは、まずありませんので勇気をもってあなたの気持ちを伝えてください。

将来の結婚相手の女性を手に入れるためですからリスクをとって行動しましょう!

万一、上手く行かなかったとしても必ずあなたを成長させてくれますからあきらめないでください!

まとめ

今回は、イケメンじゃなくてもモテる人の特徴を6個お伝えしましたが、この特徴は生まれ持ったものではありません。

このためモテる男は、生まれつきこれができたのではありませんからね!

皆さん失敗を繰り返し試行錯誤しながら身につけてきた「スキル」になります。

だから「そんなこと俺にはできないよ!」って思ったあなたも練習次第で、できるようになりますので安心してください。

いきなり全部始めようと思ってもそれは大変すぎますので、あなたが興味をもったことを一つづつデートやお見合いの時に試してみてください。

それだけでも効果が実感できるはずです。

はじめてみると分かると思いますが、やってみると意外に簡単ですので、ぜひ試してみることをお勧めします。

顔やディテールはモテるための要素ですが、結婚をしてずっと一緒にいる相手になりますので最後は中身」になります。

常日頃から男磨きを心がけて素敵なパートナーをゲットしてください。

それでは、皆様も明るく幸せにすごしてくださいね!

コメント